Kaname's Diary

2019年6月〜2019年7月分


2019/07/30

ドールズフロントライン』マイペースで進行中。NPCのヘリアンさんが一番好み。モノクルだし、桃ちゃんと同じポンコツ属性を感じる。


2019/07/27

リング☆ドリーム』大一番のタッグ選手権でローズ・ロゼ完敗。またしても負けてはいけない一戦を落としてしまった。格下には楽勝で、強敵には勝てないいつもの展開。もうこのタッグでは超えられない壁が見えてしまった感があるのが辛い。しかも姫の水着、新コス、花嫁と反則的に新カード乱発したうえでの完敗、さすがに今回で私の中の熱も冷めたかな……。


2019/07/26

ドールズフロントライン』始めてみた。銃は量産された機械人形という設定と、退廃した世界観は良いね。


アズレンはようやくガスコーニュ完成。カッコイイ!
 


2019/07/25

 メガネかけた小梅ちゃんだと思った絵が『ドールズフロントライン』のHK21ってキャラだと今知る。凄くストライクなキャラな気がするが、銃は全然分からないし、今頃始めるのもシンドそう……。Twitterの相互フォロワーさん情報で、HK21はまだ日本版未実装らしい。それならいつ実装されても良いように始めておくのもアリかなぁ……(良いカモ)。


2019/07/22

 まりえさんが籍を入れていた方と挙式をあげたそうだ。私にとってリアル楓さんなので、楓さんがケッコンしたに等しい大ニュースでちょっと頭の整理が追いつかないけど(笑)お幸せに!ヾ(川ヮ<)ノ゙

 ついに『
22/7』テレビアニメ決定。問題は手描きなのかCGモデルなのか。手描きが理想なんだけど、計算中でCGモデルに慣れちゃったからなぁ。ところで新曲4thシングル「何もしてあげられない」、ラストの滝川がめちゃ良い。

滝川は「理解者」の頃に前髪だけパテで作ったけど、あの絶妙なバランスが出せずに潰してしまったなぁ。アニメでデザインが整理されたら再挑戦したくはある。少数派かもしれないけど、滝川は「僕は存在していなかった」のCGモデルが一番好き。横から見るとお面状態だったけど、寂しげで印象的な表情だった。……気になってググッてみたら、初期PVのCGモデルはタツノコの『プリパラ』や『キンプリ』のチームで、計算中のモデルは白組が手がけているらしい。座組が全然違ったんだね。


2019/07/14

 ドラマ『ノーサイド・ゲーム』3話。毎回面白いなぁ……最初は笹本玲奈嬢演じるおかっぱ眼鏡さん目当てだったけど、普通に毎週楽しく視聴してる。


2019/07/08

 40,000pts達成報酬の服袋で最後のチャンス……フレズの水着が出ました♪ζ(ㆆ_ㆆζζ


2019/07/07

FGO』の新イベ、いろんな属性の信長が野望で国盗りする内容で、サクサク進む難易度も良いし内容も面白すぎる。完走報酬の謙信も良いキャラだし、このイベは最後までクリアしたいな〜。


 4インチネル・ジャックちゃんのお腹は本当良い造形。陰影塗装するだけでこの質感ッスよ。


 ようやく特訓できた〜小梅ちゃん新艦隊完成ヾ(川ヮO)ノ゙


2019/07/06

魔王様リトライ!』現状アニメ1話しか燃料がなくてどうにもならなくなったので、放送中は原作買わない主義を撤回してマンガ版買ってしまった。マンガ版デザインのアクちゃんも可愛い∧(川ヮO)∧

センコロールコネクト』の特番を見る。前作はいつだったか予備知識ゼロで深夜テレビで見て、不思議な空気感と圧倒的作画力が印象に残っていた。続編に眼鏡ッコでカナメさんって子が出るらしい。それは見たいな……。まずはずっと忙しくて『ガルパン』すら行けてない現状をなんとかせねば。


2019/07/05

 テレビアニメ『魔王様、リトライ!』1話。アクちゃん、不幸な生い立ちにこの外見、全てがストライクでニヤニヤしながら3回続けて見てしまったヾ(川ヮO)ノ゙

OPにもう一人メカクレちゃんがいたので、公式サイトで確認。……あああ声が小梅ちゃんだ!ヾ(川ヮ<)ノ゙

魔王様、リトライ!』もう1回見てしまった。アクのシーンだけ編集して永遠に見ていたい。かなめさんはメカクレがいれば良いんでしょ?とよく言われてそんなチョロくないと反論しているけど、ごめんさないやっぱりチョロイわ∧(川ヮO)∧


2019/07/02

ミリシタ』2周年コラボで秋葉原をジャックしていた。瑞希を発見∧(川ヮO)∧


2019/06/30

マジカミ』陽彩は最高だし、尖った画面センスやアクションがとても良い。シナリオの小出し感強いのと、今時のソシャゲなら強化や成長にかかる素材や手間はもう少し楽でも良い気がする。


デレステの新機能、15人が同時に出演するGRAND LIVEが実装。画面の圧が凄過ぎる。15人が違う動きをするのはもちろん凄いけど、ライブ会場独特のアイドルとの距離感まで演出していることが凄過ぎる∧(川ヮO)∧


ミリシタ』2周年記念曲「Flyers!!!」、こちらもメンバーがメインステージに集まる細かな芝居が楽しいね。13人ライブ実装で完成形になるのかな……楽しみ!


2019/06/29

 人気キャラはフィギュア監修の案件が幾つか重なることも多いけど、モデリングする人が違うと解釈が結構違っておもしろい。ゴールは同じでも違う指示や提案が必要で、これがすごく勉強になる。

 当時美少女らしかぬモーションが気持ち悪くて嫌いだった雛子の突っ張り。ベルトアクションの『
KOF ALLSTAR』で、ザコ敵を問答無用になぎ倒していく気持ちよさで好きな技になってしまった。まさか2019年に雛子が気に入ることになるとは……。ゲームとしては不備が多いし、3Dモデルの完成度は不満ばかりなんだけど……どうにも憎めない変な魅力があるんだよね。つい立ち上げて遊んじゃう。


2019/06/28

アリス・ギア・アイギス』にフレズヴェルクが実装! CVが阿部里果嬢。真壁瑞希担当として引かないわけにはいかない。

気分を変えてDMMでスカウトしたらフレズ出たぁ♪


 この画面が
対○忍ではなく『スパロボだという事実。段々ベルタお気に入りになってきた。スケールフィギュアが欲しい……。


2019/06/27

 実質負けに等しい苦戦だけど、今回なにがなんでもローズ・ロゼは結果が欲しかったので本当良かった。


マジカミDX』がサービス開始。おかっぱ、ジト目、萌袖、ダウナーボイス……陽彩、最高だわヾ(川ヮO)ノ゙

ホーム画面のゆるいオンナノコ達の集まり感、良いね。

ポップで可愛いキャラと対照的にストーリーのR18シーンは魔法少女敗北からの凌辱なのでリョナ成分が強め(この後のシーンのスクショはとても貼れない)。『魔法少女育成計画』に雰囲気は近いかな……。ちょっと好みが分かれそう。


2019/06/26

 何となく『スーパーロボット大戦X-Ω』をインストしてみたらチナちゃんが出た! ちょっと遊んでみたけど……可愛い。3周年らしいけど、今から始めても楽しめるかなぁ……?

もの凄い衣装のオリキャラが出た!

なんてマニアックな体型してるんだ……『スパクロ』のキャラってこういう絵柄だったのか……もっと早く始めるんだった(笑)。


2019/06/25

 AK-Gardenの戦果、ミニ抱き枕ストラップ。ガデ子さんとニパ子ちゃんの絵が性的過ぎるので、一緒に撮るフィギュアの雰囲気も引っ張られて良い∧(川ヮO)∧


2019/06/23

 今日は造形イベントAK-Garden!……の前にミリタリー美少女同人イベに寄港。メチャクチャ混んでる!もうやだ帰りたい∧(川ヮO)∧

以前同人誌でグラビアのお誘い頂いたお礼に、まーふぃーさんに初雪をお見せする約束がやっと果たせた。出発直前、箱詰めし始めたら初雪の靴が壊れてかなり焦った。さすが意地でも外出したくなかったらしい(笑)。


 AK-Gardenは今回会場入りが遅かったので仕事の打ち合わせでほとんど終わり。いつもよりお話しできた方が少なかったのが悔しい。でも造形エネルギーをたくさん吸収できたので、必ず自分の造形に活そう。


2019/06/21

 イベ終わったので全ての花嫁姫を特訓集約して恋愛ファイナル。文字通りなシーンにゴールした感で満たされてる。


 DMM版『
アリス・ギア・アイギス』PCモニタ大画面プレイの快感知っちゃうと、もうスマホ縦画面に戻れない。ゲームパッドに紐付けもしたので操作感覚も最高∧(川ヮO)∧


 コトブキ飛行隊のアプリ始めたけど、カナリア自警団のストーリーめちゃ楽しいね。いじられキャラのアコ団長と、団長にガチレズなメカクレちゃんミントが最高。ちゃんとテレビアニメで見たい∧(川ヮO)∧


2019/06/14

 ブライダル姫様実装に感無量。貯めてたガチャチケ全部使って大漁ゲット。すずりちゃん、師匠と好きなだけ式を挙げてね。


2019/06/04

 遂にPC版がリリースされた『アリス・ギア・アイギス』インストしてみた。大きなPCモニタで広々とプレイできるのは嬉しい! 操作が厳しいのでゲームパッド対応が待ち遠しい。


2019/06/03

 偶然フォルダからアカウント見つけたので数年ぶりに『ガールフレンド(仮)』にログインしてみたけど、ノリが何も変わってなくて安心した。昔の母校に久々迷い込んだような感覚。久々に見た凪子はやっぱり可愛いかった。


 MGアレックスのモデルCGが公開された。カッチリしててロボとして格好良いけど、出渕メカの気持ち良い面の流れは完全に消してしまったのだなぁ。線の繋げ方と面の作り方が凄く真面目で遊びがないせいで、モノとしての充実感や情報量が少なく見えてしまっている印象。MGは何度もリメイクされないので、求めるものも欲張ってしまう。
 


2019/06/01

 4インチネルのジャック・ザ・リッパーを小改造して頭身を上げてみた。製品を持ってる人は見比べると改造ポイントが分かるかと。
 
これでfigmaと並べても違和感がなくなった!

目元やお腹に追加した塗装もポイント。思ったよりスムーズに改造できたので、ついでに最終再臨にしようか悩んだけどやめて良かった。たぶん完成しなかった。

しかしよく動くなぁ4インチネル。小さく軽いことがこんなに有利だなんて思わなかった。軽いから関節パーツも細く簡単な作りで問題ない。目から鱗の経験だった。


戻る

inserted by FC2 system