figma 上条春菜 まとめ

完成画像はこちら


2015/02/14

 まず前髪の形状が決まったのでメガネとフィッティングテスト。もう少し丸いレンズフレームのが欲しいなぁ。顔は渋谷凜そのまま。まだ体はダミー。


2015/02/28

 通販を申し込んだ白船工房さんのペパクラ眼鏡が届いた!紙特有のコシがあって思ったより扱いやすかった。figma上条さんの眼鏡はコレで決定!(0-0ヘ)


2015/04/10

 髪は形状修正が終わり黒サフ吹いた下地状態。まだボディは何も作ってないけど今日が彼女の誕生日ならアイペイントをするしかない! しかし雨でクリアーコートできないどうしよう(涙)。


2015/04/11

 思いつくまま下絵を描いては消して。この時が落描きと一緒で一番楽しいんだよね。


2015/04/12

 調子にのって4体分10個同時に下描きしてクリアーコートしたけど、こんなに続けてアイペイントする集中力続かない…キャラごとに分けて進めればよかった気が……。


2015/04/15

 髪と眼鏡が塗れた。ペパクラ眼鏡、厚みと表面の程よい荒れ具合がfigmaの商品っぽくていいね。エッチングだと精度高すぎてfigmaになじませるのにコツがいる。でも相変わらず体はダミー……。頭作ればその勢いで体に取り掛るかと思ったけど、結局そんなことはなかった(笑)。


2015/04/16

 春菜って一重だったのか……アイペイントで資料を凝視して初めて気がついた。

 たくさん描いた〜。ハイライトと細部の修正は明日もう一度クリアーコートしてから。


2015/04/17

 池袋晶葉用の眼鏡が見つからないので予備を開封。ゲームでスペア眼鏡の重要さを説いた春菜さんに感謝。しかしエリザベスボディ違和感なくて困る。


2015/04/18

 頭が先に完成。表情は3種。アスナの身体がホワイトプリンセスっぽくて似合う。身体が完成するまでこれでいいかも?


2015/04/25

 figma改造 上条春菜(コスプレver.)をこちらにアップしました。


2015/05/13

 figma上条春菜の身体の原型できた。胸の大きさに違和感がなくなるまで削ったら最初の1/3くらいになった(汗)。ブルーナポレオンN+の印象が強いので、上条春菜の胸は大きくはないけど丸くて形 が良いイメージ。


2015/05/16

  上条春菜のボディパーツの自作部分をシーラントで軟質化(右のグレー3つが原型)。スカートの模様はシーラントを注射器でニョロニョロっと適当に。しかしシャツにネコの絵をどうやって描くのか考えてない(笑)。ぷちデレラのおかげで全身デザインが判明したけど、明るい色のシャツとスカートに、ダークグレーのソックスと真っ赤な靴(ローファー?)は合わないと思うので…どうしようか悩み中。


2015/05/18

 上条春菜の靴は二次創作をヒントにスニーカーに決定。あの服に真っ赤なローファーはちょっと抵抗があるので。figmaに普通のスニーカーの子がいないので、モビップ棗鈴の靴をパテで大きくして製作。リトバスの2人は気に入ってて予備まで買っ てある(笑)。結構デキが良いんだよね。


2015/05/20

 ネコのイラストは、失敗が許されない軟質シーラントへの一発描きで挑む。だが私には難易度高すぎた(泣)。正直出来は満足してないけど、もう直せないので完成。一度紙に描いてうまくいったので、これなら簡単じゃんと思ったら……胸の起伏とシーラント独特のふにゃふにゃ粘る表面で均一に線をひくのに四苦八苦…。これで可動に軟質の意味がなかったら泣ける。


2015/05/24

 figma改造 上条春菜こちらにアップしました。世界の眼鏡ストと長島光那嬢に捧げます!(0-0ヘ) 今まで作った改造figmaで一番自分の 手癖を消して似せられたと思う。瑞希とか晶葉はアイペイントが自分流になっちゃったからね。

 TINAMIのfigma上条春菜の閲覧数、たった50分で小梅ちゃんの累計を抜いててビックリ、ありがとうございます!


2015/05/28

 今日はマックスファクトリーとGSCの皆様と食事会。figma小梅ちゃん&春菜を金子二等兵にお披露目してきた。喜んで頂けたけど恥知らず過ぎる(汗)。


2015/06/24

アイドルマスター』の眼鏡アイドル秋月律子、なんとかfigmaが完成。こちらにアップしました。1日遅れたけどりっちゃん誕生日おめでとう! 気がつけばTINAMIのfigma上条春菜がもうすぐ閲覧ユーザー数10000人! 眼鏡ストの皆様ありがとうございます(0-0ヘ)

 
期限付きの造型はやっぱり予想以上の集中力が出るなぁ。締め切りって偉大だ(- -;)


2015/07/06

  今日のデレラジA聴いてたけど長島光那嬢、本当にリアル上条春菜で素晴らしい。ラジオ中でオススメ眼鏡をコーデする話題が良かったので真似してみました(美嘉のfigmaしまっちゃってたので妹で代役)。しかしいつ撮ってもfigma莉嘉の完成度の高さに感心する。私はアイマスfigmaでこの子が一番ポーズ決めやすいです。


2015/08/03

 上条春菜「暑いときは汗をかきながらのかき氷が美味しいんです♪」※でも直射日光には注意です! かき氷はワンフェスで購入したもの。すごくよく出来てる。


2015/10/01

 今日は眼鏡の日らしいので、うちの眼鏡アイドルfigma集合(0-0ヘ) 小梅ちゃんにエッチング眼鏡はかなり苦労した。


2015/10/17

 やっとメモリアルブルー春菜を特訓できた〜♪ 彼女の衣装でこれが一番好き。これポーズはR+律子、ヘソ出し衣装はSR+律子をリスペクトしてるんだよね。眼鏡師弟愛感じる仕掛けが凄く良いのだ♪


2015/12/20

 ぷち晶葉、いつの間にか養成所に追加されてたの気づかなかった。やっとfigma自作した3人が揃ったー♪ヾ(川ヮ<)ノ゙ぷち池袋晶葉のエピソードやセリフで彼女のことが分かって距離が縮まった気がして嬉しい。そのぶんボイス再生ボタンがないのが寂しい…声付きで会話シーンが見たい……。


2016/01/09

 思いつきで池袋晶葉の頭をfigFIXアンチョビに付けたら、予想以上にハマったので写真を撮る。晶葉、春菜、小梅ちゃんの自作figmaでコスプレ。ドゥーチェ晶葉凄く似合う。3枚目の晶葉になぜかベテラントラックドライバー的貫禄。「アイドルチャレンジ目指せ戦車道」ってロゴ入れたい∧(川ヮO)∧ "

  
 改めてパンツァージャケットのデザイン優秀だと実感。たいていのキャラに似合うね。もっと買っておけばよかった。そろそろ1/12W号戦車も塗装したいけど、どうアプローチしたら一番いいのか全然見えない(- -;)


2016/02/14

 イベントで買った素晴らしい完成度のミニチュアチョコ。figma小梅ちゃんからバレンタインです∧(川ヮO)∧ 私のなかでは小梅ちゃんと瑞希も同じ事務所で 主な取引先が違うだけ。律子はサブプロデューサーのイメージ。


2016/02/29

 ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』のガチャに上条春菜が来た! しかも網タイツのマジシャン衣装……。昔から網タイツに目がない私としては幾らかけても絶対引くしかない(涙)。……なんと一発ツモ!ヾ(川ヮ<)ノ゙出なくて当然の1回お試し気分だったので、思いがけない展開に戸惑う…2枚目はバザーでゲットして終了♪


2016/05/29

 霧島が発売されたらやりたかったヘッド交換ネタを実践。違和感なくて感激(^^)「はい、春菜は大丈夫です! あ、今は霧島です!」春菜は髪型や顔立ちがベーシックなのと眼鏡という強い記号があるので、コスプレ的な衣装と親和性が高い♪

 金剛な律子と霧島な春奈で眼鏡師弟ユニットにしてみました。2人とも巫女服が似合う♪

 今日はたくさんの眼鏡スキーに私のfigmaを見てもらえて嬉しい。霧島さんと上条春菜に感謝。さらに春菜役の長島光那嬢の誕生日が重なっていたという素敵な偶然が!


2016/08/18

『デレステ』に遂にSSR春菜とSR真尋実装! こ、これは欲しい……ダメもとの10連1回で同時引きできたー!ヾ(川ヮ<)ノ゙ 最近ガチャで運使いすぎ! こういう強運同時引き、ツイートで見かける度「絶対ないわ……」と思ってました。まさか課金ゼロで両方出るとは…ちょっと怖いヾ(川ヮO)ノ゙


嬉しくてニヤニヤが止まらないヾ(川ヮ<)ノ゙ しかもデレステSSR春菜実装日にfigmaハルナ(アルペジオの)案内開始とは良い重なり。


2016/12/31

 コミケ91行ってきた。Giftさんの「春菜のまぁまぁ眼鏡どうぞセット」。メガネケースなんだけど、なんと私のfigma上条春菜にジャストサイズ! しかもケースとしてすごくしっかり作られていて、figma運搬ケースとして冗談抜きに最高かも。figma春菜にこれ以上ないグッズ出してくれた(そんな意図があるわけがないけど)Giftさんに感謝ヾ(川ヮO)ノ゙


2017/02/11

アイドルマスター シンデレラガールズ』より浅野風香を改造figmaで製作、こちらにアップしました。 たわわ小動物系眼鏡アイドル、謝るのが癖の地味子らしい表情に拘ってみました。2月11日という彼女の誕生日に完成しました!
 謝り癖のある眼鏡地味子ちゃんと、特大のバストの持ち主というギャップが可愛いく、私が一番好きなキュート属性。製作方法はかな子と大体同じ。ボディは原型を自作し軟質パーツに置換して卯月のボディに被せています。 自分で作っておいてナンだけど、風香から漂う地味子&モブ子臭がたまらない。確かに上位人気キャラのような煌めく華はないけど、そこが良いのですヾ(川ヮO)ノ゙

 眼鏡仲間の上条春菜と。仲の良い感じを出したかったのに、なんだか妖しい雰囲気になってしまいました(笑)。


2017/04/10

 今日は世界のメガネアイドル上条春菜の誕生日ですよ☆


2017/04/25

 Webアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』3話。春菜で丸々1話なんて……ありがとうシンデレラガールズ! ぷにっぷにで可愛いヾ(川ヮ<)ノ゙


2017/05/02

 Webアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』3話。小梅ちゃん可愛すぎるヾ(川ヮO)ノ゙

そしてクールver.になった新EDで人気キャラに混ざって春菜が抜擢され、しかも色っぽいだと……?


2017/05/28

 figmaマシュが発売されたので、律子、春菜、風香、うちのナイスバディ眼鏡アイドルズにコスプレさせてみた。figmaマシュのボディ本当に良い……。予想以上にりっちゃん黒セクシー系が似合う。正式なボディ作ってあげないとなぁ……。


inserted by FC2 system