Kaname's Diary

2021年2月〜2021年3月分


2021/03/31

アリス・ギア・アイギス』コンパニオンコスガシャ実装。本命2人を無事ゲット! 未羅、お尻が相当えっちぃね。

腰つき、太ももとお尻の食い込み、全てがフェチ過ぎる。厚みがFAガールズ的でデフォルメの仕方がすごくモケイっぽい。


デレマス』が『ゾンビランドサガ』とコラボ! 幸子がゾンビアイドルに(笑)。小梅ちゃんがうらやましがりそう。


2021/03/30

 はあああ? ブランフェスSSレア2人目にまさかの小梅ちゃんが! これは引くしかないじゃない……!

60連で出た! 結果的に今までのデレステ小梅ちゃんで一番早く引けたヾ(川ヮO)ノ゙

ああ……私が好きなデレマスの怖い小梅ちゃんだ……。

Pとの関係を悪魔の契約に例えるの凄く良い! これまでデレステの小梅ちゃんは外交的で良い子だったけど、この凄みのある怖さこそ小梅ちゃんよ。

結構少ないポリゴンなのにテクスチャ処理が巧妙で、凄く情報量多く見えるの流石。

顔のキズが凄く効果的。衣装は小梅ちゃんの記号てんこ盛りの集大成的デザインで情報量がスゴイ。間違いなく今までのSSレアで一番良い! 小梅P全員が引けて欲しい……。本当に最高の小梅ちゃんだから……∧(川ヮO)∧


スーパーロボット大戦X-Ω』が本日でサービス終了。あまりプレイはしなかったけど、他で考えられないコラボたくさんで楽しかった。ありがとうスパクロ。


KOFAS』は七つの大罪コラボか〜。2D絵は相変わらず良いね。


2021/03/29

 テレビアニメ『アイドリープライド』12話(終)。放送前はもの凄く楽しみだったけど、終わってみるとあまり個性や熱さを感じなかった。会話のキャッチボール感と抑揚が弱くて、全体にキャラが疲れているように見える印象だったなぁ。そして千紗ちゃん目当てで見ていたら終始空気で悲しかった∧(川ヮO)∧

 うおっ……これで暗都ちゃんが小梅ちゃんを意識した……?


2021/03/28

 今日は白坂小梅の誕生日。figmaで彼女を作り始めて8年。こんなに長く現在進行形で好きでいられるキャラになるなんて思いもしなかった。アイマスすごい∧(川ヮO)∧


2021/03/27

「アリスギア地下プロレス」2公開しました。今回は梓希ちゃんが大変な目に逢います∧(川ヮO)∧
私のPixivオダメストーリー、アリスギアは閲覧数に対するアンケート回答率がアイマスの倍以上高いんだよね。たまたま見た、ではなく意見持って見に来た人が多い感じ。さすがアリスギア。



 外伝コミック『ウマ娘 シンデレラグレイ』を読む。なんだかむやみに胸が熱くなって泣きまくった。今まで見たウマ娘の話で一番好みかも。オグリキャップ怖い。ミニーザレディが最高に好みなんだけどアプリに実装されないかな。そもそも実在の馬なのかな? 検索してもよく分からなかった。


2021/03/24

[ひみつの行き先]上条春菜、なんとか1枚ゲット。もう1枚はいつかフリトレで……。


2021/03/23

ウマ娘』面白いけど全然勝てないしコツも掴めなくて、やめようか悩んでいたらエルコンドルパサーが初めて勝ってくれた……超嬉しい。彼女もメガネッ娘って認識で良いんだよね? マスク絡みで上条春菜的イベントあるし。


今回のしんげきアニメ、小梅ちゃん当番回だった∧(川ヮO)∧


2021/03/22

 新しいSSR凛世、引けたぁ!ヾ(川ヮO)ノ゙

カットイン最初の凛世のアップが破壊力あり過ぎる∧(川ヮO)∧


凛世で力尽きたこのタイミングで上条春菜の新SRが来るとは……しかもかなり可愛い。貯めてたジュエルはつぎ込んだけど出なかったよ……。


2021/03/21

 あんとちゃんの髪の形状とテクスチャを修正。かなり良い感じに似たのでは? さらにモデル&テクスチャお手軽改変で制服作ってみた。やっべー可愛い! あんとちゃんの黒タイツ良いよね……∧(川ヮO)∧

あんとちゃん、リフォローだけなくRT&いいねもしてくれてた! オダメのスクショもチェックしてくれるなんて嬉しい……いやまて……PixivのR18リンクもいいねしてるって、エロいことしてるのバレてるやん(冷や汗)


2021/03/17

 暗都ちゃんも「口フックプリフェイス」にしてみた。口と舌の可動範囲が広いので、アイスもえっちに舐められる∧(川ヮO)∧


 Twitterアンケート、接戦だったけど桃子が1位に。期間中に新SSR実装されたり、新しいストーリーコミュが良かったのもあるかな? 大いに参考にします投票ありがとうございました∧(川ヮO)∧

確かに今回のストーリーコミュで桃子かなり好きになったなぁ。


2021/03/16

 小梅ちゃんの顔を、口フックプリフェイスv2.1に入れ替えてみた。目元調整したら小梅ちゃんになった! できる表情の種類が圧倒的に多いし、今後これでいこう。カスメ時代の熱さが伝わってくる良MODだね。


 えぇ……? なんと蟻塚暗都ちゃん本人にリフォローされたぁ! メチャ嬉しいけど、えろいあんとちゃんのスクショをアップしにくくなった気が……いいや関係ないね! ここまでを見てフォローしてくれたんだから、今まで通りで大丈夫だろタブン∧(川ヮO)∧


2021/03/15

 あどめさん作の梓希ちゃんフェイス、まだ一部しか把握してないけど欲しかったシェイプキー満載で凄く良い。とくにアゴ可動は有り難いなぁ。公式も実装して!


2021/03/14

 トイレブラシ、毛が柔らかく見えるように作り直し。これなら凛世も痛くないね∧(川ヮO)∧


2021/03/13

 トイレブラシの毛を太く作り直して完成。アンケートの投票状況を見ると、最初に使われるのは凛世になりそう∧(川ヮO)∧


2021/03/12

アークナイツ』トミミを昇進2にして新しい絵にビックリ、想像以上のムチムチっ娘だ……。でも身長は142cmしかない……これ絶対小梅ちゃん意識して設定してるよね……絵描きさん的に∧(川ヮO)∧


2021/03/11

 東日本大震災から10年。2011年3月11日は『俺の妹』原作コラボfigma企画だった、神猫のデザインを任され進めていた最中でした。figmaも黒猫も大好きな私にとって夢のような案件。これが無事発売されるまでは生きたい……と祈りながらの作業でした。このfigmaは当時が詰まった大切な思い出です……。
twitter検索したら、線が多いとか俺の妹のデザインっぽくないと思った人もいたみたいですね。でも最初のラフ案から最後まで、かんざき先生にガッツリ添削して頂けたので、やり過ぎたらストップかかるはずと思い切り飛ばしました。なにしろ京介がドン引きするほどの勝負服設定ですからね!



 1時間タイムトライアルでトイレブラシ作ってみた。後でブラシ毛の束は調整するとして……小梅ちゃんに持たしちゃいけないヤツだ……。でも最初に使われるのが凛世になりそうなので、使うのは小梅ちゃんじゃなさそう。


2021/03/09

 凛世の出張ご奉仕第2話を公開しました。健気に我慢しちゃう系なので責め甲斐ありますな∧(川ヮO)∧


2021/03/07

ウマ娘』9話やっと見た。テイオーの経歴知らないのでシンプルにショック。声が翼だし、会長も静香なので、ミリオンのifストーリーを見てる錯覚も重なって感極まる。

 配布presetで気づく歌織さんメイドの破壊力。他のアングルも良い感じにするには髪は自作したほうが早そう。

フィギュア監修でも意識して見るけど、正面は設定画下絵トレスで似せられるけど、大事なのは斜めアングルの髪ボリュームを意識して辻褄を合わせる作業。

ゲキドル』9話視聴。小劇場にかける少女群像劇として今回も良くできてる。キャラもちゃんと覚えられるし、泥臭いレズ要素も良い。ただ敵黒幕Pの行動がシアターの子達の視点と全く合ってないから、本編の展開が気にならない、惜しい。


2021/03/06

 JethroGibbsさんのマシュpresetを調整してジャックちゃんとツーショット。自分の好みで設定よりも髪色を紫寄りに。


2021/03/05

 暗都ちゃんのスクショまとめ&小梅ちゃんと共演です∧(川ヮO)∧


2021/03/04

 暗都ちゃんは寸胴お尻大きめ、体型こんな感じかな。身長150cmで設定したけど公式はどのくらいだろ?


アークナイツ』イベで、ムチムチでヤバさMAXの小梅ちゃんみたいの来た∧(川ヮO)∧


2021/03/02

 暗都ちゃんのキャラデザ様にRT&いいね頂いてしまった。オダメのスクショにもリアクション頂けるのはとても嬉しい∧(川ヮO)∧


2021/02/28

 今頃知ったVtuber蟻塚暗都ちゃんが超可愛かったので、突貫で髪をモデリングして作ってみた。とにかくバランスが難しい……。あんとちゃんはスク水似合うね。
蟻塚暗都
やば、手前味噌だけど可愛すぎて時間忘れる∧(川ヮO)∧

結構特徴的な瞳を描いて、リボンをでっち上げて……蟻塚暗都ちゃん完成! 暗都ちゃん、公式にえっち絵タグがあるけどPixivでいつもみたいなのやっても良いのかな……ファンアートは放置っぽいしPixivは彼女の勢力圏外みたいなので……やるか!∧(川ヮO)∧


2021/02/27

 奏のpresetも来たのでミステリアスアイズ結成。この2人に挟まれたら、智代子じゃなくてもトロけますわ∧(川ヮO)∧


2021/02/26

デレステ』コラボイベ「ハーモニクス」とても良かった! ジュリアと静香のミリオンらしい体育会系の熱さを活かし、互いの原点を見つめ直し進化に繋げる。大満足のシナリオだった。

その後『ミリシタ』にログインしたら偶然にもジュリアが独り静かにギターを弾いていた。……お帰りなさい。


2021/02/25

アークナイツ』、遂にChuzenjiさんのメカクレっ娘トミミのイベントが日本にも実装! ヤンデレ気味ガチレズのムチムチッ娘とは最高でしょ∧(川ヮO)∧


アズールレーン』は再びロシア艦大量実装。重ね萌え袖とはすごいな! この子早く建造したい∧(川ヮO)∧


ひぐらしのなく頃に業』20話。やっぱり黒幕は、うみねこの観劇と傍観の魔女フェザリーヌか……。自分は猫のように不完全ではないってセリフ、ベルンカステルを意識してるってことだろうか。お話は普通に楽しめるぶん、本編内ではうみねこと繋げないで纏めて欲しい。


2021/02/24

ウマ娘』が配信開始。ライスちゃんで始めてみる。アニメ版が適度に現実味ある世界観だったけど、ゲーム版は大分違う印象かなぁ。日常のデフォルメ感が『ときメモ2』っぽい。

まずは最初の勝利ライブ。キラッキラでデレステの進化版どころじゃない凄さ。まさにCygamesの最新の3Dモデリングと最高の演出によるライブだ。これでリズムゲームさせて∧(川ヮO)∧


2021/02/23

 うわぁヤバイ背景modが来ちゃった。『euphoria』メチャメチャ大好きなゲームだったよ。小梅ちゃんはこの世界に馴染みそう。HDリマスター版も7年前か……。よくある閉鎖空間生き残りゲーム系と思わせて中盤以降のぶっ飛び展開。残酷描写多めでキャラも魅力的だったし、世界の全貌を知りたくなる名作だった。


ウマ娘』2期、最新8話まで追いついた。競馬さっぱりだし正直未だに世界観に馴染めないけど、お話は正統派で熱いね。そしてようやく好きなウマ娘が見つかって入り込めるようになった。ライス良すぎる。ゲームやろうかな……実際のライスの戦歴や生涯を何も知らないから逆に先が楽しみ。


2021/02/22

 だいぶアリスギアキャラで遊んだけど、そろそろアイマスに戻ってストーリー作らねば。次はしっとりと凛世をやるよ。使わないけど、こんなストッキングオンリーなのもマニアックで良いな!

「あ……宅配の方がいらしたようです……。え……凛世が受け取るのですか……あの……この格好のままで……?」こういうねっとりした展開、凛世に合ってるし好きなんだけど、スクショでやると話が進まないからなぁ∧(川ヮO)∧


 サービス終了まで1カ月の『スパクロ』、期間限定ガシャ4弾でいよいよ終局感出てきた。もう何が攻めてきても負ける気がしない。


2021/02/21

 おぉ、NPR版ネットボンデージセット、めちゃ芹菜さんに似合う。

アクション似合うキャラだからポージングが楽しい。


2021/02/20

 アリスギア芹菜さん、髪の重力強めにして濡れ髪っぽく。これ好きかも。さすがネコっぽいポーズ似合う。

アリスギア 新谷芹菜のスクショまとめです。ストーリーで見たいシチュ、アンケート募集お待ちしてます。


2021/02/19

「し、新人メイドの園田智代子です……あの……高垣先輩……?」DLした智代子のpreset、めちゃ可愛かったのでスクショ作ってみた。私は腕を太くしてムネ小さくしただけ∧(川ヮO)∧


2021/02/18

 ついに『デレステ』で『ミリシタ』とコラボイベ開始、D/Zealの2人がデレステに実装される。

デレステ版ハーモニクス凄い! シズとジュリアの声がハスキーなので、夏樹と李衣菜の声が加わり曲に華やかさが増してる。

D/Zeal側のセットがミリシタと同じなのは最高過ぎる。ミリシタリスペクト高めでミリシタPは絶対見て欲しい。


 ここ2週間抱えてたフィギュア監修案件、一旦全部戻せた……。1年前の技量だったらパンクする難易度ばかりで、成長できたのを実感できて凄く嬉しい∧(川ヮO)∧


2021/02/17

 アリスギア芹菜さんの後髪作り直したので、深沙希さんと水着でツーショット 。

深沙希さん、芹菜さん、文嘉でアリスギア・バニーズ。一番最初に作った文嘉の髪テクスチャの適当さが目立つなぁ。描き直さねばダメだ。


2021/02/16

 セレチケでマーメイド千早ゲット。ムネのラインが分かる横向きなのが良い。

覚醒後が一転してカッコイイんだ。


2021/02/15

 アリスギア芹菜さんできた。好みでネコ目強め&胸重めに調整した。後ろ髪は間に合わせだし顔の調整も甘いのでアップデートしなくては。


2021/02/14

 あどめさんにバレンタイン箱modを頂いたので、梓希ちゃんを中に∧(川ヮO)∧ 身体のチョコは公式で無料配布してるから貰っときましょう。


 マジか……まだ1日しか経ってないけど、勝手に芹菜さん上位になると予想してたのに厳しいぞ。それよりヴァイスと豚をどうやって組み合わればいいんだ∧(川ヮO)∧

芹菜さんの髪、大体完成しちゃったんだけど……先回りして作るもんじゃないな。まぁアクトレス増えるのは楽しいので、取りあえず完成させよう。


2021/02/13

 みんなが帰った事務所で深沙希さんは……。

夜の衣装を着てもらいました。


2021/02/12

 なんとアナザー深沙希さん、あっさり引けてしまった!

お尻丸出し……なんだこのスーツ……。

ギア装着時は前のほうがヤバイな。透け感が凄い。

アナザー引けなかったら深沙希さん酷い目に逢う話作ろうと思ってたのに∧(川ヮO)∧

 AEGiS制服mod! これは深沙希さんに着せねば。アナザー深沙希さん引けても、結局オダメ深沙希さんで遊んでる∧(川ヮO)∧


2021/02/11

 籠目深沙希さん、前髪微調整して一応完成! これで明日引けなくても悔しくないぞ∧(川ヮO)∧


 バレンタイン、風香が脱ぎだしそう……。


 藍ちゃん可愛い。今回のイベでさらに好きになった〜∧(川ヮO)∧


2021/02/10

 アリスギア地下プロレス1、公開しました。文嘉が酷い目に逢います。

第2ラウンドは梓希ちゃん対ワーカーだよ∧(川ヮO)∧


 今月は色々おもしろそうなゲームがサービス開始されたりされるけど、もう割り当てる時間と気力がない……。

 明後日アナザー深沙希さん実装される。チケット10連1回分しかなく引ける気がしないので、あきらめてオダメで深沙希さん作り始める。


2021/02/09

 ABEMAで『ゲキドル』5話見終わった。感情をぶつけ合ってドロドロする展開大好き。次回が気になる構成も上手い。今期の女の子群像劇アニメで一番好きかも。

マジカミ』陽彩の異世界レイヤーズIIIドレス出た! 琉花あかボイスで某爆裂魔法使いなセリフが聴けるなんてたまらん。


2021/02/08

 欲しかったOG系機体が一気に揃った! スパクロありがとう……。ヴァルシオーネR、今のコトブキヤの美少女プラモ技術で決定版を出して欲しいな。


2021/02/07

 次のストーリーはアリスギアやるよ〜。経営が傾いた成子坂を救うために、地下見世物プロレスに出ることになった文嘉と梓希ちゃん。アクトレスはギア付けなくても一般人より強いのかな?


2021/02/06

 ふおおおお! アイマスに新たなメカクレちゃん来たあああヾ(川ヮO)ノ゙


2021/02/04

 小梅ちゃんの新たな武器を作った∧(川ヮO)∧


アズレン』に私の好みの欲張りセットみたいな子が実装された!


2021/02/03

 キリカの瑠璃の羽衣、小梅ちゃんに似合うな∧(川ヮO)∧


2021/02/02

  次の風香の話は学校が舞台に決まったので、取りあえず組み合わせてみる。たとえ不人気でも好きなキャラは構想してて楽しいのだ。


2021/02/01

 私のカスタムオーダーメイド3D2のスクショストーリーの舞台設定と登場人物紹介です。


戻る

inserted by FC2 system