Kaname's Diary

2021年4月〜2021年5月分


2021/05/31

 今週の『呪術廻戦』真希さんもただでは許されない方向に進んでしまったなぁ……。ゼロからずっと一番好きなキャラなので最後は救われて欲しい。


2021/05/30

 まさかこんなに早く春菜の新SSレアが来るとは……。

無事引けた!

SSレア3枚のうち2枚がSFスーツという偏り……そろそろデレマスの[メモリアル・ブルー]のようなアイドルらしい衣装が欲しかったなぁ。でも後ろで髪まとめた春菜は新鮮で良いな!


2021/05/29

 総選挙1位記念、鷺沢文香がゴブリンに酷い目にあう話です。


2021/05/28

 今回のお気に入り新KAN-SENはボイシ。スキンがバニーなのも嬉しい。珍しく早々に建造コンプできたので、のんびりイベ進められる。


2021/05/25

 ずっと欲しかったビワハヤヒデが引けた! 頭デッカチで弄り甲斐のある眼鏡さん可愛い! スカート横の肌が見えるのもイイ!∧(川ヮO)∧


 次回ワンフェス、ライスシャワーで申請しているモデラーさん結構多い。モデラーさん達の熱い製作熱、無事ワンフェス開催されて実になって欲しい。私はまだ一度もライスでうまぴょい見られないので、恥ずかしくてライス好きなんて言えない……。ちなみに今の推しはロブロイ、ライス、ハヤヒデ、エル∧(川ヮO)∧

 小梅ちゃんがあんとちゃんに酷いプレイをします。R-18G閲覧注意!

次は順番だと凛世の続き。閲覧数も評価もアンケート回答数も、今までで最高なので良い物作らねば。ただ桃子パイセンも始めたいし、アリスギアの深沙希さんもネタは決まってる。だいぶ順番待ちのキャラがたまってて重い∧(川ヮO)∧


2021/05/24

 シンデレラガールズ第10回総選挙、結果発表。142's全員入賞おめでとう∧(川ヮO)∧

ブルーナポレオン3位入賞おめでとう! 運営様、そろそろ沙理奈に声を付けてユニットCDデビューさせて!


2021/05/22

 あどめさん製作中のチヱヘッドを借りてお試し。えーやんえーや! 星輝子に頭を載せ替えて身長6センチ伸ばしたので、ちょっとスタイル良くなってしまった。まぁでも年長者だしね∧(川ヮO)∧


 よっしゃーケモ耳三峰引けたー! 夢幻の遊園地が舞台だからキツネなのかな?

実はアンティーカで三峰が一番年上なんだよね。凄く良い設定だと思う∧(川ヮO)∧


2021/05/20

 今イベ報酬の凛世、最高過ぎる……。

ホーム画面模様替え∧(川ヮO)∧


ゾンビランドサガ リベンジ7話。ずっと客席から応援していたマイマイがまさかの新メンバー。爆乳ドジっ子メガネでイメージカラー緑。浅野風香と共通点多くて良かった∧(川ヮO)∧

「お願いランキング」の競馬大逆転レース総選挙を見る。私は実際の競馬知識ほぼゼロなので新鮮。『ウマ娘』のお陰でレースの距離感が分かってるから名馬達の凄さがちょっと分かる。ゴールドシップって凄かったんだな……藤原拓海のハチロク的なインコースごぼう抜きに感動。あのコース取りとかは人馬一体のなせる技なんだろうなぁ。芸人さんの馬場の解説が分かりやすかった。ウマ娘って単に馬の擬人化だとずっと思っていたけど、その時々の騎手の想いも一つにして走っているんだなぁと今頃気づいた。様々なドラマを持った名馬達が、全盛期に出会い競ったらという夢がウマ娘なんだなぁ。

 ところでウマ娘2期、もったいなくて未だに最終話見てない。見なければずっと終わらないのが私ルール∧(川ヮO)∧


2021/05/16

 周防桃子、髪のモデリングとテクスチャを調整して完成! この子はスク水が似合うね。今回髪をかなり軽く設定しみたので、動きが映えるけど凄くピーキー。フワフワ系の横髪もなんとかモデリングできたので真壁瑞希への挑戦までもう少しかなζ(ㆆ_ㆆζζ



 今回ミリシタに再録された水着律子。同じ絵かと思ってたら背景以外全部描き直しだった。癖の強さが抑えられていて、ふっくらした腰回りが良いね(枠無しがミリシタ)。


ミリシタ再録で描き直しは結構頻繁にあって千早は多い印象。「アイドルの試練」は胸元が見えるポーズに。

「まばゆい星海」なんて別物。


今年の『
デレマス』総選挙が投票終了。せめて小梅ちゃん入賞に期待。


2021/05/15

 桃子パイセン、パーツが揃ったので出力して調整。絵によって目元が全然違うから悩ましい。


2021/05/12

アークナイツ』の新キャラ、ウィスパーレイン出た! Chuzenjiさんの描くメカクレお医者さん最高∧(川ヮO)∧


2021/05/11

 142'sで生存本能ヴァルキュリア。アインフェリアの衣装、基本的に既存のオダメ衣装の色変え組み合わせなんだけど雰囲気でてる。

ビーチで無防備な小梅ちゃん。日焼け痕の境目や身体の影を描き直して、臨場感アップさせた。顔もシェーダー適応させたけど狙い通りの光沢を出すのは難しいね。

日焼け小梅ちゃん撮るの楽し過ぎ。カメラを意識してない自然な表情を出してみたいなぁ。


2021/05/09

 肌テクスチャをいろいろ変えてお試し中。顔はシェーダー効果かけないフラットなほうが光のコントロールがしやすい。

こってり系の肌質感なら、顔もシェーダー効果かけたほうがバランスは取れるかな?

日焼け肌のMODを導入してみる。今までイメージになかったけど日焼け小梅ちゃん良いね。日焼けの境界は少しボカしたほうが自然になるはず。


2021/05/04

 久々にオダメ起動したので浅野風香を調整。お肉の加減がやっぱり難しい∧(川ヮO)∧


2021/05/03

アサルトリリィ Last Bullet』から佐々木藍ちゃん完成。髪はパテ製。表情は好みでドールっぽく描き込み。ボディは素材ちゃんS。衣装はデザインが好きなルドビコを着せてみた。

表情はバトル用と趣味に走ったデレ顔もペイント。

布のリアルな萌袖が最高でしょ。

なんとブシロードのプロデューサーの方からFav頂いてしまった……恐縮過ぎる∧(川ヮO)∧ だいぶ腕がなまってたけど、アサルトリリィの頭はFAガールサイズで大きいので、彫刻刀もコントロールできるし顔もなんとか描けた。このサイズなら、ライスシャワーのアイペもイメージ通りできそうではある……。figmaは小さすぎて今の自分の腕では改造できる気がしない。
 オダメも楽しいけど、手で触れる可動フィギュアは代えがたい良さがあるね。しかも可愛く自作できた推しキャラ。お酒なんか呑まなくても気持ちよく酔える∧(川ヮO)∧


2021/05/02

 藍ちゃんのアイペイント。好みでちょっとドール寄りの描き込み。問題なさそうなのでツヤ消しコートして仕上げよう。


 1日1回無料スカウトで文嘉をゲット。実はノーマル☆4は今まで持ってなかった。3年プレイしてきてようやく!


 今イベの池袋晶葉、すごく我慢してるようにしか見えなくて……正直好きです∧(川ヮO)∧


2021/05/01

 佐々木藍ちゃん、髪にサフ吹いて顔をクリアーコートして塗装準備終わり。参考に百由と並べたら、彼女が作った人造人間っぽい。あぁ、アホ毛を作り忘れてた!


2021/04/30

 3周年セレチケで限定水着凛世を……当時どうしても引けなかったトラウマ、やっとお迎えできた……。
この衣装だと冒頭、事務所におしかけてくるイベントに狂気を感じる∧(川ヮO)∧

ホーム画面を夏っぽく模様替え∧(川ヮO)∧


2021/04/29

 ありがとう無料10連、トリコロール・シンフォニー持ちの星輝子だ! うひょーカッコイイ∧(川ヮO)∧


2021/04/27

 佐々木藍ちゃんの髪が整ってきたので面相をラフ描き。通常顔、恥じらい顔、キレ顔の3つ塗りたい。

髪の流れが楓さんに似てて、figmaの髪彫るのに1カ月かかった悪夢が蘇る。でもアサルトリリィの頭はFAガールとか創彩と同じ大きさ。figmaより1.5倍大きいから全然楽だった。久々にパテ彫るのが楽しくて最近オダメ全然起動してない。ストーリーの続きもう少し待っててね。


 3章最高だった。全然競馬知らない私がボロ泣きしてしまった∧(川ヮO)∧


2021/04/26

 私の本命ゼンノロブロイ、サポートSRだけど遂に実装、これは引くしかない! オマケにSSRも出た∧(川ヮO)∧


2021/04/25

デレマス』に『デレステ』のヨモスガラ小梅ちゃんが実装! 思い入れのあるカードなのでこれは引きたい。

ユッキも一緒に引けた、大勝利!ヾ(川ヮO)ノ゙

2枚目ゲットして特訓!

これにて小梅守備艦隊リニューアル完了。ブランフェス、ゾンサガイベと、小梅ちゃん盛り上げてもらってる。総選挙、良い順位になると良いな∧(川ヮO)∧


2021/04/24

 欲しかった限定の水着三峰が引けたぁヾ(川ヮO)ノ゙


2021/04/23

 シンデレラガールズ合同の総選挙が開始。ついに10回目かぁ……。もちろん小梅と風香に投票する∧(川ヮO)∧


 全盛期の私だったらとっくにライスシャワーfigmaで作り始めているよなぁ……。ゲーム下手で全然ライス育成できないので遠慮して手が動かない。頭だけでも作ってみるかなぁ……あの目を描いてみたい。

アサルトリリィ ラストバレット』で一番好きな藍ちゃんを作るよ。半年ぶりにエポパテ造形してる。指先とナイフを一体化させコントロールする感覚はやっぱり楽しい。まだまだ髪を彫り込んでメリハリを出していこう。しかし頭を作っても衣装が無いんだなぁ……。


2021/04/21

22/7 音楽の時間』で後輩キャラを人気投票で決定する二人三脚プロジェクト。私は23番の子を推し。陰キャのアイドルストーカーだと思ってたけど、追加ボイス聞いたら重度のクレイジーサイコレズだ……なお良い!


 村田版『
ワンパンマン』187話。ヒロインのように可愛すぎるフブキから、タツマキのリョナ展開とジェットコースター過ぎる。続きが早く読みたい。

 地味子好きの私、モブウマ娘を育てたくて仕方ない。特にこの子! コンフィグで作った無名ウマ娘を育成するモードはいずれ実装されて欲しい。


 フィギュアーツ告知を見てFINAL WARSガイガンの格好良さに盛り上がる。そういえば最後まで見た記憶がなかったのでアマプラで見たけど、いつも途中でやめてたんだと理解。なんでキャストさん達の迫真の演技がこんなに恥ずかしくなってくるんだろう……。出オチ感満載の配役とやけに多い人間のアクションシーン。プロレス的お約束を理解してダサく取っ組み合う怪獣達は、造形も立体感がなくスーツ感強し。うーん……やはり褒めるところが見つからなかった。

 今日もベイスターズ負けた……まだ今シーズンたった3勝。こりゃ100敗も夢ではないぞ……。

 アリスギアのコンパニオンAF衣装mod、梓希ちゃんにも着せてみる。この衣装の売りは後ろ姿だと理解した。


2021/04/20

アリス・ギア・アイギス』のコンパニオンAF衣装mod、めちゃ嬉しい! 早速私の芹菜や深沙希さんにも着せてみる。


2021/04/18

 桃子パイセンの髪モデリング開始。まだ大ラフだけどmatcapをメタル設定にするとそれっぽく見える不思議。メタル桃子だけど。


2021/04/16

 今頃ですがシン・エヴァ観てきた。取りあえず、やっと沢山ミュートしたワードを解除できる。解除して試しにタグ検索してみたら、大量のネタバレの海を知らずに泳いでいたと知り戦慄。私のエヴァはTV版+旧劇で内容的には完結してて、全てをスッキリさせてくれたコミック版までが全て。新劇はリメイクされた別のエヴァで客観的に見てきた。それでも完結した達成感と喪失感がかなりありのは、エヴァは自分にとって決して軽くなかったという証しか。

デレステ』が『ゾンビランドサガRコラボ』で小梅ちゃん御当番! 歌声が可愛い。できたら3D実装も頼みますヾ(川ヮ<)ノ゙


2021/04/15

 初めてレジェンドレースで私のウマ娘が勝利! さすが学級委員長!

カレンチャンは来なかったけど、赤テイオーが来た嬉しい!


『ミリオンライブ』で一番愛着のあった瑞希のカード、ミリシタに実装……感無量!


2021/04/13

 次の展開に必要なので、凛世の下ろした後ろ髪を即席モデリング。


2021/04/11

 小梅&あんとちゃんのスクショストーリー2回目、アンケート圧倒的多数で虫責めに決定。モデルを調達してきた。当初はネタ的に当然必要なアリだけのつもりだったけど、小さいからビジュアルが弱い。Gは見るだけで吐き気がするほど超苦手なので、今回ばかりは本気でキツイ……。やめたいノーマルな自分と、そのくらいじゃないと面白くないと思うマッドな自分が戦っている。


2021/04/10

 ナンバーワン眼鏡アイドル、今年も誕生日おめでとう! 記念に[ひみつの行き先]上条春菜、特訓前後ともに揃えてコンプリート。猫耳春菜可愛い〜ヾ(川ヮO)ノ゙


2021/04/09

ウマ娘』今日はこの子育ててみよう、どこまで勝てるかな〜で一喜一憂してレースでハラハラするので十分楽しい。ちゃんと強い子育てたいと欲が出てくると、覚えないといけないこと満載なんだろうなぁ。会話イベに出てくるゼンノロブロイって子が来たら、ちょっと頑張る。

 フィギュア原型の修正指示、夢中になってガッツリ描き込んでたら、7時間以上セーブしてなかったのに終わって気づいて冷や汗が出た……。

 テレビアニメ『
スーパーカブ』1話。絵柄はコミック版初期の描き込まれた雰囲気そのまま。さらにリアルな背景描写が加わって素晴らしい。黒髪おかっぱ好きにはたまりません∧(川ヮO)∧

 ラジオ「武内陶子のごごカフェ」に出演されたウルトラマンのスーツアクター古谷敏氏が、ウルトラマンのかけ声は「シュワッチュ!」だと語っておられてビックリ。ずっと「シュワッチ!」だと思ってた……。当時の収録でそう喋っていたそうで、エコーで曖昧になってたんだね。

 ABEMAで『
ウマ娘 2nd season』一挙見ているけど、ゲームでサブキャラまでウマ娘が掴めてきたので、リアタイ時より入り込めて楽しい。でも入り込めるぶんテイオーの話がシンドイ。もったいないので最終話はまだ見ない。

 テレビアニメ『
SSSS.DYNAZENON』2話。1話はオーソドックスなオモチャアニメな印象だったけど、2話は人物も世界観も魅力的に見せていて楽しく引き込まれた。ヒロインもグリッドマンの2人より好きになれそう。


2021/04/08

 冬アニメ終盤を消化中。最終回が良かったのはダントツで『のんのんびより のんすとっぷ』 次点は『進撃の巨人』 『ゲキドル』も最後は嫌いじゃない。あと本命の『ウマ娘 2nd season』見れば終わりかな。なかなか良作揃いのシーズンだった。

 ローポジ凛世、お気に入りなので☆4にした∧(川ヮO)∧


アリス・ギア・アイギス』ガネーシャのプラモ届いた! シタラ無しver.を買ったけど、それでも箱はMGヘイズルアウスラとほぼ同じ大きさ……デカ過ぎる。しかもパーツがいつも通りパンパンに詰まってて重い! パーツ構成も大味じゃない、本気のプラモ。放置してたシタラを作る最後のきっかけにしないとね……。


2021/04/07

 特撮ドラマ『ガールガンレディ』1話。女の子プラモデルの販促ドラマにしては、撃たれたら流血するしなかなかハード。予想よりもマジメに作ってて面白かった。眼鏡ッ娘が多いし視聴継続しても良いかな。あとはレズとかリョナとか欲しいな∧(川ヮO)∧


2021/04/04

 三浦監督、9試合目でようやく1勝……こんなに1勝が大変だとは……。

 EVA水着modが良い感じなので、冬優子と凛世に着せてみた。


2021/04/01

 今日はどのゲームも恒例のエイプリルフールイベ。もうあまり時間がかかるおふざけは勘弁して欲しい感がある。『ミリシタ』は格ゲー実装! なんと『鉄拳』チームが協力したらしい。


アズールレーン』はトップ絵が謎のボトムズネタ。なかなか良い(笑)。


 ほぼ2軍戦力のヤクルト相手に、11点取っても勝てないベイスターズ……三浦監督の1勝目が遠い……。


戻る

inserted by FC2 system