Kaname's Diary

2021年10月〜2021年11月分


2021/11/30

 周防桃子が酷い目に逢いながら頑張る話の続きです。


2021/11/25

アリス・ギア・アイギス』が『STEINS;GATE』とコラボ。文嘉にもメイニャン制服あるのメチャ嬉しい!


2021/11/23

ギルティギア』コラボ開始。まずは一番欲しいキャラ引けた! 後は何枚重ねられるか……。

ギルティキャラを使うとアナウンスボイスや文字もギルティ仕様に。「Let’s ROCK!」で始まるの最高。イノのモデリングは……KOFASとしてはまぁまぁ。


 Twitterで知ったコミック『姫様“拷問”の時間です』が面白い。こんな超ドストライクな子が出ている人気作品を知らなかったとは、私のメカクレアンテナも大したことないね∧(川ヮO)∧


2021/11/22

 小梅ちゃんの夜食に、剥きバナナを移植。あどめさんに教えて貰ったぷにフェイス本当に良い。口を動かすシェイプキーが豊富なので、ナチュラルな咥え顔が作れる∧(川ヮO)∧


2021/11/21

デレステ』の記念イベ「LIVE Infinity」での回想、たくさんあって全分岐見ちゃうね。デレマスやアニメ版のシーンも。私が一番好きな「蒸機公演」も広い画面で見られて嬉しい。どうせ夢オチかドラマだと侮っていたので、最後が一番推しのアイドルとの出会いシーンで泣けた∧(川ヮO)∧


2021/11/19

 S.H.Figuartsライスが参考出品! MADHANDSさんのキット早く作らないと。

 PVで気になってた『
黄昏ニ眠ル街』をどんなゲームか全く知らないままプレイ。高所恐怖症の私が一番苦手な、アクロバティックピョンピョンゲーだった。世界観はとても魅力的なんだけど……これはダメだ、悔しい。


2021/11/16

 魚介さんの描いた、衣装部分残しクーラが良かったので真似してみた∧(川ヮO)∧


2021/11/14

 クーラの衣装の質感をXIIIドット絵っぽく渋めに変えてみた。ムネも魚介さんの絵を参考にぽってり大きめに。

KOFAS』が『ギルティギア』とコラボ発表。イノがいる! 男がソルだけで女子率高過ぎな気がするけど、歴代コラボで一番嬉しい人選♪ 今回ハズレ無しだなぁ、散財しないよう気をつけねば∧(川ヮO)∧


2021/11/11

 今日はポッキーの日らしい。三峰に一番お似合いなのはやっぱり摩美々!


2021/11/10

 クーラのジャケットにシェイプキー入れて、バストサイズ変更できるようにしてみた。どのくらいが良いかなぁ?
公式データはB81W57、身長169cmで48kgとスリムなんだなぁ……と調べたら乙女ゲー版だと身長159と低くなって体重が1kg増えてるらしい。こっちのバランスは良いな!


2021/11/09

 新SSR律子さん引けたー! コミュもPとの関係が遂に一歩進んだ良回。律子Pとして大満足。


2021/11/08

 きれいな三峰


2021/11/06

「新人メイド三峰結華の試練」2話、公開です。激おこ凛世にメチャメチャにされます。


2021/10/31

悪い子メイド、田中摩美々」を投稿しました。摩美々の髪modは前髪しか見当たらなかったので、突貫でツインテールをモデリングしてみた。今後、三峰のストーリーに登場予定。


2021/11/03

 ライスシャワーの関節周辺をfigmaに置き換え中。レジンは摩耗に弱く緩くなりやすいので、これで安定したポージングが楽しめる。脚はウマ娘らしく骨格のしっかりしたものをチョイス。figma4体くらい潰しちゃったけど、無駄にしないよう完成への覚悟が強まれば……∧(川ヮO)∧


2021/10/25

 ライスシャワーの頭を仮組み。さすがHYOさん良いバランス。シルエットは弄る必要なさそう。反り返ったハネ毛は全部湯逃げが足されていたので、先端折らないよう削り取るのちょっと怖かった∧(川ヮO)∧


2021/10/24

 ワンフェスオンラインで幸運にも買えたMADHANDSさんのライスが届いた! 頑張って作るぞー、おー!ヾ(川ヮO)ノ゙ 私が購入ボタン押したのは10時5分前後だったからギリギリだったらしい。これリアルイベだったら争奪戦で絶対無理なので、オンラインイベの有り難さを感じた。


 お待たせしましたアリスギア梓希編、完結です! いつもよりエグめのリョナ注意。アリスギア世界の医療レベルはきっと高いから大丈夫!


2021/10/22

 桃子のためにホットケーキを移植してみた。ハチミツのツヤ加減が難しい。


2021/10/21

 マンハッタンカフェ育成2回目でクリア。我々に見えない存在が見える、小梅ちゃんと会わせてあげたい子だ。内に秘める子が好きなので、そういう意味では一番好みのウマ娘かも。ライスとロブロイは結構アクティブ寄りな性格だし。

アニメ2期みたいな史実モチーフの感動系で、もっと競馬への知識欲を刺激して欲しいんだけど、ゲームはネガティブな話ほとんどないね。サイゲの方向性なのかな。『シンデレラグレイ』ほどじゃなくてもライバルとの競い合う要素はもっと欲しい。ちょっとアスリート感が薄くて、楽しい学園生活ものにどんどん寄ってる。ゲームは3章のウイニングチケットが一番感動したので、熱さ全振りな話もっと見たい。


2021/10/20

ウマ娘』にマンハッタンカフェ実装。ライス、ロブロイに次ぐ好きなウマ娘だけど、先月ライスで天井いっちゃったからなぁ……さすがに出るまで挑む勇気は無いぞ……やったー! ライス課金の残石でマンハッタンカフェ引けたー! 水着スペも付いてきたーヾ(川ヮ<)ノ゙

 2人の通じ合う雰囲気、良いなぁ。ロブロイも早く実装して〜。個人的にはロブロイまでもうガチャ引かなくて良いかな。


2021/10/19

 やっとアオハル杯でライバル2人に勝って優勝できた!


2021/10/18

ラブライブ!スーパースター!!』12話(終)。歴代で一番ラブライブ!のテーマに正面から挑んでいて熱いラストだった。かのんは応援したくなる主人公だね。


2021/10/17

 新人メイド三峰結華の試練1「うちのメイドがヤバイ!」公開。続くかは未定……。なぜメイド長と凛世が怒っているのかは察して。G無しのR-18では過去一番、伸びが良い……。


2021/10/15

 今までボロボロだった我が長距離勢に希望の星が! 実装時に引けてたのに、なんとなく今日まで一度も育ててなかった。もっと早く育てておけば良かった。性格良いしおっぱい大きいし、人気出るの分かる。勝ったときの前屈みアピールがヤバイ∧(川ヮO)∧


 VR水族館、涼しげで良いね。


2021/10/10

 中の人の不祥事でもちろんキャラに罪はないけど、アイドルゲームはキャラと声優が限りなくイコールで仕事をしているので切り離して考えるのは無理。理屈で感情は制御できない。早くゴタゴタがスッキリして、オダメ三峰で楽しく遊びたい……。


2021/10/09

 ワンフェスが初のオンラインイベント開催。過去他社のオンラインイベの初回はサーバーダウンで数時間参加不可になったりと、苦労してたけどワンフェスはかなりスムーズに見て回れて快適(運営の負担がすべてディーラーにのしかかるシステムだけど)。ただ確定メール貰うまで買えるか分からないのは怖いなぁ。全部買えてしまったら出費がヤバイ。そんななか争奪戦だった本命のキットが買えたので、個人的には大満足。キットが届くのが待ち遠しい♪

 実は今週……次のストーリー用に、シャニで一番好きな三峰を作ってました。思った以上に可愛くなりそうで、喜んで調整してたら完成直前に大きなニュースが……えぇ……。週初め作り始めた時は愛情込めてしばらく非R18キャラにしようと思ってたのに……もうリョナ折檻展開確定……。


2021/10/06

 ハロウィンライスで優勝できた。なんか満足しちゃったぞ∧(川ヮO)∧


2021/10/05

 クールビズ律子引けた。引率の先生っぽくて良い。


2021/10/04

 メガネ奏、10連で引けたー! もったいなくて特訓できないー!


 オダメのストーリー、順番待ちキャラで渋滞してるのに志保で新シリーズやりたくなってきた……。彼女は弄り甲斐あって楽しいんだよね。


戻る

inserted by FC2 system