figma 池袋晶葉 まとめ

完成画像はこちら


2013/09/20

 次にfigma改造で作りたいキャラが決まったので使うパーツを集めて様子を見る。前髪はパテ、後頭部は霧雨魔理沙、ツインテールはあずにゃんのを短く切って成型。顔は魔理沙の口を削ったもの。身体は『ラブプラス』の凛子をベースに進める予定。なんだか中途半端に いろんなキャラに見えて、最終的に似るのか不安になってきた(汗)。まだ大事な記号を付けてないからだろう……タブン。


2013/12/11

 次のfigma改造の自作が必要なパーツを、『のんのんびより』を見ながらエポパテでちょいちょいと製作。こんな感じかなぁ。駄菓子屋良いキャラだなぁ。
エポパテから削ったパーツ


2013/12/30

 新しいPCが届いた。11月末にデスクトップが壊れてサブのノートにしていたので不便極まりなかった。年末年始はまた移行しないと……面倒だなぁ。

 改造しているfigmaのパーツが揃って全体像が見えたので仮組みしてみたが、まぁまぁ良い感じ。天地がひっくり返っても商品化されないと思うが、実は大好きでちゃんと全カードコンプしてる(小梅ちゃんに比べたら全然楽)。基本的に『ぱにぽにだっしゅ!』のベッキーや『アルカナハート』のきら様とか、天才気取りの生意気なチビっ子は好きなのだ。そういえば昔figma改造してベッキーも作ったなぁ。

figmaハカセ製作中

メガネは暫定的にfigma暁美ほむら。エッチング使えば精度は出るけど他のfigmaと並べて違和感が出るのは嫌なので後で考える(製品のfigmaらしさに一番 こだわる)。胸のリボンは製作中にちょうど発売されたfigmaヒロさんの付属パーツでぴったり。自作しようと思ってた時にナイスタイミング。白衣はfigmaなのは1stのジャケットを切り刻んでゼリー状瞬着で強引に形にした。とある原型師の方に「こんな方法で仕上げできるんですか?」と不安そうに聞かれたけど、全部PVCで作った時の丈夫さは大きな魅力だし、ラッカーシンナーをつけた180番の紙ヤスリでガリガリ削れば大丈夫(健康的には最悪なので注意)。


2015/03/02

 白船工房さんのペパクラ眼鏡、四角いのが晶葉に合いそう。エッチングほど薄く精密過ぎないからfigmaに馴染む気がする。


2015/04/12

 調子にのって4体分10個同時に下描きしてクリアーコートしたけど、こんなに続けてアイペイントする集中力続かない…キャラごとに分けて進めればよかった気が……。


2015/04/20

 晶葉の襟の塗膜が剥がれてお手上げ……とりあえずこの2体は完成! 一番の失敗は使用したラブプラス凛子のボディが小柄で、晶葉(148)のほうが小梅ちゃん(142)より背が低くなってしまったこと(汗)。しかしアニメだけ見てる人には、晶葉もアイドルというと驚くのかな……本家アイマスにいないタイプのコがたくさんいるのがシンデレラガールスの楽しさなんだよね。

 
生意気白衣幼女に目覚めるきっかけになった『ぱにぽに』レベッカ宮本の改造figmaを発掘。2010年製作。いろいろ拙いけど情熱だけは詰めた気がする


2015/04/24

 過去作のfigmaベッキーを撮り直してこちらにアップしました。ベッキーは触るそばから壊れて撮影どころじゃない(笑)。耐久性まで考えて作ってなかったツケが……。なんと原作者の氷川へきる先生がfigmaベッキーをリツイートしてくれた!(驚) その結果すごい勢いで閲覧者が増えて、さすが。


2015/04/27

 figma改造 池袋晶葉こちらにアップしました。春菜も晶葉も白船工房さんのペパクラ眼鏡に出会わなければ完成しなかったわけで、本当にありがたかった。桃ちゃん、上条春菜、池袋晶葉と眼鏡さんが続いてるけど、眼鏡に助けられて顔を似せやすかった実感はある。


2015/09/27

 Twitter相互フォロワーで池袋晶葉を愛し続けるバーザムちゃんの誕生日記念に1枚デッチ上げた。身体はクドリャフカ。スケールが違うのでフォトショでサイズ弄ってる。こういう子が精一杯無理してサービスしてる感あると萌える。


2015/10/01

 今日は眼鏡の日らしいので、うちの眼鏡アイドルfigma集合(0-0ヘ) 小梅ちゃんにエッチング眼鏡はかなり苦労した。


2015/11/23

 昨日のAKの興奮が抜けないうちに、会場で買ったUnderConstructionさんのZ-mecをまず基本形で作る。パーツ精度がものすごくサクサクと組めた。カラーレジンの発色とアクリルのオレンジが綺麗。シューティングゲームのザコメカっぽくてすごく可愛い! 残りの飛行パーツ組むのも楽しみだ。カラーレジンキットは買った余韻が残っているうちにサクサク組むのが精神的にも良いね。


2015/12/20

 小梅ちゃんドール作りたいけどオビツさん、スーパーホワイティ50再生産は無いのかしら……∧(川×O)∧。

 ぷち晶葉、いつの間にか養成所に追加されてたの気づかなかった。やっとfigma自作した3人が揃ったー♪ヾ(川ヮ<)ノ゙ぷち池袋晶葉のエピソードやセリフで彼女のことが分かって距離が縮まった気がして嬉しい。そのぶんボイス再生ボタンがないのが寂しい…声付きで会話シーンが見たい……。


2016/10/06

 あまりに良い天気なので、ウサちゃんロボのプラモをささっと塗装。部品数もマスキング箇所もこのくらい少ないと集中力が続く間に終わって良い∧(川ヮO)∧


2016/10/07

 神バハのジェニー、自分も周囲からも天才と言われ続けた末の闇が語られるイベが。晶葉…プロデューサーや仲間に出会えて良かったなぁ……(><)

 デキター♪ シールがズレちゃったけど許容範囲ということでヾ(川ヮO)ノ゙ だいたいキューポッシュサイズでfigmaと並べてもまぁまぁ違和感ないのが嬉しい。大きいロボは晶葉のアシスタント役だと自分設定にしてfigma晶葉と撮ろう。


2016/10/09

アイドルマスター シンデレラガールズ』よりPLUMのウサちゃんロボを組んだのでこちらにアップしました。塗装もしやすいし組みやすいし、素組みでもじゅうぶん映える良キット。なにより可愛いヾ(川ヮO)ノ゙figma晶葉と並べられて満足!


inserted by FC2 system