Kaname's Diary

2022年4月〜2022年5月分


2022/05/31

 ブルアカの古関ウイ、完成! なかなか良い感じなのでは。


2022/05/30

 イベクリア。だんだん自覚してきたけど、ライスやロブロイも好きだけどイクノさんが一番好きっぽい……。早く育成こないかな〜。


2022/05/29

 古関ウイのヘッドがだいたい完成。話題はツクヨとヒヨリに移ってしまった気がする……結局乳が大きいほうが良いのね。


2022/05/28

 神矢みのる先生の「プラレスラーズ設定画集1」を購入。ブラッディーXやラナウンシーのカラー設定がある……感動。先生が今でも新しい3四郎達を見せてくださるのは感謝しかない。先生の作品でプラホビーの楽しさを学べたことが、今幸運にもフィギュア開発に関わる仕事をしているのに繋がっていると思う。これは当時チャンピオンで当選した直筆色紙、今でも大切な宝物。


2022/05/27

 佐城雪美、髪型が似てるのでクーラとコスプレツーショット。姉妹みたいで可愛いね。


2022/05/24

 田中摩美々っぽいキャラを再現するエクステ髪MODとpresetを配布します。必須MODが他にあるので必ずreadmeを読んでください。三峰のスクショストーリー用に登場させるためラフに作ったエクステで荒いですが、誕生日記念に配布することにしました。気に入ったら使ってみてくださいませ。

やっぱり摩美々と三峰は最高のコンビだよね!


 気分転換で『ブルーアーカイブ』のウイをラフにモデリング。いちおう形になった。ちゃんと仕上げようかな?


2022/05/22

 予約していた「ARGIDAE GIRL ルリリン」届いた! 塗装も可動域も素晴らしいし、商品の充実感が凄いね。キャラも期待通り超好み。


2022/05/20

 原作未読のフィギュアディレクション案件を頂いたので、参考に1巻読んだら面白すぎて全巻買ってしまった。こういう出会いもあるのが楽しいんだよね。


2022/05/18

 昨晩のオダメ春麗達のスクショ、あきまん先生にRT&いいね頂けてしまってて変な汗が出た。格ゲーで育った自分にとって神のような存在だから、借り物のMODのスクショでも嬉し過ぎるよ。


2022/05/17

 春麗のmodを発掘したので、テクスチャを描き足してシェーダーに対応させてみた。クーラとマリーでドリームチーム結成。他にも不知火舞、キャミィ、ナコルルも発掘。まだ他にも持ってた気がするけど格ゲーキャラのMODってどのくらいあったんだろう。


2022/05/16

 ありすはやっぱり「in fact」が好きだ。あの涙で気になる子になった。ところでスクショフォルダ確認したら、ありすに服着せて撮ったの初めてだった∧(川ヮO)∧


2022/05/13

 過去の三峰が、新しい三峰にサヨナラする新SSRといい、4コマといい、今を受け入れてやっと落ち着いてきたのに公式が傷を掘り返してくるの本当止めて欲しい。悲しくなった。


 佐城雪美の髪色を変えれば艦これの初雪に……ちょっと遠かった。


2022/05/12

 シンデレラロード毎回シナリオが素晴らしいけど、今回の柳瀬美由紀編めちゃ良いね。10年後の自分との出会いのシーンで彼女が好きにならないPはいない。


2022/05/08

 佐城雪美、髪にウェイトも入って完成。なかなか良いのでは。オダメならこんな衣装も着せ放題♪


2022/05/07

Roshutsu』っていう露出徘徊ゲームの体験版が公開。服を脱ぎ置いて、好きな露出で徘徊し羞恥心を上げて楽しむ。一定時間人に見つかると人生終了。一応メタルギアソリッド系(笑)なステルスゲーム。少し触ってみたけど、怖くてまともに道を歩けないくらいドキドキして雰囲気最高。完成版が楽しみ∧(川ヮO)∧


 ふとクーラの髪を改造すれば佐城雪美が出来そうだと気づき、30分弄っただけでそれっぽくなった。


 メイド文香、引けた……。最高♪ オダメでこの髪型作ろうかな。


2022/05/05

 次にデレマスから配布用に作るキャラ、アニメ化も決まったしロリ組からアンケートを取ってみる。ありすは予想通りだけど千枝が強いなぁ。仁奈は着ぐるみがないと面白くないか……。

 集計開始から圧倒的だったので、実は先行してありすを作っていた。目とアイラインも描き起こして頭部のバランス調整中。体型は白田太先生の描くありすが大好きなので参考にしている。


2022/05/04

 ゴールデンウィークなので、マイクロビキニを金に塗ってみた。小梅ちゃんにボクシンググローブのミスマッチが好きだわー。金網の影ってエロイね∧(川ヮO)∧


 鷺沢文香のメガネメイド……! これは引かねば。


2022/04/29

アリス・ギア・アイギス』バトガコラボ3弾。あんこ引けた! 良いね〜。まずジト目が良い。さらに低く甘い声が大好きなので超ストライク。重力チームのエースに決定。


2022/04/23

 地雷女子風カラバリ良いね。シジミコさん好きそう。でも外には着ていかなそう∧(川ヮO)∧


2022/04/20

 素晴らしいゴキやカブトの3Dモデルがあったので、関節入れてフル可動にして移植してみた。大きくすると怪獣味出て良いね。


2022/04/18

 報酬が上条春菜だったから久々にモバマス走った。無事入賞!

今回の春菜、えっちな表情してて良いね〜。この並びだと小梅ちゃん誘惑しているみたいで良い。


 アリスギアのアニバインナーMODが配布されてたので、ラバーっぽい素材をイメージしてテクスチャを描いてみた。

とくにお腹周りが良い感じにできたね。

 テレビアニメ『ヒーラー・ガール』予備知識なしに3話まで見たけど、ミュージカル演出が癖になる不思議なアニメだね。キャラが活き活きしてる声優さんも皆歌が上手い。特にしのぶちゃんがストライク過ぎて最高かよヾ(川ヮO)ノ゙


2022/04/17

 あんとちゃんの復刻タペストリー届いた。どれを買うか悩んだけどTLで見かけて彼女を知った、この絵にしたよ。


2022/04/15

 カス侍さんの表情追加キットすごい。小梅ちゃんが猫口できるようになったヾ(川ヮO)ノ゙


2022/04/09

 嗜好が分かる小物の追加で、引っ越したばかりのオタク部屋っぽさが出てきた。家主の地味子も完成したのでお部屋の案内。


2022/04/08

 だんだんキャラの設定が決まってきた。趣味はコスプレ。けっこう過激なものも買うが、恥ずかしいので自宅で暗都ちゃんに披露するだけ。胴長寸胴でセクシーな衣装が全然似合ってないところが逆に萌えるのよ∧(川ヮO)∧


2022/04/07

 おかっぱ髪のモデリングができたので、私の好物を全部詰め込んだオリキャラを作ったこれは全部ストライクだ最高∧(川ヮO)∧

オーダーメイドクラブで働く夜伽をしない裏方の設定。仕事場では無愛想だけど、実は同僚の小梅ちゃんラヴラヴなオタクな設定∧(川ヮO)∧


2022/04/06

 カーテン、エアコン、テレビ、鏡台、ウォールハンガーなど追加。生活感が上がってきた。


2022/04/05

 必要な家具や小物をCCライセンスから移植し、無いものはモデリング。ドールハウス製作と同じ面白さがある。えっちな薄い本を楽しむ暗都ちゃん。でも彼女の部屋ではない。


2022/04/04

満州アヘンスクワッド』のリンが大好きなので早く助かって欲しい正感情と、リョナ展開もっと見たい負の欲がゴッチャになってる∧(川ヮO)∧


2022/04/03

 小梅ちゃんが好きなのはファーストフード系のハンバーガーな気がしたので調整。ポテトとドリンク追加。もう小梅ちゃん1人じゃ食べきれない(笑)。ショップのロゴでっちあげて完成!

というわけでハンバーガーショップの小物一式を配布しました。

そろそろ地味子さんも進めたい。おかっぱ大好き過ぎて、弄っても弄っても切りが無い。


2022/04/01

 小梅ちゃんジャンクフード好きそうなので、CCライセンスモデルからハンバーガーを移植してみた。


戻る

inserted by FC2 system