Kaname's Diary

2020年10月〜2020年11月分


2020/11/30

アリス・ギア・アイギス』が『プロジェクト東京ドールズ』とコラボ。全く予備知識ないけど一番気になってたヤマダと水着が出たので勝利。

個人的には、このナナミって眼鏡ッ娘を実装して欲しい∧(川ヮO)∧


2020/11/29

 オダメのPARTS EDITプラグインで、なぜか一部スロットのギズモが反応しなくなったんだけど、増やしすぎたシェイプキーと関係なるのかな……困った。例えば幸子のheadスロット。眉のギズモは取得できるけど、他の目や瞳のギズモは無反応。もちろん前は普通に取得できた。


2020/11/28

 小梅ちゃんドールの楽しさが分かるのか!って感心してたら、いつものホラー話だった∧(川ヮO)∧


 今回のごちうさ、プールのチノちゃんの身体のラインがフェチ過ぎる∧(川ヮO)∧


2020/11/26

「風香のお披露目交流会」シーン1 できました。恥じらう風香と暴走する亜利沙のお話です∧(川ヮO)∧


 SNKをサウジの石油王が買収したって大ニュースだね。とりあえず最近盛り上がりがないKOFオールスターを立て直してくださいませ∧(川ヮO)∧


2020/11/23

 風香を恥ずかしがらせるだけで楽しくて、つい枚数使ってしまい全然話が進まない。

前を隠さないでと注文され、恥ずかしさMAXの風香。状況説明的な俯瞰が1枚あると、その場の空気感が出て良いね∧(川ヮO)∧


2020/11/21

幸子のお詫び生配信」シーン1 無邪気な小梅」が今日のPixiv R-18Gランキング第39位にランクインしました、ありがとうございます∧(川ヮO)∧ 実は続きを作るつもりが無かったので好き勝手したけど、作らないわけにいかないね!


2020/11/20

 うちにもTFOの購入したアイテム届きました! R66さんの楓瞳デカールとスカルプトテイルさんのウィンザーII。家にいながらガレージキット買えるって良いな〜。楓さんは3箱買ったからデカール気軽に試せるけど、どの瞳も素晴らしくて選ぶの悩むね……。


 さよならアンドロメダ……好きな楽曲だったけど、想像以上に素敵な映像になって感動。風香のSSレア衣装にシチュエーションぴったりなのも嬉しい∧(川ヮO)∧


2020/11/18

ミリシタ』で遂に『デレステ』とのコラボイベ開始。ミリオンの3Dモデルになった志希とフレデリカが新鮮。基本ミリオンの子は体育会系思考で色気に免疫ないので、数日で全員志希に堕とされそう。

それほど2人に思い入れはないけど楽しいね。やっぱり長く続いたゲームにキャラ追加は必要。新しい血を入れないと澱む。
ストーリーコミュも良いけど、LAZY・LAZYとCleaskyの日常シーンが見られるのも良いね。



 アイドルちゃんのみじゅぎ姿の個別撮影タイムに興奮を抑えきれないアイドルオタク女子。せっかくだから私もデレミリでコラボするぜ!と亜利沙を1時間で髪作って乱入させた。なお本番で登場するかは未定∧(川ヮO)∧

アンケートは非常に分かりやすい結果に。やっぱり風香は受け役で恥じらう姿が見たいよね∧(川ヮO)∧


2020/11/17

 次はついに風香と春菜だ! 最近エグイのが続いたので、2人はひたすら羞恥心を責める予定。自分が好きなキャラだから需要なんて気にしないで楽しんで作る∧(川ヮO)∧風香のシチュエーション決定。オーダーメイドデビュー撮影イベントで司会は春菜。手前に当選した数人がいて、柵向こうはチケット外れた連中。用意されたのが小梅ちゃん用の極小ビキニで困ってる。 普通のショップに水着の場違い感がエッチで良いよね。春菜は良い感じにナチュラルな体型に調整できた。風香はちょっと肉々し過ぎたけどイメージ通り∧(川ヮO)∧


2020/11/15

 ついに小梅ちゃんが幸子を容赦なく責める話です。オダメは発光度のテクスチャパラメータがあるけど、やっと効果的に使えた。天然で残酷になれるから責め役させるのは危なっかしいし、どうやら私は小梅ちゃんを泣かせるほうが、作って楽しいと確信できた∧(川ヮO)∧


2020/11/14

 最近、右目がチラッと見える小梅ちゃんにグッとくる∧(川ヮO)∧


2020/11/12

 遂にジンがMGで商品化決定! オレンジのアレが出たら絶対買う。ザフト共通フレーム採用ってことはシグーもワンチャンある? SEEDで一番好きなキャラがシホなので、私のSEEDプラモゴールはMGディープアームズなのだ……まさか可能性がゼロでなくなるとは!


2020/11/11

ミリシタ』と『デレス』のコラボイベ記念配信。LAZY・LAZYが3Dに! ミリシタやるじゃん! せいぜい曲のコラボだけだと思ってたので、これは嬉しい。

カード絵も良いね……コラボ最高じゃん♪ 期待以上に豪華な内容だったので、『デレステ』側のコラボがどうなるのか気になるね。


 あどめさんの梓希にお団子を追加しよう……かんざしも作らなきゃ……そこまで作ったら髪の質感を自分の文嘉と明日翔に揃えたくなって……結局髪全部作ってしまった。

お姉さん達にいろいろされちゃう梓希ちゃん∧(川ヮO)∧


2020/11/10

 三峰の新SSR来た……引けたー!ヾ(川ヮ<)ノ゙

やっぱり三峰は青系統が似合うと思う。アンダーリムの眼鏡が可愛いね。


 藤川球児の引退試合。ハマスタの内野席から沢山の投手を見たけど、絶望するほど怖さを感じた球を投げたのは3人、川上憲伸と津田恒美、そして藤川球児だった。ひとまずお疲れ様でした。


2020/11/08

 久々にまりえさんが楓さんのお写真をアップしてて眼福。実は前に楓さんの出来の良いmodが配布された時、自分ならfigma造形を踏まえて髪を作るな……と前髪まで作って止めたことがある。18禁ゲームで楓さん作るのは自分の中でOKが出なかった∧(川ヮO)∧

 計画艦チェシャーが完成。予想以上にネコだった∧(川ヮO)∧


2020/11/07

 うちの小梅ちゃん、お腹もだけど後ろも良い感じに調整できた。やっぱりオダメはフェチにこだわってスクショ撮ってるのが一番楽しい。絡みネタは干渉の調整してる時間がほとんどだからなぁ。

幸子に比べて、もっちり肉々しい小梅ちゃん∧(川ヮO)∧


 やっと本命のタシュケントが建造できた……今回は過去最低の建造運だったけど、最終的にアルバコア以外揃ったし上出来。


2020/11/06

 S.H.Figuartsイズ予約してるし、ゼロワン何か1体くらい持っておかないと格好付かないのでリアライジングホッパーを予約した。付属品減らしたリペだからかずいぶん安いのね。それにしてもMETAL BUILDの新作ラインナップ凄まじい量だな。コレクションしている人は軍資金が大変だ。

魔女の旅々』6話。私の性癖に直撃の眼鏡さんが出た。今日の話、起承転結がちゃんとあるしコメディ&百合要素もたっぷりで、普通に良回だった。Abemaで見たけど、めちゃ気に入ったのでMXでもう1回見る∧(川ヮO)∧


2020/11/05

 幸子のストーリー用に洒落にならないソース作った。前に作ったチリペッパーソースのテクスチャを作り直したお手軽仕様だけど、良い小道具になった。ちょっと小さかったかな。実物はもう一回り大きいね。

ストーリースクショはコンテ作るまでは楽しくて、オダメ起動したら延々と構成とポーズ調整の地味な作業。なので小梅ちゃんに適当にポーズ付けて撮ってストレス発散……このお腹が好きなのさ∧(川ヮO)∧


2020/11/02

 幸子初メイン話のアンケートは3が圧倒的多数。小梅ちゃんのガチ責め、スナッフムービーにならないよう気をつけねば∧(川ヮO)∧


2020/11/01

 あどめさんの梓希ちゃんオダメに入れてみた、カワイイ! 頭身バランスだけウチのキャラ基準に軽く調整して、文嘉と明日翔で記念撮影。

次は芹菜さんか深沙希さんか……むっちゃんも好きなのでカタチにしてみたい。ただモデル配布するつもりはないから、勢いでどんどん作っても持て余しそう。


2020/10/31

 私のハロウィーンお出迎えは律子さん∧(川ヮO)∧


2020/10/28

 明日翔1人だとアリスギアで絡みが撮れないので文嘉を作る。まず前髪モデルを作って顔をエディット。好みでゲームモデルよりイラスト寄りに。半日作業の割に雰囲気出た気がする。

まだ後ろ髪はウェイト適当だけどできた! さっそく明日翔と記念撮影。やっぱり同作品で2人揃うと絡められて楽しいぞ∧(川ヮO)∧ もう少し頭頂部を下げたほうが良いけど、今は後回しにして数をこなしたい気分。梓希はあどめさんが可愛いの作ってるから、次は深沙希さんかむっちゃんかな。


2020/10/27

 Blenderに慣れてきて勘があるうちに何か作りたい。というわけで前に作りかけた文島明日翔のデータを発見したので突貫で完成させた。好みであどけなさマシマシ。ヘアラインは、うちのアイマス勢と絡んでも違和感ないように、原作よりも派手に入れている。

事務所でイケナイ事してるみたいで背徳感が凄い∧(川ヮO)∧ おお、かなり可愛くない?


2020/10/25

 秋月律子さん、前髪と顔調整できた。メイド長ポジションにしたいので、少し大人っぽくした。オダメMODも改造figmaと同じで、前髪と表情、頭全体のシルエットさえ似せられれば、取りあえずそれっぽくなる。後ろ姿なんてそんなに見ないし。Fbフェイスでアイラインの調整がやっとまともにできるようになって、そっくりさんレベル以上に似せられるようになったね。あと口の位置調整ができれば……。

完成した秋月律子で、上条春菜、浅野風香とアイマス眼鏡バニーよくばりセット。りっちゃん予想以上に表情の幅があって楽しい。この表情ができるなら安心して責めキャラを任せられる∧(川ヮO)∧


2020/10/24

 次は律子さんに挑戦。前髪こんなもんかな。ミリオンのカード絵がイメージなんだけど、これで似るのか不安になる。Blenderで見ているのとオダメで見るのとで全く変わるからね。

確認のため前髪をオダメに出力して顔をエディット。……顔は良い感じにできたけど、前髪は形状もボリュームも全然ダメなのでBlenderに戻る。


2020/10/23

志保の初仕事」ストーリー完結です。今回も陰湿に責められます。ボーナスエピソードはかなり人を選ぶので注意。


 豊作揃いの今期テレビアニメの中、密かに楽しみな『魔女の旅々』、ニノちゃんが好き過ぎて3話Bパートだけ何度も見てる∧(川ヮO)∧

コミック版でこの話を読んでみた。エミルはもっと幼くて、子供ゆえの無邪気さからニノに瓶をプレゼントしてしまう話だったんだね。なんでアニメは妙な設定改変をしたんだろう?


2020/10/20

 来年2月の『デレステ』と『ミリシタ』のコラボイベントで「D/Zeal」と「Rock the Beat」のコラボが発表。正統派ロックユニット同士で良いコラボになりそう。EScape×トライアド来ないかな……ζ(ㆆ_ㆆζζ


2020/10/18

 もしかして小梅ちゃんは眼鏡かけないほうが可愛いのではと困惑……∧(川ヮO)∧


2020/10/17

 C3AFA開催。ガレージキットのオンライン販売イベント。先日のトレフェスオンラインが大失敗だったけど、さすがキャラアニのサーバーと販売方法使用しているから、1時間くらい経って落ち着けば普通にログインできた。見て回るだけでも十分楽しいし、購入手続きがキャラアニ共通なので超分かりやすい。PCの前でガレキイベントに参加できる手軽さ、これは良い。むしろ気軽にポチれるから、ガンダムのガレキ集めている人は、調子に乗ってどんどんポチると恐ろしいことになりそう。


2020/10/15

 上条春菜と浅野風香で夜のツーショット。眼鏡っ娘相手だと春菜が本当活き活きとして見える気がする。こだわったのは風香の腕のお肉∧(川ヮO)∧

ずっとデレステの春菜の3Dモデルの顔に違和感があったけど、自分で作ってみて理由が分かった気がする。

 セガ公式ページに登録すると『
NIGHTS』のPC版が無料で貰えるサービス中。大好きなゲームだったので早速登録してプレイ。ほぼ二次元移動のゲームなのに広がりを感じるゲームシステム、素晴らしい曲の数々、今プレイしても色褪せない。ただ腕が落ち過ぎて悲しい。


2020/10/13

 まつもと泉先生が今月6日にお亡くなりになったとのこと。そうか……『きまぐれオレンジ☆ロード』は夢中になって読んだ作品で、まどかのフィギュアはたくさん買ったなぁ。ご冥福をお祈りします。鮎川まどかの登場は、少年誌ラブコメの常識を変えたといえるほど凄いキャラだった。フィギュアも大ヒットしたけどキャラ人気に加えて、海洋堂ソフビの低価格路線や水着や下着で少しセクシーな表現が売りになったのも大きかったと思う。いつか上手くなったら完成させようと沢山のガレージキットを眠らせてきて、その生みの親が先に逝かれると……やるせないね……。押し入れの奥の未組立ソフビまどかとか、歪んでカチカチに変質してそうでもう組めないかな……。

 浅野風香が完成したので、次は上条春菜に挑戦中。改造figmaでも悩んだけど、シンプルな髪型で特徴を捉えにくいんだよね(顔はダミーの小梅フェイス)。大体完成したのでメッシュ化して一気に仕上げちゃおう。


できた! デレステの3Dモデルではなく、カード絵に似せてみたけど、かなり可愛く仕上がったんじゃないかな! 彼女は色物キャラでエロくないと思っているアナタ、そんなことないゾ∧(川ヮO)∧


2020/10/10

 テレビアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2話。良い感じに力の抜けた演出と感情表現が丁寧で見やすい。あなたちゃんも好感度高く描けてる。今期アニメは出だし好感触の作品多いね。溜めないよう見ないと大変だ。


2020/10/09

 浅野風香にラバーメイドを着せてボディライン調整。むっちり柔らかそうな身体にしたいな〜。


2020/10/07

 浅野風香、完成! 我ながら可愛くできたと思う。いっぱいスクショ撮るぞ〜ヾ(川ヮ<)ノ゙

特訓前は3Dモデルがないので、髪の後ろは想像モデリング。ザックリしたタッチでクセ毛の立体感を再現してみた。


2020/10/05

 浅野風香、前髪をオダメに出力できたので、顔もfbフェイスでエディットしてみた。後ろ髪はダミー。バランス良いんじゃないかな♪


2020/10/03

 ダイのために初めて『ウルトラマンZ』を見た。内容は全然分からないけど、バトルの見せ方が格好良くてビジュアルだけで楽しいね。

 テレビアニメ『
ダイの大冒険』1話。作画も丁寧だし、新しいダイの声が瑞々しくて昭和感を良い感じに消してた。私の一番好きなニセ僧侶こと、ずるぼんの尋問シーンカットだけは残念だけど……残念だけど……。それ見たくて起きてたのに∧(川ヮO)∧

 浅野風香の髪、これでメッシュ化して仕上げてしまおうかな。この顔は小梅ちゃんだけど、頬を丸くして瞳と眉だけ作ればイケそう。


2020/10/02

 やっと3周年ミッション終わった……リズムゲー苦手なのでしんどかった。別に全ノルマをクリアする必要はなかったのが救い。


 テレビアニメ『呪術廻戦』1話。OPカッケエ! おかっぱ先輩の髪がサラサラめっちゃ動くのを見て思い出した、おかっぱメガネさんで新連載読むの決めたんだっけ、呪術。ところが1話のみのゲストでダマサレタって思ったけど、普通に好みのマンガでおかっぱメガネ関係なく毎週楽しみにしている。メガネ枠は真希さんいるしね。さすがMAPPA製作、作画もカット割もキレがあって素晴らしい出来。メガネ先輩襲われるシーン、原作よりエロかった。


2020/10/01

 執事眼鏡と『アリス・ギア・アイギス』のコラボで文嘉モデル製作が決定。小梅モデルを買った経験者だから断言するけど執事眼鏡さんは、なんちゃってファングッズじゃなくホンモノの拘り品質だから間違いないよ。

 小梅の生配信5、最終話です。私が幸子を好きに動かしたら、容赦無しの責め役に。過激なのでリョナ注意。コメントで幸子が責め役が新鮮とか、アンケートはダントツトップで「次は小梅ちゃんが幸子をメチャメチャにして欲しい」だし、やっぱり普通はそうなんだなぁ。



 このレイアウト、ホタルがカエデさんのお尻撫でてるようにしか見えない∧(川ヮO)∧


ARIA』再放送を見る。もう15年前なのか……。今見ても優しい世界観に癒やされる。灯里ちゃんの改造figmaは完成させたかったな〜。放送当時は想い入れが強すぎて技術がついてこなかった。思い出になった今なら……どうだろう?

ひぐらしのなく頃に(リメイク)』1話。声が同じだと凄い安心感あるなぁ。ろっくちゃん絵の梨花ちゃまカワイイ。圭一が最初から村に馴染んでいるのに違和感。当時のはもっと転校生感あったと思ったけど、私の記憶が曖昧なのかな。何度も語られた話だけに展開や演出、芝居が凄く洗練された印象。そのぶんジリジリする序盤のじれったさが無くなったかも。でもキャラデザが猛烈にカワイイし作画も良いので、見てて楽しい問題ないね!


戻る

inserted by FC2 system