S.H.Figuarts. キャミィ まとめ

完成画像はこちら


2017/10/03

 今頃SH Figuartsキャミィ開封。自分の欲しかったイメージに近づけるべく半日工作。顔は瞬間カラーパテフレッシュを盛って削り出し。腰の肌色塗装部分に違和感あったのでハイレグは諦め、縁を自然になるよう切る。脚もキャミィはゴツゴツしてないのが好きなので削った。

本当はスパU時代のキャミィが欲しいんだけど、そこまで拘ると完全作り直しになってしまって終わらないので、ここらで妥協。


2017/10/04

 改造続き。レオタードのグリーン成型色が鮮やかでオモチャっぽいので、濃いグリーンを陰影を付けつつ吹き、上半身のベルトにも吹いて色を馴染ませる。脚にも迷彩柄を適当に吹く。これキャミィの大きな記号なのに何故SF5は無くしたんだろう? 右太もものベルトは、太ももを磨く邪魔だったので一旦塗装を落とした。


2017/10/05

 キャミィの顔できた。西村キヌ女史の当時のタッチをデジタルプリントっぽく塗れないかな……と足掻いてみた……まぁまぁ及第点かな(^^;)


 S.H.Figuarts. キャミィ こちらに投稿しました。3日間のお手軽改造ですが、自分の好きな西村キヌ女史風を目指し、ポイントを絞って改造してみました。


今回のキャミィは3日で作ったけど、これくらい短期で終える改造は最後まで楽しいね。figmaはもう改造だか自作だか分からない状態だからなぁ……。


2017/10/06

 キャミィの顔、昨日のアングルだと普通のリペイントに見えるけど、瞬間カラーパテフレッシュの盛り削りで全面的に作り直している。あとアゴから耳のラインも作り直し、ここに肉感が無いのが、お面っぽく見える要因だと思う。


inserted by FC2 system