Kaname's Diary

2022年8月〜2022年9月分


2022/09/30

デレマス』「第68回ドリームLIVEフェスティバル」の上位報酬に小梅ちゃん来たか〜。担当アイドルで上位報酬になるの最後だと思うから頑張ってみよう。


 チノちゃんのスクショストーリーに必要なので、彼女のスマホをお手軽モデリング。マニアックな機種らしいね。スマホってメーカーが4面図公開してるし普段触っているから身近だし、モデリング初心者のモチーフに最適だと思う。


2022/09/25

 緒方智絵里、髪ができたのでオダメにコンバートしてキャラ作成。いい感じにいぢめてちゃんオーラが出た!

行為そのもののシーンより、直前の恐怖や羞恥に耐えてるシーン作るほうが好き∧(川ヮO)∧ 智絵里は暗い方向に加虐心を煽る子だね。スクショストーリーをガチでやるとやばいかもしれない。

リコリス・リコイル』13話(終)。クール後半ちょっと脚本に強引な部分も感じたけど、最終回の見せたいシーンから逆算して構成した感じ。1本の作品としてはとても満足できた。


2022/09/24

 明日はリコリコ最終話。千束&たきな、なんと修正前ver.と合わせて約4,000DLもして頂けた。たくさんの人にスクショもアップして貰え、本当に作って良かった……ありがとうございます∧(川ヮO)∧

 気がつけばR18オダメ垢のフォロワー数が本垢を抜いていた……いつも拡散してくださる皆さんに感謝。

 相互フォロワーさほねさんの同人誌のお陰で、智絵里いぢめたい熱が高まったので一気に進める。横髪の先がうるさいので整理するかも。既製の髪パーツでそれっぽくなりそうな髪型だけど、意外と似せるための独特のバランスがある。


2022/09/21

 これは良い透けバニー。かな子のお腹が映える。カス侍氏のむちむちシェイプキーを追加したら、かな子の下半身が凄いことになった。だんだんイメージ通りのお肉感が再現できるようになって楽しいヾ(川ヮO)ノ゙ 私のかな子は、7010先生とアスヒロ先生の影響が強いと思う。


2022/09/19

アリス・ギア・アイギス』コラボ最終日、ダメ元10連でターニャ引けたでありますヾ(川ヮO)ノ゙


2022/09/14

 今まで撮った律子のスクショで一番好みに調整できた。


2022/09/11

 肌の質感調整や、肉感アップの変形改造の成果をPixivにまとめました。サムネすらここには貼れないので(笑)コチラでどうぞ。

 リコリス・リコイル春川フキのMODとpreset配布します。GP-01Fbフェイス導入済み前提。
千束&たきなMODが別途必要です。
他にも必要MODあり。readme必読です。


正直、11話見て配布する需要があるか悩んだのですが……3人でシーン作ると結構楽しいので。チーム組ませて突入シーンなどさせてください。


2022/09/03

 リコリス・リコイルの千束とたきなを再現するMODとpreset、ver.2配布します。髪をボリュームアップ、ウェアに青色追加。前ver.は削除してから導入してください。GP-01Fbフェイス導入済み前提。必ずreadmeを読んでください。

シェイプキーをfbフェイスに転送するキット


リコリス・リコイル』10話。最終決戦前の溜め回。でもまだ仕込んできそう。フキ少しでも活躍するんかな……。現状MODを配布用に調整するテンションにならないので来週は頼む。

 ありがとー無料10連!


自ら呪縛を引きちぎるイメージだったんだね。ちとせの緊縛プレイだと思ってた∧(川ヮO)∧


2022/09/01

 千束&たきな、前より似たと思う!


2022/08/31

 リコリコの2人は過去作で一番たくさんの人にスクショ撮ってアップしてもらえて、素直に嬉しい。たまには旬な人気キャラ作るのも良いね。でもポリシーとして好きになったキャラしか作らないし、千束たきなも旬かどうかではなく、2人を好きになって自分が欲しかったから作った。
 時々Pixivのリョナストーリーで希望キャラのメッセ来るけど、よほど好きなキャラじゃないと思い切って責められないから応えにくくてゴメンナサイ。

 千束は髪のボリュームを直すので全部作り直し。ここでやめればグリッドマンのアカネくん作れそう。


ミニ浴衣・改、身体へのフィット感が良いね。いろんな柄が欲しくなる∧(川ヮO)∧


2022/08/28

 たきなの髪、今見ると全然ボリューム足らなかったので修正中。千束も直したいけど、こっちは作り直しレベルで違うんだよなぁ……。

ラブライブ! スーパースター!!』7話。今まで一番おもしろかった! レンレン最高じゃん。四季も本気でメイ大好きなのも良いね。ここまでガチな子はラブライブで初めて? ただレンレンはおもしろキャラ化しただけで、株を上げたのはメイ×四季だったというオチ∧(川ヮO)∧


2022/08/27

 リコリコのフキ先輩、髪をオダメに仮出力して大雑把にエディット。もう完成に近いかな?

千束の挑発∧(川ヮO)∧


2022/08/25

 千束&たきなが手を離れたので、次は私の本命作る。予想以上にバランスが難しい! 千束やたきなのほうが簡単だった。


KOF ALLSTER』が『鉄拳』と2度目のコラボ。欲しいキャラがニーナだけなので、これにて終了。


2022/08/24

 あずせさんの新刊が届いた。小梅Pの私だけど今回は幸子がとても可愛い。思わずスクショ作ってしまった。


2022/08/22

 リコリス・リコイルの千束とたきなを再現するMODとpresetを配布します。GP-01Fbフェイス導入済み前提。必ずreadmeを読んでください。

シェイプキーをfbフェイスに転送するキット


2022/08/20

デレステ』イベント、小梅ちゃんと佳乃が巫女の霊と交流する話。これ以上ない配役で、幽霊がメカクレだったり神イベントだったヾ(川ヮO)ノ゙ 楽曲もとても良い。襲われ役の子がへたり込む、デレステ初のモーションがえっち過ぎる∧(川ヮO)∧


2022/08/16

 夏服と銃がキタ! ATさんの千束の銃、シェーダー使ってないのにスゴイ質感。サイズ感もバッチリで嬉しい!


2022/08/10

リコリス・リコイル』3話のトレーニングウェアが好きなので作ってみた。エッチにできた∧(川ヮO)∧


2022/08/08

『アイドルマスター シンデレラガールズ』が2023年3月30日サービス終了の発表。残念だけど10年も続き役割は全うしたと思う。後は最期まで楽しもう。ただ小梅ちゃんは、社交的で空気も読めるデレステ版と、かなりサイコなデレマス版で全く性格が違う(こっちが好き)。もうデレステに吸収統合できないくらい違うから悲しいなぁ。

 たきなの髪、もう直さないといったけど結局作り直した。ただのストレートロングじゃないんだよね。制服、テクスチャ描き足し中。ボタンはエンブレムの刻印入りらしいのでシェーダーで追加。個人的改変なので配布はありません。


2022/08/07

 今年も誕生日を迎えられたので、風船MODを作りました。貴方やメイドさんの誕生日に飛ばしてください。


2022/08/06

 たきな、髪のモデリングと目描きが終わったのでオダメに仮出力。お、もうバッチリじゃない? やっぱりバデイものは2人揃うと嬉しいね。有り物の髪で再現できると思ったから、たきな作るつもりなかったけど、同じモデリングのタッチで結局揃えたくなった。やって良かった。ちなみに私はエリカ推し∧(川ヮO)∧


2022/08/05

 千束のメドがたったので、こっちも開始。


2022/08/04

 爛々氏のチャイナドレス、千束に似合いそうだったのでシェーダー追加して着せてみた。


2022/08/03

 アニメ見てたら前髪〜横髪の解釈が全然違った。モデリングやり直して出力。らしくなってきたのでは。


戻る

inserted by FC2 system