Kaname's Diary

2022年6月〜2022年7月分


2022/07/31

 千束のパーツが揃ったのでテスト出力。絶妙に芋っぽい。まだまだたくさん修正と調整が必要だね。


2022/07/29

リコリス・リコイル』3話を見て面白くて作り始めてしまった。4〜5話一気見したらサービスもシリアスもキャラの魅力を上手く引き出していて素晴らしい。なんだこれ面白すぎる。ちゃんと完成させねば。


2022/07/27

[天穹のインベンション]引けなくて悔しいので池袋晶葉を作って満足した。今気がついたけど、これで改造figma作ったアイドルを全員MODでも作ったのか∧(川ヮO)∧

 池袋晶葉をベースにすればすぐ作れるんじゃないかと思ったけど、結構違うぞ……どうしよう。


2022/07/26

KOF ALLSTAR』が4周年。正直こんなに続けるとは思わなかった。もうゲームとしては破綻レベルでメチャクチャなんだけど、慣れ親しんだ格ゲーキャラを操作できる他にないゲームなので最後まで付き合うよ。

XV版シェルミー! この絵、本家XV版より好き∧(川ヮO)∧


2022/07/24

 ミリマスの周防桃子っぽいキャラを再現するMODとpresetを配布します。GP-01Fbフェイス導入済み前提。他に必須MODがあるので必ずreadmeを読んでください。Pixivストーリーも久々に更新、いよいよ最終回です。


2022/07/15

 新SSRも引けました、やったぞζ(ㆆ_ㆆζζ


 髪にボーン入れて、瞳とアイラインのテクスチャを描く。横髪の流れで予想以上に表情が変わっておもしろい。
 


2022/07/14

ミリシタ』に瑞希の「POKER POKER」が実装! 全アイマスで一番好きなソロ曲だったので心から嬉しい。このポーズが特に可愛かったのでオダメで再現してみた。


2022/07/13

 鷺沢文香、まずはボーンを入れずに塊のまま仮出力。今のところ良い感じ。


2022/07/11

 肩の上の髪、流れを乱している房を間引きしつつ本数を増やしていく。前と横はもうちょっとかな。


2022/07/10

 唐突に鷺沢文香の特訓前が確認したくなって髪を即興モデリング。カーブの構成練習になるし、ちゃんと作ろうかな。


2022/07/05

ブルーア−カイブ』のウイ、一通りパーツができたので通行人B氏のツバキとツーショット。ツバキの衣装、さすが出来が凄い。


2022/07/03

 5周年記念曲「夢にかけるRainbow」13人ver.になってドラマ性と画面密度が増してカッコイイ。ストイックな衣装や振り付け、MVの構成は欅坂を意識してるのかな。物語性のある展開が高揚感を覚える。


2022/07/02

 今後のミリオンMOD配布用キャラ、5周年イベの100位ボーダーpt上位3人で未製作の子を作ろう。今回途中経過を見てないけど、紬、歌織、千早あたりかな……?


2022/07/01

アリス・ギア・アイギス』が『デッド・オア・アライブ ビーチバレー』と再びコラボ。無事女天狗が引けててラッキー。フミカネ絵で可愛い。


 舌に色気が欲しくなったので、UVマップとテクスチャ作り直してシェーダー対応させてみた。テラテラ光ってイイ。


2022/06/29

 北沢志保の髪、モデリングできたのでオダメに出力。問題なさそう!


2022/06/28

 ありがとう無料10連! 最初ルージュがロコの舌に見えて「エッ?」って声が出た。


2022/06/27

 ポルカ氏のチャイナメイドMOD可愛いね〜。小梅ちゃんに着せてみた∧(川ヮO)∧

 志保も少しずつ作り直してる。彼女は本当にバランスが難しい……。


2022/06/26

 ひょっとこフェラ見たいアイドルのアンケートをとってみた。 1位はまぁ予想通り。そして円香が強い、序盤は1位の時間も多かった。というわけで、小梅ちゃんのひょっとこフェラはコチラ


原作予備知識無しで虹ヶ咲2期最終話見た。ラブライブ優勝だけがスクールアイドルの目標じゃないって流れ良いね。侑も終盤とても輝いていた。ランジュがもう少し同好会にとっての黒船感があっても良かった気はする。


2022/06/24

 歌織さんver.2、モデリングできたのでオダメに出力。バッチリでは♪


 オンラインで引けるカプセルトイにミリシタの衣装フィギュア「トルソー アイドルマスター ミリオンライブ! 5th Anniversary!」が登場。ほぼ全塗装でコストかかっているのは分かるけど、1回2,000円は課金麻痺した自分でもヤバイことが分かる。試しに3回引いてみたけど欲しいフェアリーが1つも出なかった……。ライダーや戦隊ヒロインは全2〜3種だったけど全9種……地獄過ぎるので撤退。


2022/06/23

 歌織さんも作り直す。やっと髪のバランス分かってきた∧(川ヮO)∧

顔の限界を確認したくて、ひょっとこフェラに変形できる改造してみたので、ありすでテスト。他のアイドルも試してみたけど、我ながら背徳感すご過ぎるものを作ってしまった∧(川ヮO)∧


2022/06/21

 アイマスの萩原雪歩っぽいキャラを再現するMODとpresetを配布します。GP-01Fb導入済み前提。他に必須MODがあるので必ずreadmeを読んでください。スコップ付けたけど使い道がない……誰か穴MOD作って∧(川ヮO)∧


2022/06/18

 雪歩をオダメに出力。髪のバランスは要調整だけど方向性は良さそう。


2022/06/17

 貴音は絶対大変なので次は雪歩。おかっぱの緩急がシンプルに見えて意外と難しい。


2022/06/16

 アイマスの天海春香っぽいキャラを再現するMODとpresetを配布します。GP-01Fb導入済み前提。他に必須MODがあるので必ずreadmeを読んでください。

 むむむ、アンケートで一番造形が難しい髪型のアイドルが選ばれてしまった……。


2022/06/14

 テクスチャも作ったのでオダメに仮出力。まだ顔は適当だけど、思った以上に春香さんになったのでは。


2022/06/13

 アンケ無視して作り始めちゃった。やっぱり千早の隣には彼女がいて欲しいのさ。やっぱりショートは楽。前髪調整はメッシュ化してから。


2022/06/12

 Pixivアカウントが10,000フォロワーになりました。オダメのニッチなスクショオンリーなのに驚きです。ありがとうございます∧(川ヮO)∧


2022/06/08

 如月千早っぽいキャラを再現するMODとpresetを配布します。GP-01Fb導入済み前提。他に必須MODがあるので必ずreadmeを読んでください。今まで作ったMODの中でも、かなり満足いく出来。


2022/06/07

 久々に千早の元データ見たらあまりに適当だったので突貫修正。


2022/06/06

 結局気になるところが我慢できないのでカーブまで戻って修正開始。多分スクショで差なんて出ないんだけど、小梅Pとしてコダワリタイ。


2022/06/04

 ちびメイドのスクショを見かけたので、うちの小梅ちゃんもちび化してみた。キューポッシュみたいで楽しいね。


デレステ花嫁衣装SSR小梅ちゃんが実装! ひけたああぁあああヾ(川ヮ<)ノ゙

え……? なんだこの小梅ちゃん……ロングヘア?

しかも球体関節だとぉ……? これはヤバイヾ(川ヮO)ノ゙


2022/06/03

ストリートファイター6』発表記念に、春麗とクーラのタッグ。


2022/06/02

 FANZAゲームの『エデンズリッターグレンツェ』に、相互フォロワーさんデザインで私のストライクな子が登場。ゲーム始めたら引けた! ……これは続けろというメッセージ?∧(川ヮO)∧


2022/06/01

 デレマスのユニット選挙、ブルーナポレオン1位おめでとう! ご祝儀で沙理奈に声付けてあげて……ユニットで1人だけボイスが無くてCD出ないの辛すぎる。


戻る

inserted by FC2 system