Kaname's Diary

2022年10月〜2022年11月分


2022/11/30

 新SSR真壁ひけた、これは可愛い!


2022/11/28

デレマス』11周年。まさかトリを飾るユニットがブルーナポレオンになるとは。


 リリッケを作ってみる。オダメで再現するにはいろいろ限界があるな……。


2022/11/25

 三村かな子ぎっちぎちバニーガール部という良いtwitterタグ見つけたので1枚。


2022/11/20

 うおっR18垢が凍結された(笑)。まぁ原因はどう考えてもアーニャですね仕方なし。いつか喰らうだろうと覚悟していたけど、フォロワー数が8500と本垢超えてたので少し勿体なかったなぁ。


2022/11/15

 実は『SPY×FAMILY』のアーニャ好きなので作ってみた。ここまでの幼児体型も頑張れば再現できるね。


2022/11/06

機動戦士ガンダム 水星の魔女』6話。ガンダム成分が濃縮された回だった。しかもとても構成が上手い。問題は来週総集編なので、このモヤモヤが再来週まで晴れないということ。


2022/11/05

 ルリルリ、パーツが揃ったのでオダメに仮出力。


2022/11/04

 テレビアニメ『艦これ いつかあの海で』1話。作画に時間と手間をかけていて画面が落ち着いてて高級感あるね。余計なサービスカットに走らず、山場をガッツリ見せて欲しい。


2022/11/03

 うる星やつらのラムっぽいキャラを再現するMODとpresetを配布します。GP-01Fbフェイス導入済み前提。衣装は公式DLC「虎柄ビキニ」が必要でNPRシェーダープラグイン対応です。必ずreadmeを読んでください。
 私のオダメ環境、背景に馴染ませたいのでキャラのアウトライン細くしてるんだけど、ラムは太いほうが合う気がした。まぁこの辺はお好みで調整してください。


2022/11/01

 引けた……

眼鏡の凛世だ!


2022/10/31

 KADOKAWAさんから発売された「アルトリア・リリィ英霊祭装Ver.」ディレクションのお手伝いしました。イラスト以外のアングルでの衣装や髪のバランスやバストボリューム案など。狙い通り小振りだけどツンと存在感ある胸元にモデリングしてくださって嬉しい。イイ出来なので買ってね。


2022/10/28

 新しいメガネさん引けたー。ブルアカのメガネさんって変人しかいないのかって思ったけど、メガネさんに限らず変人しかいないゲームだった∧(川ヮO)∧


 ラムちゃん、細かい問題がなければもう少しで配布できそう。


2022/10/26

 ウイのだらしない身体が好き∧(川ヮO)∧


2022/10/25

KOFAS』次はXVのおかっぱアテナ来るのか! 原作より絵が可愛いし、これは完凸したい。女体化チンゲンサイはこなたっぽくて意外と可愛いね。


 スレッタの制服、色変えで通常制服も作った。これで誰でもクラスメートにできるね。


2022/10/24

Do It Yourself』まとめて見たけど良いね。今期は好きな新アニメが多くて嬉しい。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』4話。うーん、現状の方向性ならミオリネのMODは作らないかな。そしてチュチュ良いね……作るならこっちかも。アネモネとかシンシア・レーンが好きな人はセンサーに引っかかったはず。リコリコもそうだったけど、リアルタイムで進んでいるオリジナル作品の誰を作るかの見極めはスリリングだね。そのドキドキがたまらんのだけど。

 魔女と鬼娘のツーショット。


2022/10/22

 ラムちゃんのモデリングできたので仮出力。懸念してた髪の光沢表現もなんとかできた。目は令和版の色にしたけど、髪はやっぱり緑にしてしまった∧(川ヮO)∧

ただ『うる星やつら』って掛け合いが命だからラムちゃんだけいても遊べない……うーん……。当時一番好きだったのは実はランちゃんだけど、あの後ろ髪をモデリングできる自信は無い。


2022/10/20

ドルフィンウェーブ』始めてみたけどキャラ立ってて良いね。プレイ前から気になってたみちる、クール系メガネさんかと思いきやポンコツ伊達メガネだった……でもかなり好きなキャラ。

似ていたので上条春菜にKIRISHIMAのウェアを着せてみた。


2022/10/17

 ソシャゲ『ドルフィンウェーブ』がもうすぐリリース。スレで話題になっていたので始めてみようかな。KIRISHIMAの水着えっちで好き。声の人が一緒なのでスレッタに着せてみた。


2022/10/15

 スレッタ効果で2日で600くらいフォロワーが増えててビックリ。リコリコもだったけど、話題作をスピード造形して出すのは自分に大きなプラスになる。すごく勉強になった。

 橘ありすを15分弄ってみた。それっぽくなりそう?


2022/10/14

 結局スレッタのプラモ買えなかったけど、オダメで遊び放題だ∧(川ヮO)∧ 水星のタヌキちゃん、コスプレデビュー。タヌキ顔は巨乳というのは細川ふみえで刷り込まれてますワタシ。実感したけどミーアの衣装は強い。他のキャラに着せた時のコスプレ感が楽しい。

FAガールの装備も付けられるよ。


うる星やつら』1話。ポップな色彩設計でノスタルジィさを出してないのが良いし、とにかくラムちゃん可愛い。ちょっとMOD作ってみたくなったけど、あの髪って再現できるのか……? 実は初めて紙粘土で作ったフィギュアがラムちゃんなので思い入れがある……文化祭に展示したっけ。


2022/10/13

 昨日上げたスレッタがすごい伸びてる……オダメのスクショで3000いいねはR18合わせても過去最高? 誰か凄い方が拡散してくれたのかな。完成して撮って出しのバストショットなのにマジか。


2022/10/12

デレマス』のイベント、後半放置しちゃったけど無事入賞。

涙が出てきた……。仕事でのセリフとはいえ、Pではなく「あなた」呼びなのが、アイドルとプロデューサーの関係が終わったのを感じさせて、さらに切ない。ちゃんと担当のお別れを聴けたのは幸運だね。風香の高コストSR実装という未練があるのにデレマス終わった感半端ない。


 水星のタヌキちゃん、目やアイラインを描いて全体の色調整して完成! なかなか似たのでは。


2022/10/11

 水星タヌキちゃんの髪、モデリングできたのでオダメに出力。まつ毛と目はまだ適当。


2022/10/10

ブルーアーカイブ』ヒビキの新衣装が早速MODになってたので、かな子でも着られるよう改造。頑張れ、頑張れ!


 ベイスターズCS負けたー。悔しいけど三浦監督初年度で2位は素晴らしい成績。来年もっと上を目指そう!


2022/10/09

 新アニメ1話見始めたけど『水星の魔女』以外は『ぼっち・ざ・ろっく!』と『アキバ冥途戦争』が好感触。嵐子さん良いな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』2話。スレッタ以外のキャラの我が強いねー。腹に一物抱えてるキャラばかりでおもしろい。ここまでの印象はウテナに近い。舞台上でもがく演者2人と、それを様々な思惑で注視する外の人達。


2022/10/08

 キョンシー風チャイナメイドmod、えっちで可愛いね。かな子と小梅ちゃんに着せてみた。キョンシーでお肉たっぷりボディは違和感あるかな……と思ったけど、衣装デザインの良さもあって似合うね∧(川ヮO)∧


2022/10/07

 全てがツボで自分が欲しいから結局作り始めてしまった。髪の空間把握がめちゃ難しい。ちなみにベースは澁谷かのんになるはずだった作りかけ。最低5人いないと格好付かないし諦めた。


2022/10/06

 コンコン志保引けた。表情が『かのかり』の千鶴(中の人が一緒)っぽくて良い∧(川ヮO)∧


2022/10/02

 テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』1話。事前情報から全然想像できなかったけど凄く良いね。キョドりタヌキちゃんなスレッタが好みだけど、ミオリネが予想外におもしろい。スレッタはずっとあのキャラでいて欲しい。物語が進んでガンダムらしい主人公になって欲しくないなぁ。


戻る

inserted by FC2 system