Kaname's Diary

2018年8〜9月分


2018/09/30

 ピックアップで☆4コロちゃん出たー♪ アマルテア勢で一番好きなので嬉しいヾ(川ヮ<)ノ゙ 早速バニー衣装を購入し眼鏡も装備! 俯瞰のアングルがメカクレっぽさもあって至高だけど、左からも可愛いね。


 アイペイントやり直すか悩んでいたら、それよりも口が気になってきたので、この期に及んで彫り直す。結果いぢめてちゃん度が増した。ホンの僅かの差だけど、スミ入れしたらだいぶ変わる……ハズ。


2018/09/29

 ついにメインコミュで瑞希の御当番回! 自分の目標を見つけて一歩踏み出した彼女が見られて担当Pとして本当に嬉しい。ただ娘の突然の決意宣言に感情の整理が追いつかない親の心境でもある∧(川ヮO)∧ 引継ぎ失敗した時、ミリシタやめなくて本当よかった……。

ソロ曲は「...In The Name Of。 ...LOVE?」。瑞希らしいトリッキーな演出。「ラブですか?」がミリシタで聞けるシアワセ。瑞希の個性が存分に盛り込まれていて振り付けも楽しい、この曲のセレクトは凄く良かったと思う。彼女の持ち歌で一番好きなのは「POKER POKER」なので、ずっと先になっても2週目の御当番で実装して欲しい∧(川ヮO)∧


 テレビアニメ『ペルソナ5』26話。遂に完全版になったOP、メリハリの効いたカット割の本編などクライマックス感が高まる。なのにBAD END状態で年末特番へ続く……アニメ初見組にここでお預けは反応に困るなぁ。


2018/09/28

ミリシタ』三姉妹カフェのイベント終了。要約すると歌織さんが可愛い妹を2人ゲットして大勝利という話だった。


マギレコ』が『<物語>シリーズ』とコラボ。マジカルガハラさん蟹バサミ耳が可愛い¥(川ヮO)¥


 コウメデバイス瞳塗装中。カッチリした塗りやデカールで仕上げる上手い人が沢山いるので、敢えてエナメル塗料で滲ませてみる。huke先生の描く目みたいになったら良いなぁ……。エナメルぼかし瞳塗装は初めてなので、新鮮で楽しいけどヤメ時が分からなくて怖い。仕上げ前提の緊張感を持って描くのも良いけど、気軽に何度も描き直すのも予想外のラインが引けたりして楽しい(ただし完成しない)。


2018/09/26

 髪をイエロー寄りに3度目の塗り直し、顔も少し陰のある表情に描き直し中。やっと狙った方向にコントロールできそう。やっぱり髪はグラデ塗装するほうが全然楽。改造figmaは製品仕様に合わせて1色で塗ってるから、一発で目的の色に合わせるの大変。画像でアップで見るとモールド整えてないところが丸わかりだなぁ……恥ずかしい。名付けるならコウメデバイス∧(川ヮO)∧


 figmaネロが届いた当時、ゲームで召喚できたら開封するぜ〜と気軽に我慢しちゃった自分ルールがじわじわきいてる。まさか未召喚☆5ばかり発売されるとは……開けられたのは所持してたジャンヌだけ。


2018/09/21

ミリシタ』新イベがドラマ撮影、歌織さんが三姉妹長女役ですって……? タイトル画面から素敵オーラが凄い。

奇しくも『デレステ』は楓さんのドラマ撮影イベ。強キャライベがバッティング、走る人は大変だろうなぁ。


 私立ルドビコ女学院の演劇「白きレジスタンス〜約束の行方〜」ゲネプロに招待頂く。少女達の様々なカタチの友情を、キャストのみなさんが艶やかに演じるあっという間の2時間。私イチオシ、眼鏡キョド子の松永佳世殿は今回も最高だった♪ なかでも一番の感動は聖恋役の星守紗凪嬢の熱演。すっかりファンになった!
 観劇後の食事会で、西崎和希さんが作った松永佳世殿を見せて貰った。超可愛いんですけどッ! 実は自分も密かに作ろうと流用パーツ見繕っていたけど負け負け撤退!悔しいッ!


 勢いで若い未来ある原型師にアドバイスという名の説教をしてしまった。猛省。でもいろいろ濃い話ができて充実した時間が過ごせた。なおお世話になっている某プロデューサーが私に、節操なくメカクレキャラ好きになるでしょ的に言われたけど、決してそんな安直ではないタブン∧(川ヮO)∧


2018/09/20

 取りあえず福袋2周で4枚ゲットできた……。いやしかし、納沙布有海が話に関わってボイスまで付くなんて夢にも思わなかった。しかもCV白鳥由里嬢だよ……有海のファン層が分かってる最高の人選だわ。

有海は実装時ボイス無しのハイノーマルカード。一番好みのキャラだったので期待してたけど、話にも登場せず新カードも出ずそのままフェードアウト。それから7年弱、ボイスレアの新カードで本編登場なんて夢にも思わなかった。モバマスの風香や晶葉も可能性を諦めちゃダメだね。


2018/09/19

いよいよ明日、納沙布有海が新カードで実装。好みのキャラどころか昔自分で描いてたキャラの性癖そのまま過ぎて逆に恥ずかしくなってきた。


2018/09/18

 Mr.カラーのレドームを明部に薄く吹いて色調整。デレステの3Dモデルが思ったよりライトブラウンなので黄色味はほぼ無し。

でもやっぱり黄色みがあったほうがイメージに近い気がして塗り直し。顔はメガミデバイスの頭身に合わせて少し大人っぽく。まだ描き直すかも……。


2018/09/17

 マジカルガール、先に髪を塗装。キットが凄く綺麗なクリアブルー成型なので、その良さを失うのに少し躊躇いつつ結局塗ってしまった。figmaじゃないので陰影を入れる。やっぱり髪に陰影入れて塗装するほうが気が楽だね。改造figmaは自分ルールで単色塗装にしてるから調色で凄く悩む。つや消しプレミアムトップコート初めて使ったけど、全く白濁せずにツヤが消えてビックリ、凄い。でもいつもの癖で、白くなるの計算に入れて濃いめに塗ったのでイメージより茶色で困った(笑)。

こうなると体格が良すぎるのが気になってくる。メガミデバイスの体格調整なんてできるかな……。手足縮めるだけじゃ違和感出そうな気がする。

 夜露が半目状態でキャプってしまい、不穏な絵になってしまった。しかし、シタラでかいなぁ。

不本意ながらチアガール衣装を着ることになった文嘉さん。バニーの時といい、いぢられ役が似合う。暫くこれをスマホの壁紙にしようかな∧(川ヮO)∧


2018/09/15

アズールレーン』に大鳳他2隻が期間限定建造に実装。長期戦も覚悟したけどアッサリ揃ってくれた。大鳳かなりのヤンデレキャラ。これ赤城と会わせちゃ絶対だめなやつだ。

大鳳の着せ替えスキン、刺激が強過ぎる。アズレンのこういう遠慮しないところ大好き。ぜひ赤城も対抗して、この刺激レベルのスキン実装をヾ(川ヮO)ノ゙

さらに『アズレン』テレビアニメ化決定。PV見たけどエンタープライズの甲板にエンタープライズが立ってる。メンタルモデル方式になるのかな?

 まんまにならないよう抗うつもりだったのに、結局いつもの目を描いている∧(川ヮO)∧ でもせっかくなのでホラー寄りでマッドな表情にしたい。あ、しまった、マジカルガールには顔をはめる基部は1つしか入ってないんだった。メカクレちゃんを作ると文島ちゃんが作れなくなる……。


2018/09/12

マギレコ』五十嵐れんのイベント復刻! しかも追加シナリオまであって嬉しい。れんはキャラとして大好きだし感情移入してしまう。人付き合いの苦手なれんと裏表のない社交的な梨花の、危うくて優しい関係が好き。


 メガミ改造パーツセット007届いたので、作りかけの文島ちゃんにメカクレ髪を装着してみる。んん……予想以上にこれは!ヾ(川ヮO)ノ゙ ……思わずタレ目顔を作ろうかと思ったけど、この髪クリーム色に塗ったら私的に負けな気がする∧(川ヮO)∧


2018/09/10

 他のPとリアルで会話するとき、担当アイドルにちゃん付けするか……小梅ちゃんはしてる。風香や春菜、瑞希、紗代子達には付けない。小梅ちゃんだけ仕事のパートナーではなく保護者視点で見ちゃっているんだろうなぁ∧(川ヮO)∧

 名前は出さないフィギュアのディレクション仕事、デコマスが1体上がったのでチェックしてきた。みなさん頑張ってくれたお陰で良い感じに仕上がってた。版権元も可愛いと喜んで頂けたそうで一安心∧(川ヮO)∧

 剣戟格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』の完全新作が2019年発売決定。3Dになったサムスピのなかでは一番期待できそう。斬撃の重さと遠慮無い血しぶき演出が良いね。参戦キャラ、KOFみたいに多くなくて良いからそれぞれの個性に拘って欲しい。


2018/09/08

 ピッピとバーゼの不思議なコンビ良い。


デレステ』にARで楽しめるライブが実装。しかし私のスマホは非対応……うちのfigma達と一緒に撮ろうと思ったのに∧(川ヮT)∧


2018/09/05

 出来の良い可動美少女プラモが増え、基礎技術のあるプラモデラーが堂々と作るようになり、可愛い顔を描く絵心問題もデカールで解決され、可動美少女フィギュアの偏差値が急激に上がっている。普通に上手い完成画像なら毎日TLに山ほど流れてくる。間違いなく美少女可動フィギュアという鎖国世界はモデラーに広く解放されたと思う。
 まぁ私は流行関係無しに好きなもの作ってるので、同じリングに上がってないから助かっているけど、半端改造者の私なんぞ恥ずかしくて勝負にならない世界になりつつある∧(川ヮO)∧


2018/09/03

 秋葉原はアズレン祭りだった。

今日の戦果。あまりラバストって買わないけど、えっちゃんが可愛かったので。ついでに好きなキャラもつまんだらマニアックなパーティが完成。ファイター、アサシン、バーサーカー、あきんど?


ミリシタ』新イベはFORWARDシリーズ第2弾。12人のメンバーから紗代子も抜擢! 最近出番に恵まれて嬉しいなぁ♪

「brave HARMONY」は切なくて力強い、ミリオンらしい良い曲だよねぇ。何度聴いてもグッとくる。


2018/09/02

 figma時雨改二を開封、これは凄い……。初めて自分も作ったキャラが発売されたので「確かにこの解釈のほうが良い!」とか「こんなことできるのか凄い!」と興奮。製品と改造版で念願のツーショット

初めて後から製品版が出たけど、並べて自分の解釈も確認できたし作ってよかった。製品版と一緒に飾れるクオリティ目指して作っているので嬉しい。イチソ氏の斜めアングルの顔が好きなので、私のは丸みのある頬を強調している。製品版はバランス重視な印象。特に恥じらい顔が素晴らしい。

艤装背負うときはサブアームは折りたためるとか変態すぎる。私の技術では金属棒とネオジム磁石20個くらい駆使して着脱式にするしか手が無かった。製品版は普通にABSと金属軸で可動させてて驚愕。ただサブアームはデリケートなので可動時の白化に注意が必要だけど、よくもこんなギミックを量産できたなぁと。

ヨモスガラといえば数時間スカートの前が消える嬉しい不具合もあったね……偶然スクショ撮ってた∧(川ヮO)∧

しかし、そろそろ小梅ちゃんの新SSRが見たいなぁ。デレステ小梅ちゃんは社交的で明るいしそういう楽曲も多いから、アクティブで可愛いのが似合うんじゃないかな。

 あと上条春菜もそろそろ2枚目のSSR来てもバチ当たらないと思うんだよなぁ……普通のアイドルコスの。デレマスのメモリアル・ブルーが個人的にベストなので、そのまま移植して欲しい。


 新機能、これはSSRキャラをR衣装でもプレイできるってことかな? だとしたらもっぱらライブは2Dなので凄く嬉しい! 色変更はSSRのないアイドルもコーデの幅が広がって良いね。
 


2018/09/01

 『マギレコ』来年TVアニメ化か〜。マギウスが絡んでからの後半展開がすごく面白いので、仲間が揃うまではテンポアップして構成して欲しいな。


2018/08/31

 復刻ガシャ最終日……予算的にこれが最後の1回……ああ瑞希、出たあ!ヾ(川ヮT)ノ゙

この3日間荒んでいた心が、穏やかに解けていく。引継ぎ失敗した前垢一番の後悔を取り返せた。あとはEScape瑞希の交換解禁が待ち遠しい∧(川ヮO)∧
 ちなみに前垢はアクセスできず放置されただけで存在はしている。IDは分かるので時々フラスタを献花のように贈っているのだった。時が止まった垢に「Melty Fantasia」の瑞希がよく似合う……。でもこれでようやく旧垢とサヨナラできそう。


アリス・ギア・アイギス』はFAガールコラボ3弾バーゼラルド実装。なんと一発で出た! 『ミリシタ』でたくさん課金したから、揺り戻し的なご褒美かな……。

胸からお腹の絶妙な質感が凄い。このスク水ボディ実際模型で再現するならパール塗装かな? ドレッサールームから戻る時のトコトコ歩きがメチャ可愛い!


2018/08/28

 最終日にやっと水着SSRが出たー! 風花さんなので大当たりなんだろうけど……もう1枚の紗代子が欲しかった……。

「ビッグバンズ バリボー!!!!!」のスペシャルアピールからの繋ぎ、スパイク打ってるように見えるの良いよね。


 こ、このタイミングで復刻ガシャで瑞希だとぉ……? 昨日までの水着ガシャで散財するんじゃなかった……。あー昨日に戻れたら、ムキになって水着ガシャしまくってた自分の後頭部ひっぱたきたい。明日瑞希復刻するからそっちにとっとけって……。垢引継ぎ失敗して失ったなかで一番思い入れのあった限定SSR、まさかこんな形で見逃すことになるとは……今回は悔やんでも悔やみきれない∧(川-T)∧


 これはイイ背後霊ヾ(川ヮO)ノ゙


2018/08/26

  終わった……。なまじ1回戦で雫に圧勝してしまったから、当然勝ち進める気がしてたぶんショックがでかい……。今回姫は菊池越えだけは果たさないといけなかった。これで今回も大事な試合を落としてしまい、直下を解散されるとかなりストーリーで弱い立場になる……。


2018/08/25

 テレビアニメ『PERSONA5 the Animation』第21話。今回は特に作画と動きのキレが凄く良くて見入った。


2018/08/24

シャニマス』の楽曲、最初はアンティーカの「バベルシティ・グレイス」が格好良くて食い付いたけど、最終的に「夢咲きAfter school」に落ち着く。中毒性高い。

マギレコ』でCD発売記念で、ドラマパートに登場した銭湯の背景が配布されてた。さっそく水着めがほむで1枚。なんだろうこのよろしくない雰囲気∧(川ヮO)∧

でも水着いろはには敵わない。さらに撮影モードにすると文字が加わってヤバさアップ∧(川ヮO)∧


ハイスコアガール』7話。ゲーメストの基板屋の広告を見て熱くなるシーンで当時を思い出した。私もあの広告に心躍って初めて行ったアキバの基板屋トライ。1回幾らでお金を払ってたアーケードゲームの基板に値札が付けられ無造作に積まれる異界感に憧れや価値観は崩壊。エアシートに包まっただけの基板が棚いっぱいに積まれて、奥に『ナイトストライカー』の筐体が鎮座してて……まだお前にここは早ええぜって無言の圧力が凄かったけど、勇気を出してCPS2と『ヴァンパイア』買って帰った。CPS2カートリッジは数出るからか、旬過ぎると驚くほど安くなる。確か『ヴァンパイア』や『X-MEN』は1万以下。サターンに移植されるの待つなら断然CPS2だったなぁ。後ろの冷却ファンの音にビビったけど(笑)。しかも基板買うとポップ一式付いてきたり、ホンモノを丸々買った感がたまらなかった。
 その時『ヴァンパイア』と一緒に買ったコントロールボックスのジョイスティックの耐久性ハンパなくて、少しガワは痛んだけど一度もメンテせずに今でもPCに繋いで『ストV』プレイしているのだった。
 

 さあいよいよ女王杯2回戦、姫の出陣。昔敗北した因縁の菊池戦だ!


2018/08/23

アリス・ギア・アイギス』いよいよ敵の巣に撃って出る新章突入。タイトーシューティングゲームの中盤ボスっぽいヒステリックなBGMもテンション上がる。そして新実装の皆伝楓さん2枚引きー! 叢雲アナザー3人で一番欲しかったのでホッとしてる。

砲撃だったSPスキルが斬撃に変わったのが一番大きいかな? パッシブスキルもより両手剣に特化してて、近接戦向きな感じ。衣装は前の☆4よりよりサイバー感ある、とくに背中。衣装やアクセは今までの楓さんと共有できるのが有り難い。


2018/08/22

 サバフェスで一番欲しかったものが出たーヾ(川ヮO)ノ゙ ラヴィニアがサーヴァントとして実装される日は来るのだろうか……。


 あぁ……有海が6年目にして遂に絵が新しくなったぁ! レイド戦の結果次第だと思うけど、多摩女合流&VRカード化までいって欲しい!


2018/08/21

マギレコ』も新ガチャで虎の子、アルティメットまどかが実装。ストック分の10連一発で出た! 私はまどか持ってないので、先にアルティメット降臨できてしまって少々戸惑う∧(川ヮO)∧

変身(?)アニメも今までで一番凝ってて凄い。『マギレコ』世界は、まだほむらが眼鏡を外してない頃の世界の話なので、禁じ手の女神をどう絡めるのか楽しみだ。


2018/08/20

 解像度上がっても変わらずマニアックな大淀のウエスト良いヾ(川ヮO)ノ゙


2018/08/19

 figma小梅ちゃんの再塗装中。小さいフィギュアは鮮やかな色のほうが見映えが良い気が最近するので、髪は今までより黄色味を強くしてみた。でもfigmaにしては色が軽いかなぁ。しかし後頭部にパテの段差があったので、表面処理からやり直し∧(川ヮO)∧


2018/08/18

FGO』のサバフェス、戦闘数回すると次のイベントが発生するから飽きなくて楽しいね。でもゆったり進めたせいで邪ンヌまでいくのか怪しい。あと水着サーヴァントはネタ枠なので、楽しむのはオリジナル持ってるのが前提だなぁ。普通の邪ンヌが余計欲しくなる。


2018/08/17

 エビゾメさんの「ここに皆は眠ってないけれど」を知り遅まきながら購入。終戦を迎えて心身に傷を残した響と潮の叫びが辛く痛かった。重いテーマを真正面から扱っていて一層艦娘を愛おしくなれた。初雪ドールも感動した模様。


艦隊これくしょん -艦これ-』がHTML5仕様になって第2期スタート。といっても違うゲームになるわけではないので田舎に帰ったような安心感。解像度が倍になって編成画面が見やすくて良いね。ただカーソルを動かす距離が長くなったのに戸惑ってる(笑)。

図鑑のアップは表情のニュアンスまで分かるのが嬉しい。浜波、伏せ目キャラだと思ってたら結構ちゃんと目を開けててビックリ。


2018/08/16

アリス・ギア・アイギス』の水着イベを始める。文島ちゃんの空色の水着可愛いな〜。そして大関さんの生々しいお腹に目が点になった……。


2018/08/15

 今日で5年間続いた『艦これ』第1期が終了。敢えて終戦記念日に合わせたんだろうなぁ。ゲーム内の思い出もたくさんあるけど、なんといってもfigma製作だね。初雪にハマってドールと改造figmaを作り、気がつけば他の艦も……。とくに時雨改二は苦労したけど沢山の方に評価して頂け、良い思い出になった。さて第2期はどんなゲームになるんだろう。
 艦これパーツ箱に眠り続ける建造中放置された艦娘。2期で熱が復活したら考えよう……。


2018/08/14

 ホールで見かけた記念撮影、仕種が細かくて好き。

あああ忘れた頃に眼鏡百合子出たあ! ピックアップで爆死して逃してしまったので嬉しい! SSRりっちゃんは前垢とともに消失したので、我が劇団で貴重なただ一人の眼鏡さんだ。


ガンダムビルドダイバーズ』19話。エミリアさん好きな私は多分少数派。マシンライダーの販促回かと思いきや、割とエミリアさん回だった嬉しいヾ(川ヮO)ノ゙

 久々にfigma小梅ちゃんを手直し。ボディパーツも痛んできたし、自作部分の原型が残っているのでレジンパーツ化してもう1体作る選択肢もあったんだけど、レストアして可愛がり続けるのがいいかなと。アストレイ ノーネームみたいで∧(川ヮO)∧
髪の情報量を増やしたくなったのでヘアラインを彫り足し。表情は久々の左目線。うめこさんの絵の柔らかさや、ゆうにさんの小梅ちゃんコスのメイクを参考に下描き。せっかくTwitterで繋がれた小梅Pの表現を取り入れたい。

しかし小梅ちゃん片目しか描かなくていいから凄く集中できる。アイペ初心者はメカクレちゃん絶対オススメ。


2018/08/13

新幹線変形ロボ シンカリオン』31話。時々見てたけど『エヴァ』とコラボすると聞いて視聴。めっちゃ面白かった! エヴァと世界を繋げる作り込みに愛が溢れてたなぁ。コラボなんてレベルじゃなくスパロボの良シナリオのように絶妙な構成だった。とくに洞木三姉妹が世界線の良い繋ぎ役になってた。続き作れそうな引きだったし、今度はシンジが助けに来て欲しいね。そしてアスカと綾波も……って00と02の新幹線なんて設定に無いかヾ(川ヮO)ノ゙


2018/08/12

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!』なんとか桃ちゃんを☆5進化できたので私的に一段落。いろいろ改善して欲しいことが多すぎて、正直まだ本気で遊ぶには厳しい。


2018/08/09

FGO』今夏のイベはなんと同人誌作ってハワイで開催される同人イベに参加するカオスな内容。やっぱり出番があった刑部姫が可愛い∧(川ヮO)∧

ソフビシンナーの蓋開けてあるの忘れてFGOやってたら気持ち悪くなった……換気と蓋の閉め忘れには気をつけようヾ(川ヮO)ノ゙

 リュウもちまちま盛って削りを繰り返し、やっと男前になってきたかな。製品の眉、一本眉で不自然だったので彫刻刀で整えてみた。


 figma霞の恥じらい顔も下描き完成(クリアーコートしたのでテカってる)。口からアゴを肌色パテで修正した。しかしまさか2018年にリュウと霞の可動フィギュアが発売されて改造しているとはね……。


 ついに我が秘書艦の不知火にボイスが(感涙)。筏井かなえ嬢の声もイメージ通り! 自分の推しに後からボイス実装って、いつ以来だろう……まさかデレマスの上条春菜以来? ……あ、『リン☆ドリ』の百合華以来か?


2018/08/08

マギレコ』水着イベの立ち絵、可愛いね〜。


2018/08/07

 アメイジング・ヤマグチのサイロックが予約開始、良い可動域だなぁ。でも自分好みに相当ルックス弄ってしまいそうで、そんな前提で買って良いものか悩んだけど予約。発売が楽しみ。

 EVOに感化されて『ストV』買ったけど、ぬるくCPU戦やるだけでも結構楽しい。キャラモデルは濃いんだけど、動かしていると気にならないね。ジュリ派だけどメナトも超好み。フィギュアーツ欲しい∧(川ヮO)∧


2018/08/05

 EVO 2018の『ストV』対戦中継を見る。ゲームパッドを使うプレイヤー結構多くて驚いた。格ゲーはジョイスティック最強という刷り込みがあるのでちょっと意外だったけど、最近はゲーセン環境が近くになくてパッド使いの人も多いらしい。偏見だけどジョイスティックのプレイヤーのほうが“戦ってる”感があって応援したくなる。
 それにしてもプロゲーマーの強いうえに魅せるプレイの連続で面白い。figma霞改造のBGVのつもりだったのに夢中になって見てしまった。

ミリシタ』に『ステラステージ』の「ToP!!!!!!!!!!!!!」が実装! とにかくカメラワークが楽しいし13人の手繋ぎも再現してて感動! オリジナル版と違って手を重ねてそれっぽく見せているんだけど、頑張って再現していると思う。身長差があるのに手を合わせるのはとても難しいと昔アイマスのインタビューで読んだ気がする。


2018/08/03

 Vチューバー作成ソフト『V-カツ』がリリース。特に興味はないけどキャラ作成は試したくなるヾ(川ヮO)ノ


 アプリ『ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!』配信開始。もちろん桃ちゃんで行くぜ! コマンドのアイコン絵がヤバイ∧(川ヮO)∧

3Dモデルなのでキャラをいろんなアングルから楽しめる。この角度から見る前下がりボブ大好きヾ(川ヮO)ノ゙


マギレコ』8章も今までの伏線が回収されいよいよクライマックス。今まで登場した魔法少女が決戦に集結。熱い展開だ。


2018/08/01

 風香の新レア、今までの水着絵で一番好みかも。恥ずかしがり屋なのに風香は水着率が高い気がする∧(川ヮO)∧


 今回のシャニマス水着イベ、はっちゃけてて楽しい。全員のプロポーションの違いまで描き分けられてて、凄いこだわりを感じる。


 待ちに待ったfigma霞が発売。すごく可愛いけど、私が欲しいのは格ゲーキャラの霞なので好みに修正。頭頂部の凹みが強いのでパテ埋め。肌色パテで口をキリッとさせ、目を小さめに描き直し。ラフな下描きだけど方向性は決まった。さすがに開封して2時間で顔の塗装消したの初めてだけど、2個買ってあるから大丈夫。

調子に乗って恥じらい顔も修正。口の位置が高いので肌色パテで作り直し。好みで昭和テイストのある表情に。


戻る

inserted by FC2 system