Kaname's Diary

2020年4月〜2020年5月分


2020/05/31

 fimga小梅ちゃんの画像、コトヤマ先生にいいね貰ってしまった〜嬉しすぎる∧(川ヮO)∧

 ネカフェのMODが公開されていたので、小梅ちゃんのいけない遊びシリーズ。オチはPixivにて∧(川ヮO)∧


2020/05/29

  テレビで実写映画版『キングダム』を観る。シンプルな活劇物で分かりやすいしキャラも掴みやすい。キャストみんな良かったけど、特に山の王役の長澤まさみが良いね〜。衣装も良くKingdom Deathのフィギュアのよう。フィギュアーツで欲しい!


2020/05/27

 ガシャ爆死した眼帯メイド志保、セレチケで選べたのか! こんなに早くゲットできるとは思わなかった♪


 リズムゲーム『22/7 音楽の時間』サービス開始。最初に貰える滝川ちゃん可愛い〜! でも☆4滝川を引かないと私のナナニジは始まらない。出るまでリセマラだ……。

可愛い! けどこれも☆3……。☆4は戸田ジュンばかり出る……。

☆4滝川出た……! リセマラに4時間費やしたけど、出たのでOK! やっとゲームが始められる。

リズムゲーの完成度は分からないけど、こういうのが見られるなら良いじゃない良いじゃない♪


2020/05/26

 復刻SR風香、一発で引けた! でもそろそろコスト21以上のSR風香が欲しい……∧(川ヮO)∧


2020/05/23

「凄く大きな器具が届いたけど……なんだろコレ……」凄いMODが公開されていたのでSMルームに搬入してみた。どう使おうか……。
COM3D2 COM3D2


2020/05/21

 第9回総選挙結果発表! 上位陣の固さが半端ないなぁ。

小梅ちゃん37位おめでとう! 風香も晶葉も多分頑張った、みんなお疲れ様!

ボイス選挙、失礼ながらこの結果は全く予想できなかった……。自分のTLなんてローカルなんだなと実感。もう少し下位まで発表してくれないと、次へのモチベーションが保てないよなぁ。選ばれなかったらサヨナラな扱いは悲しい。

総選挙終わったので、久しぶりに担当アイドルシートを更新してみた。そろそろ所属アイドルから新しいボイス付きが出て欲しいなぁ……。今回の総選挙で37位の小梅ちゃん以外、私の担当アイドルは誰も50位以内にいなくて軽くショック……少なくとも千夜は入ると思ってた……新人7人で白黒コンビだけ50位入賞しなかったんだなぁ……。


KOFAS』のWWEコラボ、ロック様編が結構おもしろい。KOF世界にやって来たロック様が単身大会に参加して、理屈抜きに参加者を蹴散らしていく痛快ストーリー(笑)。突如ホテルに出現したロック様に問答無用にボコボコにされるロックや、千鶴が三種の神器の因縁を長々解説し始めたら、俺様には関係ない!と一蹴したり、これは異世界転生ものだ(笑)。銀魂、鉄拳、サムスピとコラボしてきた中で一番おもしろい。
 


2020/05/19

 引き直しガチャでナコルルが狙えると知って久々に『KOFAS』にログインしたら、濃ゆいコラボが始まってた。

ログインボーナスでロック様を貰う。うーん……。

ともあれナコルル引けた! ずっと心残りだったので、ようやくスッキリした。

私のチームに全く馴染まない……でも技を決めると英語で実況が流れてWWEらしさが出てて楽しい∧(川ヮO)∧


2020/05/17

 テレビアニメ『グレイプニル』7話。おお……今週の千尋ちゃんの作画担当きっと鎖骨フェチだ……すごく良い! 千尋ちゃんグシャリもちゃんとやったし、もう今週は満点! 華奢な線と関節の作画が素晴らしく、千尋ちゃんの身体とバトルシーンの見映えが良かった。これだよ、これが見たかった作画担当さん感謝! これで先週のモヤモヤが晴れてスッキリした∧(川ヮO)∧


2020/05/15

 デレマス総選挙終了。デレマスは小梅ちゃんに、デレステは風香に全部。ボイスオーディションはどちらも池袋晶葉に全部。推しアイドルでボイス付く可能性を唯一感じるので応援するのだ。何が悲しいって、デレの推しアイドルで最後に声がついたの上条春菜なんだよなぁ(涙)。つまりテレビアニメ以来1人も推しの新しい声を聞いてない……∧(川ヮO)∧


2020/05/11

 レーベとマックスの可愛い水着MODが配布されていたので、輝子と小梅ちゃんに着せてみる。普段はこってりテカリ肌にするけど、コピックライクにさっくりと。たまにはこういう塗りも良いね。
COM3D2


2020/05/10

 テレビアニメ『グレイプニル』6話。紗耶香と千尋ちゃんが出る今週からいよいよ本番、待ち遠しかった! レズ姉さん紗耶香のCV伊藤静女史か、最高じゃん! 千尋ちゃんは原作のキョド感がなくなっちゃったなぁ……。原作通り全裸搭乗はしたけど、千尋ちゃんの四肢が内部に固定された拘束感とか華奢なボディラインの描写とか、原作のフェチなコダワリが全然再現されてなかったのが残念……ココを楽しみに見てきたので割と悲しい。久しぶりにアニメでガックリしてるけど、前回まで良く出来てて期待値が過度に高まってしまってたんだ……はぁ。悲しいので原作を読み返す∧(川ヮO)∧


2020/05/07

 リクの多かった深夜の屋外露出。結構良い感じに出来た∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/05/02

 やったあ新キャラ、野球の子が出た!

正直絶対欲しかったわけじゃなかったんだけど、予想外に可愛かった……例えるならデレマスの上条春菜。髪型と顔立ちに癖がなく、眼鏡とキャップ(当然バットも)すっごい似合う! メガネとキャップが一番似合うアクトレスに決定∧(川ヮO)∧


 小梅ちゃんと文香の出張接待、次回用アンケート締め切りました。Pixivは全裸だけど乳首隠してるほうがエロいね∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/05/01

 ソシャゲ『東方ロストワード』サービス開始。本命パチェを引くまでリセマラするつもりだったけど、咲夜さん妖夢華扇と3キャラも引けたのでこれで行こう!

それにしても、なぜ戦闘画面にライフゲージがないんだろう。減るのが視覚的に分かったほうが、倒してもやられても納得感が圧倒的に違うはず。

キャラの性格やセリフが整理されていて非常に分かりやすいけど、東方のアトラクションショー的な作り物感を覚えてしまう。面倒臭い古参としては噛み合わない会話と、基本人を信用しない胡散臭さが東方の肝だと思うのだ。


2020/04/25

 「逆バニー小梅ちゃんの夜伽」シーン3 拘束ハードプレイEND。今回は拘束SMからのハード展開で枚数も多め、暗い内容のスクショばかりなので閲覧注意です。ディープ・スロートとかオダメでやるもんじゃないね……描き足しが難しかった……。


2020/04/23

艦これ』7周年! 改造figmaも暫く作ってないけど、まだ早霜は諦めてないぞ!


2020/04/22

 自分の今までの造形ルールと全然違うキャラの監修が来て、最初はどうすると良いのか少し戸惑った。でも結局はモチーフの良さを理解して、顔やボディラインや仕種にフィギュア的可愛さを味付けする方法は同じだと気づけて勉強になってる。


2020/04/18

11/7計算中』滝川ちゃん、強すぎて閉じた霊感少女なのか……小梅ちゃんに開発してもらわないと∧(川ヮO)∧

 小梅ちゃん夜伽開始。アンケートの結果、拘束プレイになりました∧(川ヮO)∧
COM3D2


2020/04/17

アークナイツ』すごくおもしろいけど、素材集め自動周回がメインになってきて若干惰性入ってる。ドロップ率もう少し高いと嬉しいなぁ。

 スクショのために遅まきながら『
カスタムオーダーメイド3D2』のプラグインやmodを集めているけど、もう配布終了してたり製作者自体引退してるパターンに結構遭遇する。もっと早く始めていたら……そうしたらfigmaもメガミも作ってなかったかな∧(川ヮO)∧


2020/04/16

 差分無し10枚のストーリー「小梅ちゃん水着撮影会 シーン3 ハードEND」公開。展開をアンケート投票で募集した結果、小梅ちゃんが酷い目に逢うので閲覧注意。 オダメで良いぷに感が出せるようになった∧(川ヮO)∧


2020/04/14

 テレビアニメ『グレイプニル』2話。アニメが面白いので思わず放送途中で原作に手を付けてしまった。『ダーウィンズゲーム』系かと思っていたけど、もっとドロドロした暗い感情が澱んだ作風が超ストライク、吉岡千尋ちゃん良過ぎる。アニメ登場が待ち遠しい∧(川ヮO)∧


2020/04/13

 なんかもうただモブ男達の干渉を延々調整しているだけで全然面白くない! 今後登場キャラは絞らねば……でも小梅ちゃんが良い表情とポーズになったので嬉しい∧(川ヮヘ)∧
COM3D2


2020/04/12

 テレビアニメ『俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで…〜』第2話。かなめって名前の小梅ちゃんの髪型したイケメンが、眼鏡地味子とモデル撮影している……∧(川ヮO)∧ 無料版の原作コミック読んでみたけど、ヒロインの眼鏡ちゃん可愛いね。


2020/04/11

【君・空・我・空】霧子のイベント最高じゃんヾ(川ヮO)ノ゙


2020/04/09

 逆バニー小梅ちゃん、衣装をテカテカのエナメル質感にしてみた。またPixivでエッチな参加企画やっているのでよろしくです∧(川ヮO)∧
COM3D2
私のPixiv作品一覧、最初はいろんなパターンが並んでたのに気がつけば肌色祭。オダメの良さは裸体の良さだと思うので、これも当然の帰結さ∧(川ヮO)∧


2020/04/08

 小梅ちゃん撮影会、投票結果は絆創膏貼り忘れの撮影会ENDに決定(笑)。絆創膏ありのノーマルENDを先に公開。アソコのぷっくり感にこだわった∧(川ヮO)∧ トゥルーENDも投票で決めるけど、このままだと「かなりハードな展開」で「ぶっかけ」になりそう……みんなエロが好きなんだね。しかし手軽に遊ぶために始めたはずが、ポーズやシェイプキーに凝りだして終わりが見えなくてヤバイ。けど面白い∧(川ヮO)∧
COM3D2

 シンデレラヒストリーの風香エピソード、エロマンガのクラスメイトに弱みを握られる導入に見えた私は心が汚れている∧(川ヮO)∧


 テレビアニメ『放課後ていぼう日誌』1話。キャラ立ってるし、釣りのノンビリ感もあって楽しく見られる。今のところ個人的に今期一番かも。


2020/04/07

 最近「kingdom death」という海外のミニフィギュアが気になっている。グラマラスな好みのお姉ちゃんが結構あって非常に危険。結構プレミアがついてるものいも多いらしく、沼の予感がするから手は出さずにいる∧(川ヮO)∧

 テレビアニメ『
プリンセスコネクト!Re:Dive』1話。ゲームは全然知らないけどストレスフリーで楽しく見られた。作品の雰囲気はゆるいけど、ちゃんと作り込んでいるから退屈しないね。さすが『このすば』の監督。実質絵が綺麗なこのすば(笑)。

 ここ最近ずっと週刊少年ジャンプの鬼滅、ネバラン、呪術、チェンソーマンと好きなマンガ4本、入れ替わりで絶望展開が押し寄せるヘビーな雑誌になってて読むのがシンドイ……どれが最初に光が差すのか……。


2020/04/06

 みなさまPixiv参加ありがとうございました。せっかく作った絆創膏modが用無しに……結果を反映して攻めたスクショにするので、お楽しみに∧(川ヮO)∧ 気がついたら逆バニー小梅ちゃん、たくさん見られてるので次のお話はコレでやろうかな?


2020/04/04

 今期の本命『22/7計算中』1話。おもしろさの安定感ハンパない。中の人のはっちゃけた時の魅力を知っちゃってるから、アニメ用に作った演技が物足りなかったのかも。やっぱり本物の滝川ちゃんのネガキャラは強烈だぁ。これだよ、これが見たかったんだよ∧(川ヮO)∧


2020/04/03

 Pixivで水着撮影会の2話を公開しました。前回のアンケート結果で最多票だった「水着の紐が解けたけど撮影続行」という展開です。股間は絆創膏で隠れているはずなので、小梅ちゃん我慢して撮られてますが、会場は徐々に異常な雰囲気に……。まだPixivのリアクションを反映して続きを作るのでよろしくお願いします。
COM3D2
凝ったスクショ職人になる気も無いし、手描きイラストと違うインスタント性を活かせるから、こういうゲーム感覚は良いかもしれないね。Pixivは完全にオダメスクショ用なので、今後きわどいのもアップします。様々なきっかけでフォローしてくれたTwitterの5000人に向けて節操なくエロいスクショを貼るのは気が引ける。その点Pixivはまだフォロワーも少しで見に来るのは常連さんが多いし、会員制の秘密クラブみたいで楽しい。そもそもオダメの舞台のホテルがそんな設定だったね。


2020/04/02

 テレビアニメ『球詠』1話。女子硬式野球の投手がヒロインのアニメ。気になったのは主人公の行動原理。主人公が3塁にランナー背負うピンチで、キャッチャーが捕れない鋭い変化球をサイン無視して投げてサヨナラ負け。それが悔しくて、さらに変化球を磨き上げて野球部に入部するというもの。いや、その状況で投げて捕れないキャッチャーが悪いと思うのはどうかと……。今まで捕れるキャッチャーがいなくてあの変化球を本気で投げられなくて勝てなかった。高校でついに本気で投げられるキャッチャーに会えて嬉しいという展開で良かったのでは。ちょっと主人公が自分に頑な過ぎて怖い。


2020/04/01

デレステ』エイプリルフール企画のコミュを見た。動き自体も今までのコミュ同様スゴイけど、見入るのは窓の出し方とか3Dの空間ならではの処理と、カメラワークとキャラの芝居の間のうまさ。確実に前作より進化してる。これは見ないと凄さが伝わらない。池袋晶葉ってこんな感じに動くんだなぁ。このモーションアクター、絶対池袋晶葉本人だよね……だってそうとしか思えないくらい池袋晶葉だった∧(川ヮO)∧


戻る

inserted by FC2 system