figma 真壁瑞希 まとめ

完成画像はこちら


2015/01/18

 響と千早が発売され、今ならソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』からfigmaが比較的楽に作れそう。そこで一番好きな真壁瑞希を作るべくパーツを集める。上半身はバイクミク。まかべぇにしてはちょっとグラマーなので後でなんとかしよう。


2015/01/28

 ベルトはfigma響の腰パーツをカットして、薄く削いで使う。私がこういうのパテで作ると何度もポキポキ折ってしまうので安全策を取る(相当もったいないけど)。



2015/02/14

 頭部形状が決まったのでバランス確認(足元のは上半身のベルト)。ムネも削った。パテのパーツは破損防止のためレジンに置換してから細部を彫る予定。スカート軟質にする予定だったけど必要なさそう。


2015/02/20

 figmaまかべぇ、腕輪とペンダント以外はできたので、パテのパーツを表面処理して型取りしましょ。


2015/02/26

 まかべぇの軟質部分の型の具合確認のため、適当に調色してまず1回挑戦。


2015/02/28

 髪をレジンに置換。これで前髪がポキポキ折れる恐怖から開放される。結局塗装はするんだけど着色したレジンが良い感じになると嬉しい。

 本番の軟質パーツが乾いたので型から剥がしてみた。一部気泡が気になるけど概ね悪くないので当面これで進めよう。


2015/03/01

 3体同時製作はなかなか無茶だなぁ。別の表情も欲しくなってきた。


2015/03/11

 胸が大きいのが気になったので、さらにふた周り小さく削った。元のバイクミクの胸が素晴らしい形してるので削るのためらってたけど……やっぱり巨乳のまかべぇは 違う。


2015/03/18

 小梅、春菜、瑞希、晶葉の顔パーツの型ができたのでテスト。とくに気泡もないのでこれでいけそう。ただ流したレジンが劣化してたみたい、注文しなきゃ。今まで肌色パーツをレジンに置換するとPVCとの質感差に抵抗があったけど、似た顔のfigma潰す必要なくなるし悩むことなかったなぁ。レジン置換を決心した一番の理由は、流用パーツとして気軽に潰すには価格がちょっと厳しくなってきたからね……。


2015/04/11

 思いつくまま下絵を描いては消して。この時が落描きと一緒で一番楽しいんだよね。


2015/04/12

 調子にのって4体分10個同時に下描きしてクリアーコートしたけど、こんなに続けてアイペイントする集中力続かない…キャラごとに分けて進めればよかった気が……。


2015/04/16

 たくさん描いた〜。ハイライトと細部の修正は明日もう一度クリアーコートしてから。


2015/04/19

 何度も修正を重ねてやっと目線が定まった…。絵によって印象が違うので落とし所で悩む。


2015/05/02

 figma改造で『アイドルマスター ミリオンライブ!』の真壁瑞希を公開、こちらにアップしました。初ミリオンライブのキャラだったしTINAMIがダウンするしで反応心配だったけど、まかべーPに好評のようで良かった。次やるなら本命のりっちゃんだけど、また眼鏡キャラだなぁ……。


2015/05/16

 瑞希と小梅ちゃんの手の収まり具合がお気に入り。年下の小梅ちゃんがリードしてそうな雰囲気(笑)。ドールと違ってfigmaは互いの服パーツが干渉するので、密着させたり絡めるのがすごく難しい……。


2015/06/24

アイドルマスター』の眼鏡アイドル秋月律子、なんとかfigmaが完成。こちらにアップしました。1日遅れたけどりっちゃん誕生日おめでとう! 気がつけばTINAMIのfigma上条春菜がもうすぐ閲覧ユーザー数10000人! 眼鏡ストの皆様ありがとうございます(0-0ヘ)

 
期限付きの造型はやっぱり予想以上の集中力が出るなぁ。締め切りって偉大だ(- -;)


2015/08/13

  ブラウザゲームTwitterで知り合った、くらのせさんに描いて頂いた白バニー瑞希が凄く可愛く嬉しかったので、AGPバニー長門でなんちゃって再現。やっぱり白バニーが似合う。ボディ挿げ替えコスプレも楽しいね♪
 


2015/10/30

 制服瑞希、腰までのバランス確認。頭のツブツブは気泡埋めた痕です。久々に高コストな改造になった……。


2015/11/12

 数カ月前の『キャタピラー』黒髪おかっぱ少女登場で狂喜してたのに出番はいつになるのかな……。
 制服まかべー、自作部分たったこれだけ。そのかわり使ったfigmaは久々に高額になってしまった(- -;)


2015/11/15

 コミック誌「ゲッサン」買ってきた。なんと真壁瑞希、ゲッサンのミリオンヒロイン総選挙で1位ですよ1位! まかべーは1番の子の後ろでトボけたポーズしているのが似合う子だと思っていたから、今回の結果に正直戸惑っている(- -;) 自分の推しキャラが1位になることなんて滅多にないから、素直に喜ぶことに慣れてないんだよなぁ。


2016/01/05

 今日までfigma制服まかべーのソックスは白に塗るつもりだったのだけど、フォロワーになった絵描きさんの描いた制服真壁が可愛くて、紺も良いなぁと悩み始めてる。紺なら塗り直さなくていいから楽でもある(- -;)


2016/01/10

 figma制服真壁の肩とひじ関節、水色が欲しかったのでfigmaそに子から調達。もったいないけど手持ちの水色がこれしかなかった……。残ったそに子の身体と脚は、かな子を作る時にきっと役立つんじゃないかな……。でもfigmaそに子の脚って、かな子とは違うむっちり感な気がするんだよね。全身自作を覚悟しないとダメか……。
 髪も原型まで戻ってパテ盛って修正中。おでこの見え方、もみあげ、側頭部から後頭部の髪の流れ、結局全修正。制服の真壁は全然お手軽製作じゃなくなった(- -;)顔は暫定でステージ衣装で作った顔を付けてる。


2016/01/22

 真壁瑞希の「POKER POKER」はミリオンでも五指に入る好きな楽曲。阿部里果嬢のビブラートがすっごく耳に心地良くて嬉しくて涙が出てくる。この衣装も良い♪


2016/01/26

 今日は真壁瑞希の誕生日! 結局作り直してた頭は間に合わなかったけど、とりあえず ミリオン衣装とツーショットで記念撮影♪ 頭は時間無制限でじっくり作り直す予定。

  


2016/02/14

 イベントで買った素晴らしい完成度のミニチュアチョコ。figma小梅ちゃんからバレンタインです∧(川ヮO)∧ 私のなかでは小梅ちゃんと瑞希も同じ事務所で、律子はサブプロデューサー のイメージ。


2016/04/16

 『アイドルマスター ミリオンライブ!』3rd LIVE TOUR。私は行けないけど、阿部里果嬢の生歌は一度聴きたいなぁ。figmaまかべぇの使わなかった画像があったのでちょい加工して支援♪


2016/04/20

 ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』今更ながらライブバトルの演出が気持ちよくて何度見ても鳥肌が立つ♪


inserted by FC2 system