Kaname's Diary

2020年2月〜2020年3月分


2020/03/30

アリス・ギア・アイギス』が『DOAVV』とコラボ開始。無事10連でマリー・ローズをゲット♪

水着も狙ってたのゲットできて大勝利。

文嘉の水着、最高なんですけど!

もうこれ完全にお店でしょ∧(川ヮO)∧

マリー・ローズ、このギアがすごく馴染んで格好良い∧(川ヮO)∧


2020/03/29

 久々に『KOFAS』にログインしようとしたら、Mr.BIGが私のどストライクなキャラに女体化していた模様……マジか……。ガシャとかじゃなくダイレクトに購入するキャラなのか……約16,000円弱かぁ……なぜだろう、ガシャと違って冷静になっちゃうなぁ。


2020/03/28

 今年も誕生日おめでとう! figma、キューポッシュ、メガミデバイス、COM3D2とツールは変わってきたけど、理想の小梅ちゃんを作りたい気持ちはずっと変わっていない∧(川ヮO)∧


 今日Twitterフォロワー数5000達成していました、こんな偏った自己満足アカウントをみなさんありがとうございます。しかも小梅ちゃんの誕生日にというのが最高に嬉しいですヾ(川ヮO)ノ゙


 テレビアニメ『22/7』12話(終)。ご都合展開過ぎるだろ……最高じゃん! 自ら壁を壊して先へ進めってオチ、いかにも秋元康らしくて好き。すごく閉じた世界観が、秋元康ワールドと相性良くて個人的にとても好みの作品だった。滝川ちゃんがメンバーに溶け込むの早すぎたのだけが不満。最後に残り3人もチラ見せしたし、2期やって欲しいな。

 テレビアニメ『
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』13話(終)。アニメオリジナルの美樹さやかとホーリーマミさん戦がなかなか見応えあり。これを1話冒頭に入れ込むくらいのサービスをしておけば、未プレイ組の食いつき全然違ったんじゃないかな……。そういえば最初に出てきたアニメオリジナルの魔法少女ちゃんはどうなったと思っていたら、最後の群衆の中にいたらしい……えぇ……。

 前に作った小梅ちゃんゾンビ襲われスクショを自作の髪MOD版でリメイクしてみた。縞ぱんの膨らみ感が凄く好き∧(川ヮO)∧ なおPixivには、もう少しきわどいのを3枚追加してアップ。Pixivのおかげで、やり過ぎたスクショをボツにしないで済むようになったのは有り難い。いろいろ解放された気分∧(川ヮO)∧

COM3D2 COM3D2 COM3D2


2020/03/27

22/7計算中』アニメ終了直前SP。アニメと計算中の設定ギャップをネタにする構成がズルくて楽しい。しかし斎藤ニコルの二代目の子、アニメ1話の頃から本当上手くなったなぁ。アニメも良いけど、滝沢ちゃんの本人の持つキャラには敵わなかったから計算中season2が楽しみ。

 Pixivでもオダメの小梅ちゃんスクショ公開を始めました。まずお気に入りの過去作の再録からですが、今後Pixiv限定でTwitterには上げにくいジャンルも公開したいと思っています。よろしければフォローお願いしますヾ(川ヮO)ノ゙


2020/03/26

リング☆ドリーム』サービス終了。楽しい時間をありがとう。こうして推しだった姫がカード絵で成長していく姿を見ても7年という歳月の重みを感じる。あどけない少女が綺麗な大人になって最後は花嫁だからね……感無量。そしてお気に入り5人は見事に紫系∧(川ヮO)∧


 テレビアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』12話(終)。メッチャ共感してしまった。私のアイドル観も、1番好きとかじゃなくて推ししかいない世界なんだよなぁ。他は普段見えてない。だから『デレステ』で他の子のイベで初めて視界に入って、いろいろ基本的なことを知って驚く∧(川ヮO)∧


2020/03/25

シャドウバース』に小梅ちゃん実装! ……って全然分からないんだけどwiki開いてみたら、どうやら小梅ちゃん眺めてニヤニヤするゲームじゃなさそうだと察した∧(川ヮO)∧


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』12話(終)。防振り世界のゲームプレイヤーは、ゲームシステムと運営に寛容だなぁ。あんなルール的欠陥キャラが好きに暴れ回ったら苦情の嵐だと思うんだけど……。逆にゲーム外から見るとメイプルの暴れっぷりが話題になって、怖いもの見たさで始める人は多そう。


2020/03/24

アリス・ギア・アイギス』のDOAVVコラボ、水着だけじゃなくキャラも実装されるらしい! コラボが大好評に終わって、第2弾であやめとニコが来ると嬉しいなぁ……ってニコはVVに出てないんだっけ∧(川ヮO)∧


2020/03/22

マジカミ』が『シュタゲ』とコラボしてた。キャラ借りるだけのコラボじゃなく、ちゃんとストーリー絡めているのが良いね。


 テレビドラマ『テセウスの船』最終話。なんで黒幕の正体こんな酷い改変しちゃったかなぁ……。ラストまで真犯人が分からない構成にしたのは悪くなかったけど。制作陣は心さんと真犯人との対決よりも、幸せな家族のドラマをクライマックスにしたかったんだね。だからよりインパクトが弱い犯人に変更したのかな。理解はしたけど納得はできないなぁ。

 改変した紐水着、透けさせたら良い感じになったので小梅ちゃんの撮影会を急遽開催∧(川ヮO)∧

COM3D2
撮影風景∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/03/21

 デフォのマイクロビキニ(青い水着)の面積が大人しかったので、ギリギリを攻めるべく描き直してみた∧(川ヮO)∧
COM3D2
初めてLOハイポリボディ使ってみたけど、シェイプキーの調整楽しいね。腰骨の出方や股間の肉づきも弄れるので、そのアングル内での見せ場を追加できる。

 テレビアニメ『22/7』11話。みんなの感情の話に交わらず、静かに怒りを溜める姿、まさに滝川だと納得させられた。

 長富蓮実、実は今まで王道アイドルかぶれくらいの認識だったけど、今回の特訓コミュで本気でかつての王道アイドル達の思いを背負って生きてきて、これからも生きていく決意に感動してしまった。文句なしに格好良い。


2020/03/20

 おお、無料ガシャではすみん引けた!


2020/03/17

 飲み助氏の森の水辺のジオラマセット、パーツ配置の参考になって、とてもありがたい! とっとと小梅ちゃん撮りたいだけなので、背景やパーツ配置に時間かけていると飽きてしまうダメなヤツなので∧(川ヮO)∧
COM3D2

 PC版『アリス・ギア・アイギス』がリニューアル。以前のは重くて遊べたものではなかったけど、今回のアップデートで別ゲームのようにめちゃ軽くなった。パッド操作も連射設定できるし快適。なんといってもPCモニタでワイド画面プレイはリッチな気分になれる。


2020/03/16

 WARABUKI氏の新作はお洒落な制服一式! 過去作のウィッグも付けたら、小梅ちゃんの強キャラ感がすごい∧(川ヮO)∧
COM3D2 COM3D2


2020/03/15

 黒バッテンの調整してたら手タレmodが配布されてたので、テカテカに改造して使ってみた。これはヤバイね! もっと剥がすバッテンに肌が引っ張られる質感を出したかったけど、さすがにそれはフォトショで描き足したほうが早いね。しかし、すっかりテカテカ好きマンになってしまった。フィギュアの肌はツヤ消し派だったけど、次塗るときテカテカにしてみようかな∧(川ヮO)∧
COM3D2 COM3D2


2020/03/13

 ニプレスの次は絆創膏作ってみた。リアルな質感にこだわったら、生々しくなり過ぎたかな?
COM3D2
黒バッテンも作ったのでコス撮影会風に。なんだか先っちょ隠すほうがエロい気がしてきた∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/03/12

虚構推理』アニメ雰囲気は好きなんだけど、モヤるのでコミック版を読んでみる。ああそういう展開なのか、どう楽しめばいい作品かクリアになってスッキリした! 『うみねこ』大好きなので攻略議会編すごく良い。表情や構図など、コミカライズはマンガ描写の高い説得力で成り立っていて、アニメスタッフは絵作りが大変なんだと思った。とにかくマンガが上手すぎる。

 新たなシャツmodに盛り上がるぺたん娘達ヾ(川ヮO)ノ゙

COM3D2

 そうだニプレス作れば隠さなくて良いのか? パーツが身体から浮くのが嫌でタトゥー式に描いたら、肌の陰影が直接反映されてニプレスというよりボディペイントっぽい。まぁコレはコレで悪くないか∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/03/10

 カテゴリー違いの水滴表現用MOD! 水着やレオタードと共存できるし、場所を絞って出せるのも有り難い! これで逆バニーでも水滴が使える∧(川ヮO)∧ それにしてもテカテカは分かりやすく映える。初心者なんで片っ端からテカらしたくなる。MMDのR18系ダンスムービーが大体テカテカなの、実感として分かった∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/03/09

 逆バニーって凄いな……。バニーガールは大好きだけど、こんなフェチがあるとは知らなかった。
COM3D2 COM3D2


2020/03/07

 『22/7』9話。滝川みうが1年程度で明るくなったり芸能界に馴染んでいる状況にリアリティがなくて納得できない……って思ってしまう面倒臭いファンでゴメン……∧(川ヮO)∧


2020/03/06

  写真家で相互フォロワーの太楼さんの御本、手の届く所に置いてちょくちょく眺めてしまう。壊滅的なほど出不精なうちの初雪ドールも、二人が見せてくれる外の世界に興味を持った様子。


 今回の『シャニマス』のイベント、めちゃ好み。アルストロメリアって綺麗なトライアングルを作るユニットだけど、一方凄く不安定でもあることを本気で攻めたお話。テキストと演出も間を大事に作っていて、全てを乗り越えたエンディングの余韻が素晴らしい。千雪さん格好良かった! シャニマスはキャラ抜きの背景や暗転も多用するし、間の演出を重視している印象。お話がハマるとデレやミリにはない心地良い感動がくるね〜∧(川ヮO)∧


 髪の挙動テストで、時々両目が見える小梅ちゃんが新鮮で良い。顔をのぞき込もうとカメラを寄せすぎたので、お尻が誇張されて大きくなってしまった∧(川ヮO)∧


 テレビアニメ『ケンガンアシュラ』9話。“処刑人”阿古谷回だ。パートナーである瞬花は黒髪おかっぱ好きとして外せない。私のイメージよりちょっと声が低い感じ。でも追い詰められた悲壮な顔が可愛かったのでヨシ∧(川ヮO)∧


2020/03/03

 このくらい柔らかい手つきの胸揉みモーションが欲しい……MMDみたいにモーション自作できないのかな? しかしオダメ重くなってきたぞ……プラグイン入れすぎたからかな。そろそろ整理しないとダメだなぁ。
COM3D2


2020/03/02

 今まで放置してた小梅ちゃんの髪ウェイトを弄り始める……これは難しい! せっかくなので奥の目が時々見えるように調整したい。今までウェイト適当設定だったので、止め絵は良いけど動かすと髪がメチャメチャだった。デレステと違って色々アクロバティックなポーズ(笑)もするから、髪を自由に泳がし過ぎると小梅ちゃんに見えなくなって難しい。
COM3D2

 やっと本命が出た! 着せ替えも買って新艦コンプリート!


2020/02/28

 最近ダークな小梅ちゃんばかりだったので、たまには可愛い顔を。流水シェーダー調整が難しくて、結局PNGプラグインで湯気たくさん貼って誤魔化してしまった∧(川ヮO)∧


 眼鏡サービスが充実してるゲームだけど、遂に眼鏡さんのキャラアイコンでチーム組めるようになったのは嬉しいなぁ∧(川ヮO)∧


2020/02/27

 10連1発で新キャラ眼鏡巫女さん来た! これは縁起が良いヾ(川ヮ<)ノ゙

☆4スーツ、巫女服+白レオタードのハイブリッドで前後ガード下の空間が実にフェチい∧(川ヮO)∧

しかしキャラエピソードのラストが衝撃的過ぎる……。じきにあの御方は本格的に出てくるんだろうなぁ。

 MANGA都市TOKYOをイメージしたキャラが、おかっぱ眼鏡さんってこと? 最高じゃん∧(川ヮO)∧


 サービスも残り少ないのを実感するログインボーナス……豪華なんが悲しいんよ……。


2020/02/26

 いよいよ『アークナイツ』にお目当てのポプカル実装。他のキャラはともかく、このために始めたので絶対引きたい。無事引けた♪∧(川ヮO)∧


   凄く完成度の高いりあむが来た! 高遠くろ助氏の、りあむにドクロ押しつける小梅ちゃんの絵をイメージソースに……。小梅ちゃんの背中〜お尻がお気に入り∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/02/24

 メガネ相当売れたようで、なんと急遽受注生産実施! 届くのは9月以降と先だけど、買えないよりマシ。無事予約できた……よかった〜ヾ(川ヮ<)ノ゙

新プラグインを活用したエナメル生地風のスク水すごい! 濡れ肌と組み合わせるとライティングがすっごい楽しい。『オダメ』の質感表現の幅が広がったので、ライティングやフィルター選びが楽しくなったなぁ。小梅ちゃんで遊んでいて全然飽きない∧(川ヮO)∧
COM3D2 COM3D2

アークナイツ』を始めた理由の、小梅ちゃんなキャラがいよいよ日本版に実装。本当先に始めておいて良かった。イベントといってるけど期間限定ピックアップ? ×面クリアとか参加条件はないなら嬉しいんだけど。


2020/02/23

 執事眼鏡と『デレマス』のコラボ眼鏡第3弾、小梅モデルのSRは貴重なメガネ小梅絵、初めて走ったイベ報酬として思い入れのあるカード。これは絶対欲しい!

あっという間に完売……。メガネ買えなくて気分がドンヨリしてるので、今オダメ触ると小梅ちゃんがヤバイことになりそう∧(川ヮO)∧


2020/02/21

 作風がお気に入りのWARABUKI氏の新作衣装MODきてた! こういう袖は小梅ちゃんに似合うので嬉しい∧(川ヮO)∧
COM3D2
前後で露出のギャップが激しいのがスクショ映えする。
COM3D2


2020/02/19

 スク水なら、小梅ちゃんより初雪のほうが似合いそうなので実践。この蔑むような目がとても好き。
COM3D2

 スマホ変えた時にログイン程度のアプリほとんど消したので、何か新しいの始めたい。『アークナイツ』が気になってるんだけど、私好みの暗めのメカクレorおかっぱちゃんいるかな?∧(川ヮO)∧
調べたら日本未実装キャラに、メカクレでチェーンソウ持って、しかも声が小梅ちゃんという凄いキャラがいることが判明。『
ドールズフロンロライン』の失敗を二度としないように今から始めておこう。今のところ序盤で仲間になったジェシカが超好み。当面この子で続けられそう∧(川ヮO)∧


2020/02/18

 ホビーメーカー合同展示会にお邪魔してきた。自分がお手伝いしたフィギュア達も確認して一安心。チトセリウムの双子、超至近距離でじっくり見たけどお世辞抜きに最高だわ! 改造して白小梅と黒小梅にするぞ。私のイメージする小梅ちゃんに一番近いボディなので早く改造したくて今からワクワクしてる∧(川ヮO)∧


2020/02/17

 テカリのテクスチャ調整のコツが少し分かったかも。とくに3Dモデリングの知識が無くても、この生々しさが表現できる……これはヤバイ∧(川ヮO)∧
COM3D2 COM3D2
試しにスク水にもプラグインを適応させてみた。こちらは質感を変えてを濡れたしっとり気味のテカリに。いやぁノーマルマップって凄い∧(川ヮO)∧
COM3D2 COM3D2


2020/02/15

 無事☆15MAX到達! マヒロー好きだから初めて本気で挑戦したけど、いけるものだね。


 ハイゼンスレイU・ラーが届いた! ダンボール箱が想像よりブ厚くて、間違って2つ買ってしまったかと焦った∧(川ヮO)∧

22/7』6話。演出やキャラ描写に昭和アニメのノリを感じる。嫌いじゃないよ∧(川ヮO)∧

 肌の細かい凹凸の質感を再現するというMODを導入してみた……凄い……。しっとり良い質感になるけど、肌のテカりがなくなるのでこういう塗れた肌には向かないかも。

COM3D2
とツイートしたらMOD製作者さんに方法を教えて頂けた。なるほどテクスチャを弄ればテカリを出せる! これは良い∧(川ヮO)∧
COM3D2 COM3D2


2020/02/14

 ハッピーバレンタイン! 瑞希出たぁ!ヾ(川ヮ<)ノ゙

すぐさま覚醒。うひゃぁ……これは可愛すぎるぞ……。

瑞希は限定のSSRで十分だと思っていたけど、これ別カラーがとても良い! 背中とか腋とか脚とか……ドール的なフェティッシュさが良い∧(川ヮO)∧


2020/02/13

 予想外の圧勝になりそう。今一番脂が乗ってる2人が組んでもベテラン組に勝てない、そういうことが起こるのがプロレス。


 マヒロー好きなので今回は頑張って集める! MAX15まで上げたいな〜。


2020/02/12

 今年のバレンタインも完璧過ぎるセレクトで運営怖い∧(川ヮO)∧


 遂にずっと見たかったドリームマッチが始まった。でもこれがリンドリ最期の試合。いっそ決着しなければ良いのに……なんて我が儘を考えてしまう。


2020/02/11

 誕生日のせいで、バレンタインから誕生日への嬉しいコンボヾ(川ヮO)ノ゙

誕生日なので髪型modを作り始めた。初挑戦の小梅ちゃんは訳が分からず大変だったけど、2作目なのでここまではあっという間。相変わらず使えるカーブのコマンドは3つだけど、なんとかなる。顔は髪を作るための土台として小梅ちゃんを使用してるけど、目の位置を調整すれば風香でもいける気がする。


2020/02/10

 未羅の☆4スーツ、骨モチーフの倒錯感がたまりません。アリスギアで一番好きなデザインかも……大好きな雀偵物語2を思い出すわー(懐)。
 


2020/02/08

 個人的に大一番が始まった!(最終戦はカーテンコールだから勝敗抜きに楽しみたい) サービス終了後のローズ・ロゼを安心して見送るために、負けるわけに行かないのだ。


 今回の『アリス・ギア・アイギス』のバレンタインイベ、ありえないくらいモテモテ甘々なチョコイベが続く。文嘉あたりは夢オチなんだろうと楽しんでいた。でも深沙希さんで、これは夢であってくれと恐怖心が前に出てきた。


 テレビアニメ『22/7』5話。今日は評価しづらいな……ぷにっとされて照れる滝沢ちゃん可愛いかったので私は満足したけど、都推しの人が見たかった話なんだろうか。全体にキャラも立ってなかった気がする。

 勝ったぁあ! 今回は私も走ったので感無量……。これでサービス終了後の世界に、安心してローズロゼを送り出せる。


2020/02/05

 美少女プラモに興味を示す小梅ちゃんと輝子。2人がこういうの好きそうな気がするのは、中の人のイメージもあるね∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/02/02

 志保の黒猫ゲット、これは可愛い♪


 星モチーフのオリジナルアイドル衣装をゲット、さっそく小梅ちゃんに着せてみる。アイドルしてる小梅ちゃんのスクショって最初以来だ∧(川ヮO)∧


2020/02/01

 以前のスクショを自作髪の小梅ちゃんに差し替え、輝子と絡ませてみた。さっぱりめのフィルター効果も良いね。輪郭線をプラグインで細くすると、髪ポリゴンのエッジが不安定なのが多少ごまかせて良い∧(川ヮO)∧


 テレビアニメ『22/7』4話。秘めていた影の部分は、これまで描かれなかった要素なので、キャラにアニメ的な厚みを出す手段として良いと思う。脚本も演出も好みで最高過ぎる。やっぱり、さくみうは尊い∧(川ヮO)∧

 テレビアニメ『マギアレコード』4話。ドッペル発動にマミさんとの接触と、ゲームでは序盤の山場。キャラの感情の起伏にもっと変化つけて欲しかったなぁ。これではアニメ組はキャラの性格や行動の違いが分からないのでは。


戻る

inserted by FC2 system