可動人形日記

2000年分

2000/12/29

 世間ではコミケらしいけど、私は年明けのスーフェスの為の作業で大忙し。しかし、長年染み着いた性活リズムというものは恐ろしい。コミケに参加していないと、一年が終わったという実感が沸かない (苦笑)。

 
2000/08

 日記つけるの忘れてる私。困ったもんだ。

 
2000/08/20

 ワンフェス当日。会場直後にあった事件は敢えて書かない。心当たりがある人、悔い改めるように。さすがの 私もキレそうだった。まわりのディーラーのみなさんの暖かさに触れなかったら…。
 みかげさんにヴィーナス学園の制服を着てもらって、くれはのコスプレ実現★ くれはの顔のモデルは彼女だから、予想通りバッチリ★ しかし制服スカートの丈のキワドイこと…。小柄な 彼女でも超ミニになってしまった。160cm以上あったら、立っていても丸見えだよコレ。さすがヌードグラビア用に作っただけのことは…。
『ペルソナ』キャラのフィギュア、結構立ち止まって見てくれたのが嬉しかった。作ってくれる人いるんだ〜的な人が多く、需要はあると見た。予想通り女性が多かったですが…キット作れなくてもいいから、また見に来てください。心配だったエリーは、隠れファンが多数いそうだと実感。これなら、キットにしても大丈夫かな。でも、おかっぱバージョンはダメなんでしょ、みなさん? (涙)
 それよりも「あやね無いんですか〜?」と落胆していく人超多数。ほ、本当にすいません…。リボンのパーツ踏んで粉砕しちゃったんです…。近々原型写真は公開します…。
 さあて、ワンフェス次は…あるのかな? なかったら、どうしようかな〜。冬はスーフェスかな…。

 
2000/08/18

 部屋がレジンの成分キシレンガス(超有毒ガス)でいっぱい。脳が溶けていくのが分かる気がする(危険状態MAX )。フェリシア、10個くらい持っていければ良いかな〜?

 
2000/08/13

 コミケ。大して書けることないんだけど…。ずっと会いたかった人に会えた。それがいやん、私のタイプだったの〜★
 夢魔いづみさんが、今回作ったメガテンのパロディカードシール(ちゃんとゲームに使える)の完成品をくださる。私も参加しました。ネタは悲願の姫野さん。メチャ弱だけど、絵とか金子さんぽく、バインダーに並べても違和感ないように…。なのにみんな選んだキャラが、ククリとかトロとか原作版神隼人だとか (笑)暴走してて、一人マジメに描いてしまってバカみたい(苦笑)。いづみさん、ぜひ次もやらせてください★
 最後にイエローサブマリンの企業ブースで、『ラングリッサーミレニアム』のカードを買いまくる(苦笑)。 

 
2000/08/上旬

 泥沼…コミケとワンフェス共倒れな感じ…どっちか一方に絞らないと…。
 分身のかなめちゃんに大きなイベントが起こる。青春だなぁ。

 
2000/07/30

 JAF・CONに行く。ギレンの胸像、小さかったら友人へのお土産に買っていこうと思ったら、等身大じゃないですか! どうすんだコレ(いくらだったんだろう。情報求む)。
 お目当ての『バーチャロン』の「グリス・ボック」のガレージキットを購入、ボークスで柔らかいボディをまとめ買いした後は、スタジオオルフェのN氏とガスガン撃ったりラジコン戦車で遊んだりと、ガレキに関係ないコトして遊ぶ(苦笑)。その後ファンタスティックさんで打ち合わせ…というかバカ話。 1/1の新作、ティナちゃんは、かなりかわいいと思う。緑のかつらでマ○チになるし、栗色でさ○らとか、いろいろ工夫できる。その筋の人には遊びがいがあると思う(笑 )。こんなコト言ってるから、大変なコトになってしまったんですが…。一番印象に残ったのは、カーモデルのような仕上がりの「ガンダム」のエルメスでした。 

 
2000/07/中旬〜下旬

 ワンフェスの準備で心と身体が荒む。いろいろあった気がするけど、荒んでいたので日記つけてないんだよね、このあたり。記憶のエアポケット状態。

 
2000/07/09

『ペルソナ2罰』速攻でクリアする。キャラ的にはパオフゥがすごく良い。敵キャラが前作より弱いかな? それに、完結編的盛り上がりを意識しすぎていて、展開が仰々しいかも。『罪』が名作過ぎたかも。きっと隠し要素がいろいろあるだろうから、何度もプレイするのだろうな〜。エリーの「ソーリィ、まだやることがありますの★」のセリフ聞きたさに、無理やり戦闘の最後はエリーにする私★ 麻見順子さんの声は艶っぽくてステキ〜★ 今はテレ朝の「ミッドナイトマーメイド」とテレ東の「テレビアップル」と、二つのナレーターしているので超幸せ…。

 
2000/07/07

 テレ東で午前中「ハッピー!」を再放送していることを発見。やっぱり泣ける。高岡早紀が良いねぇ…。おかっぱで儚げ…盲目でけなげ。しかも巨乳 (爆)。CMでパート2が始まることを知る。それで再放送を…納得。でもショック、「2」はおかっぱじゃない! 観るのやめようかな…(なんだそりゃ )。

 ワンフェスから版権申請の結果が届く。ぜ、全部通ってる…! アトラスさん感謝〜★ あの舞耶姉ェ絶対やりすぎで落ちるだろうって友人が言ってたし、前回許可下りなかったので、今回あきらめていたんだよなァ…。やる気出てきた〜♪

2000/07/06

 マスターグレードのサザビーを触る。でかい。赤い装甲の裏に、グレーのパーツを貼ることでスカスカ感が無いのはすごい。たしかに値段ぶんの内容はあるけど…う〜む。どっちかっていうと1/35ダンバインのが好印象。グラマラスで色っぽいんだ★

 
2000/07/?

『ペルソナ2罰』のエリー、声が麻見順子さんらしい♪ きっとコレで狂喜してるの、日本で私一人かもしれない…。早く実際に聞きたい〜!

 
2000/06/28

『ペルソナ2罰』を買う。待ちに待ったソフト…。今回のただし君のお手並みや、いかに…。オープニングの舞耶姉ェ、メチャきれい♪ 副島さんも描き慣れてきたって感じ。でも、締め切りでゲームはプレイできない…。

 
2000/06/?

「ニアアンダーセブン」のコミック版を読む。お腹がよじれる(笑死 )。寿司マシーンの話は何度読んでも笑死寸前。そうかあ、こういうマンガだったのか〜。未見の人はオススメだけど、絶対アニメ版見てからのほうが楽しいヨ。キャラの声が聞こえてくるから★

 
2000/06/25

「電撃ホビーマガジン」で連載始まる。憧れの模型誌で連載持てるなんて、夢のようだ。次は造形の技術アップさせて、フィギュアモデラーとしてデビューして、少しでも目標たるオーバーダードさんに近づけたら嬉しいな。

『首都高バトル2』を買う。演出と背景はものすごく良い★ でもリプレイがへぼくなった。前のほうが第三者視点が多くて『頭文字D』のギャラリーな感じでかっこよかったのに。曲もユーロビートな前作のが好み。車種が大幅に増えたのはすごいけど、車オンチな私は一車種も分からないマヌケ状態 (笑)。トヨタ2000GTとかケンメリとか無いの?(古) 出前持ちとかF1カーは?(『ランナバウト』じゃない)

 
2000/06/16

「おたくのインターネット2」発売。みみっちぃの書いたルリメーラーの原稿は素晴らしい。面白すぎて私までルリメーラー欲しくなってしまったじゃない (笑)。ううむ、次は負けないゾ(誰が勝ち負け決めたんだってば)。

 
2000/06/02

 土屋商会さんから、とんでもない荷物が届く。私の中の常識がガラガラと崩れていく…。ここに書けないのが悔しい…。やばいって、コレ!

 
2000/05/28

 アゾンインターナショナルさんに打ち合わせに行く。地図をファックスしてくれれば、こちらから行くと言ったら、ぜひ迎えに…とのこと。確かに車で迎えに来てくれないと、たどり着けない場所ではありました。
 アゾンのみなさまに、螢子とひな子さんはたいそうな歓迎をされて、二人は気分良さそうだった。衣装いっぱい用意してもらってたし。しかも美人スタイリストさんのコーディネイトというサービス振り。大感謝です。余談ながら、この方、元ファッションモデルさんで、体型が別の生物のようにスレンダー。しかも、あの佐伯日菜子さんと仕事したこともあるそうな。すごい偶然だ (笑)。このコーディネイトの成果は、ヒミツの花園のトップ画像と、6月25日発売の「ホビマガ」で見てネ。


2000/05/26

 ワールドキャラクターコンベンションに行く。もちろんロビーナドールをゲットするため(爆)。加藤夏希ちゃん、サインが前よりうまくなってる (笑)。トレカとバインダーも全部買ったし、満足満足。
 用が済んだ後、黒河澪さんたちと、等身大について、熱く語る(笑)。…それにしても、ブラックアラクニァのおもちゃ、目の前で買い逃したのが悔しい…。タケさん、今なら多少高くても買うッス (泣)。

 
2000/05/26

 等身大フィギュアの新進(実は違うけど)メーカーのファンタスティックさんに取材。メグとエルミナよりも、別ブランドで出しているアリスがかわいい! 現物はかなりかわいいんだよ! 写真キライな私が、思わずツーショットで撮ってしまった…。 等身大くらいのサイズだと、間を持たせるためには、純粋なアニメタッチじゃないほうが良いのかもしれない。

2000/05/

 表のHP、全然更新できない(笑)。私の分身のかなめちゃんのHPは着々と更新が進む。さすがに気まずいけど、おもしろいんだもん (苦笑)。表からはリンク貼ってないので『ときめきメモリアル2』ユーザーじゃない人はごめんネ。ひびきの高校で会いましょう★

2000/04/30

 ドールズパーティ3に行く。会場入りが早すぎたこともあって、すごくまったりとした時間の流れの中で開場前を過ごす。白めぐの現物を見る。「やっぱり良い!」

 スコール國弘さんを発見、一緒にボークスブースに並び、待ってる間、ドールについて熱く語り合う(笑)。そして白めぐ予約成功! 受け取りは横浜SRでってことに。 ショックだったのは横浜 SRの店員さんが私のコトを知っていたという事実。バレてないと思っていたのに…。バレていると買い物しにくいでしょ? というわけで、一カ月後くらいには、ウチに来る予定。名前、何にしようかな? めぐ…恵…恵子 (それはダメだろ)…イアン…斑目るり…う〜ん…。

 UGOさんのピンズはあっという間に完売。気合入れてピンズ飾り用ボード描いてきてよかった(ホビマガ7月号参照)。

 ファンタスティックさんの等身大ソフビドールを、みかげさんと見る。みかげさんのメガネをかけさせたり、悪乗りしまくり(笑)。ペーパームーンさんの庵も口元が危険なくらい良い味だしてるし、等身大の時代が近いのかもしれない (そうか?)。

 スーパードルフィー用の素晴らしい着物を作っているディーラーさんをみかげさんが発見。縮尺こそ違うけど、本物の着物と同じ作り(つまり着付けの知識が必要)。素晴らしい! 迷わず購入! 次も行きますのでよろしくです★ しかし、意外にスーパードルフィー用の衣装作ったり、人形を展示しているディーラ−が多かった。むむむ。

 客層が今までのドールコミュニティ的な、売り子とお客の境目の無い、和気藹々とした雰囲気が消え、極めて秋葉原のお店的ムードが強くなっていた。個人的には複雑な気分。みんなブームとか抜きに、ドールをずっと楽しんで欲しいと思う。

 
2000/04/25

 熱でうなされている…。そんな中、「ホビージャパン」を買ってきて見る。ボークスさんの広告に目が止まる。スーパードルフィー、白肌着物のめぐ…ドールズパーティ 3限定30体…。か、かわいいッ! 買った!(笑) で、値段は…約80,000円…!? で、でも一度買う気になったら値段は気にならない(笑)。個人的に西洋アンティークドール系は苦手なんだけど、日本人形系はそそるものがありますネ★ ああ…あれだけ「まるキャラ」で1/6サイズのことを力説していたのに…ついに禁断の世界へ足を踏み入れてしまう〜嫌だ〜! (でも嬉しそう)

 
2000/03/

 いろいろあったけど、書き忘れている間に忘れた(笑)。

 
2000/02/22

 なんと「G-TYPE2」が売っている(笑)。アフレコ以降音沙汰無しだったけど、とにかく完成したんだヨカッタヨカッタ。

 編集部のみなさん全員帰って、誰もフロアにいなくなったのを確認して(笑)くれはの声を聞いてみる。「あぁ…、は、恥ずかしい…」わわ〜! スピーカーのボリュームが大きい! こっちが恥ずかしいわ! …気を取り直して、取りあえずセリフを並べてお話を構成してみるのだ。…(拝聴中 )…。こ、これは一大事だ(おまえが一大事だ)。くれはを担当してくれた藤田夏海ちゃん。いやあ、もうあなたの大ファンです★ 

 横でPGゼータガンダムを、組み立てながら行程を写真に撮るという気の遠くなるような作業をしていた(ピクトリアルガイドっていうのね)。部品数が半端じゃなくスゴイ。でも、パーツ 1つずつにいろいろなアイデアが盛り込まれていて、ため息の連続。とくに指はヤラレタ! 上半身のギミックとか感動モノだし。PS2買わないでコレ買ってもいいかも…。 PS2は欲しいソフトまだ無いし。『DOA2』? はうぅ。

 
2000/02/21

「モーニングマグナム増刊」のお楽しみ、「文車館来訪記」がいよいよクライマックス。いやあ、痛い話。ヨウと生き人形イアンの関係って、私と螢子そのままかもしれない。痛くて切なくて泣けてしまった。そうなんだよね。だから形にしたんだよね。忘れないように…きっと自分を癒したくて…。冬目景氏に螢子、見て欲しいな…(こんなトコ読んでないっ て)。

 
2000/02/08?

「まるごとキャラドール!」ボークスさんとか、初回入荷分は(大量に入れたにも関わらず)完売したとかで、追加注文が来てるとか。嬉しいなあ。近所の本屋にもあるのはびっくりしたけど。なんでも、とあるおもちゃ屋では大人向けのラベルが張られて売られているらしい。ははは (苦笑)。

 次回ワンフェスの出し物を考える。かすみ(『DOA』)の最後の再販…。あやね(『DOA』)の再改修版…。舞耶姉ェ(『ペルソナ2罪』)…。エリー(『ペルソナ』 )…。片桐彩子(『彩のラブソング』)…。水無月琴子(『ときメモ2』)…。カプコンものも何か作りたい。『サムスピ新章』の命もゲーム持ってないけど好きなライン。って、こんなに作れる分けないジャン (さんま風に読むべし)。

 
2000/02/06

 ワンフェスのレポート…。と思ったら、デジカメを当日忘れるという失態を演じてしまう(笑)。文章だけのレポートだけど、良いか。

 なんといっても、「まるごとキャラドール!」を成功させるために電撃ホビーマガジンさんがブースを用意して、営業の方まで来てくださっているのが心強い。お借りしているドールを10数体展示用にセッティング。これがタイヘン! ともかく予定時間内に準備完了。ただ場所が入り口横なので、大変目に付きにくい不利な立地条件。これで10冊くらいしか売れなかったら…そう考えると怖くなる。そもそも、イベントで高額なムックにまわすお金があったら、ドール衣装をもう一着買うこともできるし、わざわざ会場で買わないわな普通。心配…。ここで買って、 私のブースに持ってきたらサイン入れますと宣伝してもらって自分のブースへ。

 そして開場。もうひとつの心配は、フィギュアの売れ行き。前回完売したのは、はっきり言ってオーバーダードさんで合同で売ったせい。いわゆる抱き合わせに近い行為。今回は新人の辛さを味わうかな〜ってドキドキしていたら、一時間半で50個完売。う、嬉しい! 次はたくさん作るから懲りずに来てください! 少しずつでもうまくなるよう精進します。舞耶姉ェ残念がってくれた女性の方、次も懲りずに申請してみます。しかもエリーと二本立てで (笑)。

 けっこう「本を買ってきたのでサインしてください」という人が多い。最終的には100人近く(!)したと思う。とくに小中千昭さんが「いや〜、良い本だから、自前にあと 2冊買ってきちゃいました」と来てくれたのが嬉しかった★ ちなみにタカラのKさんこと國弘さん(某誌で名前出してるやん)は、スコール (普段着)で登場。イカス♪ 結果的に本の販売も大成功だったみたいで、みなさん感謝です。

 みかげさんは、冬まっただ中にも関わらず、私の無茶な注文に応えてくれて螢子のコスプレしてくれました。麻璃絵さんも言ってたけど、ホント脚が螢子なラインでねェ…★(バカ) 
 
 他にもいろいろな方と出会え、有意義な情報も頂いたりと、今までで一番思い出深いワンフェスになりました。帰りはノドが痛くて声出ないし、この後2、3日死んでましたが。

「仮面ライダークウガ」が良い。あの迷作「超光戦士シャンゼリオン」を彷彿とさせる(笑)。こりゃ、やおい特撮ファンは要チェックだ。怪人がフンドシなのは助けて欲しいけど。女性怪人が色っぽくないし。前番組だった「燃えろ!ロボコン」が子供に支持されず、ロビーナ目当てのお兄様方のファンを獲得してしまったように、どうも番組の意図がチグハグでもの悲しい

 
2000/02/05

 痛みがだいぶ落ち着いてきた。ヤレヤレ。明日はワンフェス。今回はかすみしかキチンとしたキットが用意できないけど、次は何作ろうかなァ…。テクモさんは版権チェックがとても優しくてステキなので、まだまだ作りたいところ。オーバーオールのかすみでも作ろうかな…。『 2』のかすみのクローン?みたいなのも気になる。あとは、『ときメモ』の片桐と琴子さん。版権下りるか分からないけど、作りたいから作る! 夏だから水着かな? 琴子さんは売れ行きが若干心配なので、水着の光ちゃんとセット販売とかどうでしょうか (すいません)。そして『ペルソナ2罪』の舞耶姉ェ、今度こそ…。一品モノで達哉も作りたいな。おっとっと。カプコンキャラも作ってみたいし(『ギガウィング』のアイシャが本命だけど、あのブーツは 私の技術では…)とにかく今はいろいろ作りたくてウキウキです。夢は多く持つほうが良いのだ。もっと造型の腕を鍛えないとネ…。

 
2000/02/03

 肋間神経痛がピーク。ヤバイ。寝ることもできない。こんなんでワンフェス、行けるのだろうか?

 
2000/01/31

 スーパーボウルを観る。前半たるかったけど、第4クォーターのドラマは最近でいちばん面白い展開だと思う。まさかラムズとタイタンズになるとは…。フォーティナイナーズとか、どうしちゃったんでしょう? 我がブロンコスは…まあ、こんなもんでしょう。大魔人が抜けた今年のベイスターズを暗示しているようで…。
 DCソフト『NFL 2K』をプレイする。ショウで参考出品していたときから待っていたので感激。現状でもっともDCのすごさを誰にでも伝えられるソフトだと断言します (『オラタン』よりこっちのがすごいヨ)。願わくば、エルウェイが在籍している1998年版データが欲しい…。

 
2000/01/26

 持病の肋間神経痛が来た。今年は寒いせいか、猛烈に痛い。右肩から右脇腹まで、身体の内側が刺すように痛い (分かるかな〜?)。痛いところに触れないのって、気が休まらないんだよネ。仰向けに寝られないし、痛みですぐ目が覚めるし。困ったモンだ。

 
2000/01/25

「G-TYPE2号」の付録のCD-ROM用の、くれはの声の収録日。山咲マスターとメガストア編集長、私の三人で渋谷の道玄坂へ。

 事前に希望声優を、コアマガジンさんが付き合いのある、事務所の所属声優から選んでと言われ、ワクワクしながらプレゼンCDを何度も聞きまくっていた(各事務所で作ってあって結構おもしろいんです、コレ )。別にくれは風の声色でしゃべっているわけではないし、喘ぎ声ができるのかとか、全く分からない。少ないセリフから声優の実力を読みとる神経を使う作業。何度も繰り返し聞いていると脳が麻痺してきて、誰でも良いような気分になってくる(笑)。それではイカンので、自分の直感を信じて二人セレクト。一人は怯え系ができそうな人。もう一人はロリな声で単純に声が好みだった人(笑)。結局後者の方、藤田夏海さんに決定。

 セリフは、くれはと麗魅先生との掛け合いがイメージ。一部を除いてかなめが考える。組み合わせで会話を作って遊べる(『スパロボコンプリート』みたいな)システムは、結構悩む。

 くれは役の声優さんと対面。小っちゃくってカワイ〜♪ 持っていたドールムックの刷り出しを見せると、「わ〜螢子ちゃんかわい〜★ 今度触らせてくださ〜い★」…またくれはの収録のチャンスがまわってくたら…(無理だろうなァ )。

 まずテストから。用意した恥ずかしいセリフを淀みなく、次々しゃべっていく! 私は恥ずかしさ大爆発(笑)。「わ〜、そのセリフ書いたの私で〜す、許してくだサ〜イ!」って後ろめたさと快感 (笑)が入り交じって、その場から逃げ出したい気分。ミキサーの女性が「次、フェラ1から通しでお願いします」とか事務的に話すのも、トドメシステム搭載 ((C)岩崎宏啓さん)って感じ。もう仕事なんだと強引に思いこむしか無い状況。声のトーンとかテンポを直してもらったら、ちゃんとくれはの声に聞こえてきた! 例えるなら、くれはの体型モデルの AV嬢、山咲あかりちゃんソックリな声(爆死)。ほたる系の低い声をイメージしていた人はゴメンなさい。でも、聞けばきっと納得してくれるはず。メチャメチャうまい!

 おかしかったのが、おまけの留守番電話メッセージ。乱暴されている時に電話がかかってきて…って状況なのに、テイク1では妙に嬉しそうにしゃべってくれて、スタジオ大受け。これは CDには入らないのが惜しい!

 何度も経験があるわけじゃないけど、声優のアフレコ立会いって毎回圧倒されます。まして、今回は初めて自分のキャラの声、声優選びからセリフ作りまで関れたし。家に帰ってから、じわじわと感動と恥ずかしさ (笑)がこみ上げてきました。発売が楽しみ。だけど、編集部のパソコンに絶対に入れられない(笑)。そろそろパソコン買わないと…。

 
2000/01/23

 1時半から書泉ブックマートで、ロビーナこと加藤夏希ちゃんの写真集発売記念のサイン会。とても丁寧に一人一人応対しているらしく、全然列が進まない。当初先着300人だったのを、事務所の意向で無制限(苦笑)になったらしく、続々列に人が並んでくる。私のところ (300番台)に回ってきたときには、もう3時半。足がクタクタだったけど、なんと夏希ちゃんはロビーナのコスチューム♪ ファンならおなじみのロビーナサインを入れて、長い長い時間の、両手で握手。こっちが離そうとしても、離してくれないのはビックリ。何百人もあの調子じゃ大変だろうなァ。 肝心の写真集は…。いいのかい、コレ (笑)。カメラマンのおもちゃになっている様が、私と螢子の撮影とダブってしまった(自意識過剰 )。

 帰りにブックマートで「彩のラブソングシナリオブック」なる本を発見。アニメのフィルムコミックみたいな構成で、片桐のおしゃべり入りCD付き。なかなか資料性の高い一冊。無性に片桐のフィギュア、作りたくなった…。

 
2000/01/15

 一瞬時間が空いたので、意を決して『ときメモドラマシリーズ3 旅立ちの詩』をプレイする。素晴らしい内容で感動することは分かっているので、これで詩織が好きになったらと思うと、怖くてプレイできなかったワタシ。それに、まだ『ときメモ』から卒業するのも抵抗があったし。『ときメモ 2』が出た今なら…。そう思いプレイの決心。

 結論から言えば『彩のラブソング』のほうが完成度が高かった気がする(カタギリストの意見だからあてにならないか)。結局詩織も好きにならなかったし(彼女はこの世界のゴールなんだとい 位置づけはウマい!)。なにより今回は、全ての『ときメモ』ストーリーの締めとして作られているからだと思う。詩織と二人で『ときメモ』の世界を振り返っていく展開なので、自分が大切にしてきた部分が甦る一方でした。いちばん喜んだのは、清川さんファンだったんじゃ…。 私的には、ギターゲームで「日曜の雨のように」が弾けるのが嬉しかったデス。

 このスタッフで『2』のドラマシリーズも出して欲しいです。それでも、やっぱりコメディ色が強い『2』よりも、『 1』のほうがずっと好きなのは、舞台から昭和の臭いがするからかも。

 
2000/01/12

 まとまった撮影もようやく今日で終わり。長かった…。もうしばらくドールの写真は撮りたくないって感じ。50体近い人様の娘さんが散らかる様は、まさに死闘の跡。問題は、誰が履いていたか分からない靴とかがゴロゴロしているってこと (涙)。あの〜、返却した際、一部見慣れないパーツがあったら白虎かなめのせいです…。あの状況じゃ、整理しながら撮影はできなかったんです…。トホホ。

 
2000/01/08

『ターンAガンダム』とか『ショムニスペシャル』とか、いろいろビデオに録画するだけで観ていない。その暇すら無いのだけど、 『ロボコン』と『どれみ』は2週分たまってしまった。そろそろ『ロボコン』終わっちゃうのに。明日は書泉ブックマートで、ロビーナ写真集の整理券を配布するらしいけど、多分行けない…。悲しい。ここんとこ、日記がすさんでいるなァ。
 結局整理券はゲット(笑)。

 
2000/01/06

 ドール本の作業も(時間だけ)大詰め。なのに作業ははかどらず。良い訳無いけど、なにしろドールの撮影は大変なエネルギーを必要とする。1回の作業で、JPEGデータで合計100メガ以上の写真を撮るのだけど、もう魂すり切れて、撮影終わった後は『ペルソナ2罪』の影人間みたくなってしまう。でも、今日は 良いことがあった。帰りの電車が混んでいたのだけど、とてもキレイなおかっぱのお姉さん(しかも黒いコート)が目の前に立っていたので全然苦痛じゃなかった(笑)。

 
2000/01/01

 ついに世紀末。お正月くらい、特別なことをしようと思ったら、デジカメの撮影済みコンパクトフラッシュをフォーマットしてしまった…。さすがにこたえた。「まるごとキャラドール」が出なかったらこれが原因になるであろう…。どうしよ。


戻る
inserted by FC2 system