figma 浅野風香 まとめ

完成画像はこちら


2016/10/12

 ついに『デレステ』に風香実装! 風香出たああヾ(川ヮO)ノ しかも立ち絵が描き下ろし! ゙眼鏡地味子かわいい!!!

 地味子なんて言ってすまなかった……すっごく可愛い……二の腕がムニムニしてそうで素晴らしい。……かな子完成の目処がたったら、やっぱり次は風香作ろう……(チョロ過ぎ)。ただ風香は首まわり両側にお下げがあるfigmaでやっかいな髪型なんだよねぇ……。さらに鏡&むっちりボディ&スカートから下のデザインが不明、簡単じゃないなぁ。

やっぱり後から実装されるアイドルはモデルのノウハウが溜まっているせいか、さらに完成度高い子が多い気がする。これは池袋晶葉も実装されたら期待してしまうよヾ(川ヮO)ノ゙


2016/11/01

 楓さんから風香に逃避してました。


2016/11/04

 ヘッドも取りあえず進める。身体は作ってないので卯月ボディに乗せてみた。ぷちデレラとか見ても後ろ髪のラインがよく分からない(- -;)


2016/11/22

 いつまでも首だけ転がっているのが気の毒なので、風香もボディ原型を始める。かな子と違ってストレートな巨乳さん体型にしよう。改造figma作るようになってご無沙汰だったけど、巨乳ちゃん作るのやっぱり楽しいね。昔を思い出す(笑)。


2016/11/23

 髪のモコモコ感が難しい。ボディ原型はいつものエポキシパテ。削っちゃいけない標準体型部分(グレー)が硬いマジックスカルプ、風香らしい増量部分(黄土色)が柔らかいウェーブ軽量パテ。削っていてグレーが見えたらストップすれば削り過ぎを防げる。体型はかな子と良い感じに差別化できそう。結構ムネ盛ったつもりだったけど、カード絵見るともっと大きいんだなぁ……。絵で問題なくても立体だとヤリ過ぎってこともあるし悩む(- -;)


2016/11/26

 ムネはやはり小さかったので、絵を見ながらパテ盛ってたら二回り大きくなってしまった(^^;) かな子のボディよりムネは大きめに……ってパテ盛ってたからサイズ感麻痺してた。こうして島村さん横に置いて冷静になった(^^;) 髪は荒磨き終わったので一度レジンに置換して彫り込む予定。お下げは可動にしたほが良いかも……。


2016/11/28

 デレマスの全SRにサインが追加。しかもさらにレアなパラレルサインありと新たなレアリティルールが。うーん……でも今までサインが作られていなかった子にとっては有り難い。浅野風香のサイン、眼鏡入りだヾ(川ヮO)ノ゙

 結局ムネサイズはそのまま(^^;) 上着はカーディガン姿。ブレザーはせっかく作ったムネが隠れてしまうので(^^)。暫くは上半身に溶きパテ塗って磨きの繰り返し。あと問題は眼鏡と脚だなぁ。眼鏡は今回はエッチングのほうがイメージに近いのでストックから探すとして、脚はワイシャツ亜矢の予備がもう無いから太めの脚をどこから調達するか……(- -;)


2016/12/02

 相互フォロワーの風香P、ればさしサンの絵が良かったのでカーディガン&黒タイツ姿に。これで脚は黒塗装になるのでパテで遠慮なくボリュームアップ。あと腕を整えたらパテでの作業は終わり。良い感じの地味子ちゃんになってきた♪
浅野風香


2017/01/10

 頭、ミスなくレジンに置換できた。これで折れる心配がなくなったので思う存分削り込める。パテ細工からfigmaっぽいパーツへ、どこまでシャープにできるか楽しい作業(^^)

 風香の顔は、小梅ちゃん用に複製してあった予備の口元をえぐって瞬間カラーパテフレッシュを盛って整形。見事にベルグフレッシュと色質感まで同じ。ベルグのフレッシュレジン使う人は本当必携。予想以上に使えたので、これで表情違いとか作りやすくなった。今まで肌色レジンの加工は失敗が許されなかったし、気泡も怖くなくなったヾ(川ヮO)ノ゙


2017/01/12

  ぐあ……ボディの軟質置換失敗。シリコーン型が裂け軟質パーツにシリコーンが癒着……間違って購入した耐熱シリコーンゴムとの相性が悪かったみたい。軟質化でここまで完璧な失敗は初めて。ちょっとヘコむ……。諦めきれないので癒着したシリコーン少しずつ剥がしてみたけど表面ボロボロ(褐色の粒はこびり付いた耐熱シリコーンゴム)。スミ入れしてごまかそうとしたけど無駄な努力だった。

 モチベーションだいぶ失ったのでコレで進める。風香に被せて、普通代表の卯月とぽっちゃり代表のかな子と比較。次は髪をシャープに削り込もう。


2017/01/18

 そういえば眼鏡どうするか全く考えてなかったけど、リムがほとんど目立たない銀縁をどう再現するか……。と、ペパクラ眼鏡でお世話になった白船工房さんがアクリル眼鏡も作っているとのことで、さっそく注文してみた。これで解決されると助かる。


2017/01/22

 白船工房さんのアクリル眼鏡が届いたので組み込む。前髪の裏を削ってゼリー状瞬着でツルを固定。理想の形状と精度に大満足! 勢いで顔も下描き。イメージ通りの地味子になってきた!ヾ(川ヮ<)ノ゙ 胸元のリボンは無くてもいいか。首を回すとお下げと干渉してしまう(- -;)


2017/01/23

 髪と袖を塗装。顔も下描きを一度クリアーでコート、これでエナメルも重ね描きができる。さらに地味子臭が増して良い感じ(^^)面相を描いて塗装ミスを修正すればいよいよ完成。風香は作っても地味だろうし予定はなかったけど、デレステ実装されて可愛かった勢いで作ったけど、やって良かったヾ(川ヮO)ノ゙


2017/02/11

 面相できた〜アクリル眼鏡もバッチリ! あと色々リタッチして……(焦)

 

アイドルマスター シンデレラガールズ』より浅野風香を改造figmaで製作、こちらにアップしました。 たわわ小動物系眼鏡アイドル、謝るのが癖の地味子らしい表情に拘ってみました。2月11日という彼女の誕生日に完成しました!
 謝り癖のある眼鏡地味子ちゃんと、特大のバストの持ち主というギャップが可愛いく、私が一番好きなキュート属性。製作方法はかな子と大体同じ。ボディは原型を自作し軟質パーツに置換して卯月のボディに被せています。

 前作の三村かな子が全体にぽっちゃりした体型だったので、今回は胸と太ももを強調して体型の差別化を狙ってみました。

 これで手持ちのキュート属性figmaが5体に。原作ゲームでも5人編成が基本なので、ようやく単一属性で揃って感慨深いです。

 眼鏡仲間の上条春菜と。仲の良い感じを出したかったのに、なんだか妖しい雰囲気になってしまいました(笑)。


 
特典のマフラーを着けたら雰囲気ぴったり。技術があればブレザーも作ってあげたかったなぁ。


2017/05/28

 figmaマシュが発売されたので、律子、春菜、風香、うちのナイスバディ眼鏡アイドルズにコスプレさせてみた。figmaマシュのボディ本当に良い……。予想以上にりっちゃん黒セクシー系が似合う。正式なボディ作ってあげないとなぁ……。


inserted by FC2 system